[PR] サプリメント -Hundred- マトリョーシカ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マトリョーシカ 

IMG_9939.jpg
お友達のkaejamちゃんがブログで紹介していた
かわいいかわいいトイカメラを見ていたら
わたしも同じものが欲しくなって、
(人が持ってるものがすぐに欲しくなるなんて
 お前はガキンチョかって感じだけど・笑)
雑貨屋さんを覗いてみました。

kaejamちゃんのものと
同じシリーズのハリネズミやくまのカメラがあって
実物のあまりのかわいさに
「ほしーいっ」と手に取ろうとした時、
その隣にひっそり置いてあった
この白いカメラが目に入りました。

マトリョーシカ」という名前のそのカメラ。
真っ白でちっちゃなゴールドのマトリョーシカのイラストが入った
これまたかわいいトイカメラ。

思わず買ってしまいました。


フィルムカメラなんて
何年ぶりだろう。

どんな写真が撮れるのか楽しみ楽しみ。
IMG_9941.jpg






育児日記?
・・・じゃないのでクリックはお願いしにくいです。

[ 2006/03/01 18:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)
なんだ、このかわいいカメラはっっ。
これフィルムはふつうの35ミリですかー?
どんな写真が撮れるんだろう。
わくわく。

チキさん、ぜひ画像アップお願いします!!!
[ 2006/03/01 22:27 ] もえ [ 編集 ]
今、サイトに行ってみました。
110なんですねー。
うわー、でもかわいい~。
[ 2006/03/01 22:38 ] もえ [ 編集 ]
110なんですよぅ。
・・・とわかった風なこと書いてるんですが
トイカメラは未開の地。
手探り状態です(笑)

もえさんちで見た「スメ8」(新品)も売ってて、
嬉しくなって無知なくせに買っちゃおうかと手が伸びそうでした。

なんだかマトリョーシカがおもしろそうなので
NATURAの予約をいったん取り消そうかなぁとも考え中です。
どう思いますか?
(って聞かれても困っちゃいますよねー)
[ 2006/03/01 23:00 ] もえさんへ [ 編集 ]
NATURAはNATURAで持ってて損はないと思いますよー。
写りなんかは全然違うと思うし。
しかし、カワイイカメラだなぁ…。
現像と取り込みが面倒なので、もうHOLGA以外の35ミリフィルム使用じゃないカメラには手を出さないって決めてるんですけどねぇ。

たまらんっすね、この白いボディといい、マトリョーシカの絵といい。はふ。
[ 2006/03/02 01:22 ] もえ [ 編集 ]
ほんとだー
スタンプみたいなマトリョーシカ、最高!
手が伸びるの判ります!!
欲しい。
でもNATURAもう来ちゃうしなー(笑)
写真、楽しみですね~♪
[ 2006/03/02 09:07 ] はは [ 編集 ]
題名見たとき、マトリョーシカ買ったのかと思った(笑)。
こんなカメラがあるなんて~。
現像するまでわからないっていう気分、なんかドキドキするよね~。
なんか、もったいなくて、ちょっと撮ってはやめ、ちょっと撮ってはやめ、してるよ。
デジカメなんて、アホほど撮ってるのにねえ。
でも、我が家スキャナが無いので、プリントして楽しむだけになりそうです・・・。
[ 2006/03/02 10:31 ] kaejam [ 編集 ]
 マトリョーシカ初めて聞いたんですが、白くてとってもかわいいですね(*´・ω-)b
サイトも見にいってきました。
トイカメラ、初めて知りました。
 
 結菜もか行が苦手ですよ。
ここちゃんは「ととちゃん」ですもん。
私もか行言えなかった子です。
[ 2006/03/02 15:46 ] あ~ [ 編集 ]
カワイイカメラですね。一休さんでも、カワイイママの姿を撮せそう^^

↑チキさん、今から、いろんな想像(妄想)してて、何だかカワイイですね。「この人俺の嫁さんになる人」何て紹介されたら、確かにカワイイ息子を!!と思ってしまいますね。でも、私たち嫁は姑から、カワイイ×2大事な息子と結婚してしまったんですよね。でも、大事な人が選んだ家族が増えるときは、嬉しいのかもしれませんね。
[ 2006/03/02 21:18 ] satomi [ 編集 ]
取り込み・・・。
あー、そこまで考えてなかったー。
ま、いっかぁ。
いざとなったら接写します(笑)

ポケットに入るサイズなので
ひょいと出してすぐ撮れて
なんだかとてもかわいいやつです。
でも本当に撮れているのかはイマイチ「?」です。
[ 2006/03/02 22:21 ] もえさんへ [ 編集 ]
3000円と安かったので
ついつい買っちゃいましたー。

気軽にとって気軽に削除できる
デジカメに慣れてしまっていたので
何だかとても不思議な感覚で写真とってます。
できあがり、一体どんなになってるんだろうなー。

NATURAも楽しみですね。
[ 2006/03/02 22:24 ] ははさんへ [ 編集 ]
マトリョーシカもわくわくするから大好きなんだけどね。
マトリョーシカという名前のカメラちゃんでした。

kaejamちゃんの持っていたカメラも欲しかったんだけど、
さすがに一度に二つはどうかと思ったので
わたしはこっちにしてみたの。

うちはスキャナはあるけど
イマイチ使い方がわかっていないからなぁ。
接写しようよ接写。
[ 2006/03/02 22:26 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
カメラって黒とかシルバーのイメージだったから
白色がとても新鮮でした。
そしてなんといってもマトリョーシカのポイントがめちゃくちゃかわいくて。
どんな写真にできあがるのか
今からわくわくしてます。

そうそう!
そういえば結菜ちゃんは「ととちゃん」って呼んでるんでしたよねー。
成長過程で、きっと苦手行も克服していくんだろな。
[ 2006/03/02 22:29 ] あ~さんへ [ 編集 ]
白くてちっこくて
作りも簡単でとてもかわいいです。
一休に持たせたらべろんべろんに舐められてしまいそうだなぁ。

そっかぁ。
よく考えてみれば、わたしたちも「にっくき(笑)嫁」なんですよねぇ。
自分のことは棚に上げて、
よく言いますねぇ、わたしも。
しかもまだまだ当分先のことなのに・・・。
[ 2006/03/02 22:31 ] satomiさんへ [ 編集 ]
うちも先日マトリョーシカを購入したの
だってとーっても可愛いんだもの~^^
うちの子ったら入れ子が大・大・大好き♪

あっ我が家が購入したのは本物のマトリョーシカですから(笑)
[ 2006/03/03 22:32 ] yuko★ [ 編集 ]
yuko★さんちは
本物のマトリョーシカなんですねー。
かわいいし、わくわくしちゃうから
大人が見ていても楽しいですよね。

うちも重ねたり、入れたりするのが大好きだから
マトリョーシカ、買ってみようかな。
あっ、このマトリョーシカは本物の方で(笑)
[ 2006/03/04 00:09 ] yuko★さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




