[PR] サプリメント -Hundred- 日常

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エス? 

IMG_2987.jpg
「ぽんぽんいたーい」
相変わらず便秘ちゃんの我がムスコ。
この状態になってから無事産み出すまで最短で半日、
平均して1日半・・・。


[ 2007/01/23 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ババのビーちゃん 

IMG_3047.jpg
季節はずれの綿毛ちゃん。





最近、一休の口からよく出る名前が
「ババのビーちゃん」

「今日、ビーちゃんとあそんだ」とか
「ババのビーちゃんがね・・・。」とか。

でも、ワタシの知る限り
一休の周りに「ババ」さんも「ビーちゃん」もいなくて・・・。

一休、一体誰と遊んでるんだろう?
深夜にひとりでこの記事書きながら
ちょっとドキドキ。
[ 2007/01/22 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

お子さまうどん 

IMG_2990.jpg


カップ麺好きのおしょさん。
コンビニで新しいものやおいしそうなものを見つけると
ついつい買ってしまうようで
常にいろんな種類のカップ麺がストックされてます。
だから休みの日のお昼はカップ麺食べ比べになることもしばしば(笑)

でも一休も同じじゃ、さすがに・・・と思い
うどんやそうめんを作って食べさせていたんですが
自分だけ違うのもイヤみたいで
カップ麺をよこせ!と欲しがります。

そこで試しに買ってみたのがお子さまうどん

和光堂のもので国産小麦使用の塩分控えめノンフライ。
味見してみたらツルツル麺で結構おいしかったです。

自分専用のものが欲しくなるお年頃。
一休も「自分専用」のこのうどんに大満足で
かなり嬉しそうに食べていました。
(ただ、食いしん坊のカレにはちょっと物足りない量かな。)

たまにはこういうものでイッチョマエ気分を味わうのもいいかもな。
(他にもお子さまヌードル等がありました♪)

[ 2007/01/19 00:16 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

知恵 

IMG_3020.jpg
【今日の収穫】散歩途中で見つけたポールに写る自分。びよーーーん。




[ 2007/01/16 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ないよ多用中。 

「ないよ」多用中。


「かーたんのみかんないよー。」とか
「パジャマ、きないよー。」とか、
いじわるで言ってみたり、
わざと言ってみたり。
で、これにどこで覚えたんだか、ご丁寧に
「ハミガキしないよー、べーだ」と「べーだ」が添付されることもアリ・・・。



別パターンもあって
①「♪たまーごまごまご・・・、じゃないよ…。」とか
②「やーだよー・・・、じゃないよ…。」とか
いったん口にするんだけど
以前に注意されたことを思い出して
自分の発言を取り消すための「ないよ」。

①は、ごはん中に嬉しくなってくると
口に物が入っていようがなんだろうが歌いだしてしまうクセがあるようで(笑)
「お口に入ってる時はうたっちゃダメ。」と注意したのを思い出した。
②は、何でもかんでも「やーだよー」って言わないの!と注意したのを思い出した。


「むきー、このナマイキ坊主めーっ!!」って思ったりする反面、
思い出しては自分の発言を反省するかわいい面もアリ。

これだから育児って
おもしろいんだろうなぁ。




ワタシも「今日ご飯作らないよー。」とか
「洗濯物たたまないよー、べーだ。」とか言って家事放棄したいなぁ。

[ 2007/01/15 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ちょっと笑ってしまったこと 

IMG_2980.jpg




「ゴミ箱のものを食べちゃいけませんっ。」
「うんっ、もうたべないっ。」




今日の一休とおしょさんの会話。

別の場所にいて声しか聞こえなかったから
どんな様子でやり取りしていたのかわからなかったけど
思わず笑っちゃった。


ゴミ箱のものを食べちゃいけないと真剣に注意するおしょさんと
それに対して、真剣に頷く一休。
(あ、これはすべて想像)

内容が内容なだけに
こんなことを真剣にやりとりしてる2人が
不憫なような愛いような・・・(笑)


注)写真のお皿の中身はゴミ箱のものじゃありません。
[ 2007/01/12 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

行ったり来たり。 

IMG_2946.jpg
七草粥。
疲れた胃にはちょうどいい。
あと半年もしたらまたお粥つくりの日々なんだなぁ。


[ 2007/01/08 06:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




