[PR] サプリメント -Hundred- こけた

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こけた 

先週・先々週とお休みのなかったおしょさん。
昨日は久しぶりの休日でした。

あてもなくランチにでかけ、
あてもなくふらふらしていたんだけど
あまりにいいお天気なので
公園で遊んでいくことにしました。

(デジカメは忘れたので写真はナシ)

はじめて行くその公園には
サルやクジャクがいて一休はサルに釘付け。

「おっ。」「んっ。」と
へっぴり腰で遠巻きに覗き込んでいました。

小さな滑り台を何度も何度も滑ったり、
コンパン遊具にひきつった顔でまたがったり
(どうも最近乗り物・ゆらゆら系がダメな様子。)
久しぶりのおしょさんとの時間を楽しんでいました。


でも楽しかったのはここまで・・・。





その公園には
傾斜も長さもちょっと大きい子向けの滑り台がありました。

小学生くらいの女の子が
きゃっきゃいいながら滑っているのを
じーっとみていた一休。

でも一人で登るのもすべるのも危ないので
一緒に滑ることにしました。

1回目、思っていたより出るスピードに
結構どきどきしちゃいました。

2回目、調子に乗って
余裕な顔して滑りました。

そして3回目。
勢いあまって、一休を抱えたままそのまま前へダイブ…。

それはそれは
見事で潔いこけっぷりでした(おしょさん談)

運動神経が限りなく0に近いわたしでも
「一休を守らなきゃ」という本能的な動きはできたようで
幸い一休は無傷。
「ナニゴト?」ときょとんとしてました。

おしょさんはベンチに座って大爆笑してるし、
膝とひじは痛いし、
ストッキングは破れるし、
恥ずかしいしで、散々でした・・・。

膝っ小僧を激しくすりむいたので
しばらくスカートははけません。
今朝になって右脇腹の筋が痛いです。

はぁ・・・。

「名誉の負傷」???
いえいえ、ただどんくさいだけです。


そして傷がしみるのがイヤで
昨夜はお風呂に入るのをさぼりました。
不潔オンナです(笑)




「たーたん、これからは年をかんがえようね。」
  ↓
[ 2006/03/06 06:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)
あっぱれ、ですよ。チキさん。
その状態でもちゃんと一休くんを守る母の姿に感動です。
…私だったら自分の身を守ってるかも。鬼です。

傷、お大事にです。
…なんとなくすりむいた傷がお風呂で一番痛いと思います。はい。
[ 2006/03/06 08:28 ] もえ [ 編集 ]
お風呂はさぼって全然いいと思います(笑)
しかしすごいです、ダイブ!!
一休ちゃんが無傷ってのが、チキさんの本能=瞬発力ですよー。
ワタシだったら…
考えたら怖い、先に子どもをダイブさせちゃうかも!!∑(`□゚屮)屮

[ 2006/03/06 13:32 ] はは [ 編集 ]
一休君にケガがなかったのは、ママのおかげですね。頑張りましたね、チキママさん。早くケガが治ると良いですね。
一休君もそんなママの頑張りをいたわりおとなしくしてくれるとありがたいですね。
[ 2006/03/06 16:29 ] satomi [ 編集 ]
ごめん、本当に爆笑してしまいました。
一休くんを守ったのはすばらしい!
あ~、それにしても爆笑するおしょさん・・・(笑)。
よっぽどすごい転び方だったんだろうな~。ぷぷぷ。
え?チキさんって運動神経悪かったの?
すんごくスポーツ出来そうに見えたなあ。
バスケとか(勝手な妄想)。
ちなみに、私もかなりの運動オンチです・・・。
[ 2006/03/06 22:56 ] kaejam [ 編集 ]
チキさんのコケ姿、柱の影からそっと見つめて
まるこちゃんに出てくるナントカさんみたいに
「ふ、ふ、ふ…」って笑いたかったですぅぅぅ!
私も、kaejamちゃん同様、
チキさんはバスケとかしちゃうタイプだと思い込んでました。
そう思わせる身のこなしは、スゴイと思います(?)。
なにはともあれ、一休くんが無傷でよかった!
そんでおしょさんとも新しいネタができたことだし、
ヨカッタヨカッタ!ですね( ̄∇+ ̄)v
[ 2006/03/07 01:56 ] リンダママ [ 編集 ]
じぶんでもあっぱれでした(笑)
でもね、おしょさんいわく、
わたしに人並みの運動神経があれば、
あそこまではげしく転倒することはなかった・・・そうです。

傷、しみました。
まだ痛いです。
往診待ってます。
[ 2006/03/07 06:33 ] もえさんへ [ 編集 ]
昨夜も痛かったんですが、
さすがに2日サボるわけにもいかないので
我慢して入りました。
ってお前はがきんちょか?って感じですけど(笑)

一休に怪我がなかったから
こうやって笑って話していられるんですけどねぇ。
[ 2006/03/07 06:34 ] ははさんへ [ 編集 ]
ありがとうございます。

ひーひーいいながら消毒している時は
神妙な顔つきで覗き込んでいるんですけど
だからと言っておとなしくしていてくれるような
タマではなく・・・。
[ 2006/03/07 06:36 ] satomiさんへ [ 編集 ]
しばらく倒れこんで一休と爆笑しながら
おしょさんがきてくれるのを待ってたんだけど
待てど暮らせど一向に駆け寄ってくる気配はなくて
ふと見たらベンチで大爆笑。
鬼です。

わたしねー、
昔から運動神経よさそうに見られたの。
足速そう、とかバスケできそう、とか。
でも、まーったくダメダメ。
見た目で損してるいい事例です(笑)
[ 2006/03/07 06:39 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
多分ね、ふふふ、じゃすまないくらい
激しかったと思うよ、わたしの転びっぷり(笑)

何でなんだろうねー。
自分の鈍さは自分が一番よくわかってるから
わたしの何を見たら運動神経がよさげにみえるのか
まったくわからないんだけどね・・・。

おしょさんは
しつこくしつこく膝にキックしてきます。
傷口に激しく塩を塗りこむタイプです
[ 2006/03/07 06:43 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
かなり笑わせてもらいました♪(失礼)
このような状況の時に母のパワーが発揮されるんですね!!
しかしおしょさんツボです(。→ˇ艸←)ププッ
[ 2006/03/07 10:07 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
足の傷はどうですか?痛みはなくなりましたか?
私も運動神経はないので、人事とは思えません。
一休君、傷なくて良かったですね。
早く傷が治りますように…
[ 2006/03/07 16:47 ] あ~ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




