[PR] サプリメント -Hundred- 気合入らぬ桃の節句。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気合入らぬ桃の節句。 

IMG_0022.jpg
あー、一休が女の子だったら
もっともっと桃の節句も楽しめるのになぁ。
さすがに盛り上がりに欠けます・・・。

ということで
手抜きの雛寿司。

「なんちゃってお内裏様」はムンクの叫びのようだし、
「なんちゃってお雛様」は一休のようなタレメちゃんだし。

気合が入ってないことがばーれーばーれぇ(笑)






あ、でもひとつ嬉しいことが。
お友達のノアちゃんの初節句のお祝いのお裾分けが届きました。

なんとも愛らしい桃のカステラとおまんじゅう。
気合の入ってない我が家が
一気に華やかになりました。

IMG_0055.jpg

どうもありがとーう。





気合がはいっていないことがばれてたようです。
その報復にぺろんと卵の着物をはがして
おすしだけ食べてた一休に1クリックいかがでしょうか。

[ 2006/03/03 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
その出来具合で気合はいってないんですか?!
ステキ・‥…━━━☆って思いましたよっ
かわいい!!!たれ目ちゃんが(笑)
[ 2006/03/04 01:11 ] 璃絵 [ 編集 ]
え~可愛いじゃん!!
うちのちらし寿司より、全然立派!!
チキさんのつくるご飯は、いつも美味しそうだな~。
こんど、食べさせてね。
桃カステラ、食べた??
うちはまだなのよ~。
今日のティータイムに♪
楽しみ楽しみ。
ほんと、ママ子ちゃんはいつも楽しい演出をしてくれるよねえ。
[ 2006/03/04 10:16 ] kaejam [ 編集 ]
すごーい!
これで気合が入ってないなんて・・。
私普通に散らし寿司作っただけで満足してました。恥ずかしい・・。
[ 2006/03/04 11:29 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
黒ゴマの顔があまりにもオマヌケで・・・(笑)
タレメっぷりも笑っちゃうでしょ?
[ 2006/03/04 12:50 ] 璃絵ちゃんへ [ 編集 ]
立派?
でもね、中身は「すし太郎」での即席寿司だし、
うずらのお顔は前日の夕飯の八宝菜から拝借したものだし、
立派と言ってもらえるシロモノでもないんだけどねぇ。

桃カステラ、一休が寝てからおしょさんと2人で食べたよぅ。
うまかったです。
うれしーねぇ。
[ 2006/03/04 12:52 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
↑でのレスでも書いたんですが
即席の手抜き寿司なんですよ。

ちなみに昨日のメニューは
コレとグラタンというなんともへんてこな組み合わせでした(笑)
[ 2006/03/04 12:55 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
 雛寿司、上手ですよ~
家なんて、姫が2人もいてるというのに、晩ご飯はおうどん…しかもケーキもなし。
ケーキは、買えばよかったなぁと今になって後悔しまくってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2006/03/04 17:11 ] あ~ [ 編集 ]
めちゃ驚きです!!
コレ、作ったんですよね?
しかも手抜き??
チキさん、そんなこと言ったらワタシの料理、料理って言わないですよ~(笑)
ムスコだけど、
宅配頼みたい気分です
[ 2006/03/04 17:51 ] はは [ 編集 ]
すごい、すごい!!
女の子がいる我が家より全然素敵よ~♪
うちはただのちらし寿司だったもの☆

でもムンクの叫びって表現に笑ってしまいました~!!
[ 2006/03/04 23:35 ] YUKI [ 編集 ]
ナニ!?この出来栄えで「気合入らぬ…」なんて
アナタ私に喧嘩売ってますね(笑)!
ウチのブッサイクな雛おむすび見たら絶句するわよぅぅ。
雛寿司、一休くんの反応はどうでした?
やっぱり頭からガブリンチョ!かなぁ。
[ 2006/03/05 02:40 ] リンダママ [ 編集 ]
わたし自身が、季節行事が大好きなんですよ。
だからお雛様も・・・と思って、一休にとってはまったく「なんのこっちゃ?」という感じなんですが
お雛様を作ってみました。

ケーキ!!
あー、わたしも買えばよかったー。
[ 2006/03/05 06:56 ] あ~さんへ [ 編集 ]
母に季節を感じてもらいたいなぁ、というのもあって
作ってみました。

混ぜるだけのおすしは、食べなれた味に比べてちょっと酸っぱいので
本当はちゃんと具から作った方がよかったんですけど
そこまではできませんでしたー。

宅配?
高いですぜ。
[ 2006/03/05 07:02 ] ははさんへ [ 編集 ]
この日のメニューが
これプラス、グラタンとかますの干物でもステキですか(笑)?

なんか本当に「ひょう~」って顔してたんですよ。
うずらの向きが敗因かなぁ?
[ 2006/03/05 07:03 ] YUKIさんへ [ 編集 ]
なんだかこれだけみなさんに言ってもらえると
わたし、実はちゃんとやってた?って
錯覚に陥っちゃうなぁ(笑)

リンダベちゃんのお雛様は2枚着物を着てたでしょ?
うちのお雛様よりお金持ちなんだよー。

一休はお雛様を見たことがないので
非常にうすい反応で、
しかも玉子の衣が気に入らないのか、ペロンとはがして
中身と頭だけ食べやがりました。
雛寿司にした意味がありません・・・。
[ 2006/03/05 07:06 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




