[PR] サプリメント -Hundred- 本来なら・・・。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本来なら・・・。 

IMG_9858.jpg

明日で2月も終わり。
本来ならあと1ヶ月で仕事復帰だったはず。

でも育児休暇は延長。


理由はどうであれ、
状況はどうであれ、
一休との蜜な時間を
もうしばらく過ごせることにはかわりない。

楽しもう。
楽しませてあげよう。

[ 2006/02/27 15:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)
チキさん、取れるなら育休は長いほうがいい!!賛成!!
ワタシは予定では来年の四月から仕事復帰、でも育休は申請すれば3年とれちゃうんですよね、ハイ。
チキさんのを読んで自分のことも考えました。
うまくいえないんですけど…切なくなってきました。
そしてワタシも決断を迫られたとき、ムスコの笑顔と引き換えにするものなんてきっとなにもないんだなと思うんじゃないかと…
考えたりして…
ああ。難しいですよね。
[ 2006/02/27 15:50 ] はは [ 編集 ]
 仕事復帰される予定なんですね。
育児休暇延長になったんですね。
一休君との時間、楽しんでくださいね(*´艸)(艸`*)
[ 2006/02/27 17:23 ] あ~ [ 編集 ]
「また仕事しないのー?」
出産前に働いてた仕事先での友達とかに
最近よく言われます。

その度「仕事ねぇ~。。。」と
あいまいな返事をし
仕事を とてもしたい気持ちと
息子くんとのんべんだらりと過ごす
今のままがいい気持ちとで
アタシは先が まったく見えないでいます。。

ほんと どうであれ
楽しんでください チキさん☆

。。いつも読み逃げ スミマセン(汗)
[ 2006/02/27 23:29 ] フジコ [ 編集 ]
働きたい気持ちと 子供と向き合っていたい気持ち・・複雑ですよね。
これからも可愛い写真いっぱい楽しみにしています☆
[ 2006/02/28 00:14 ] ピーナツ子 [ 編集 ]
私は現在完全に主婦なので選択肢はないのですが。
働きたい気持ちもやっぱ残ってます。
でも今しかできないこともあるし、今必要とされているところにいようと思ってます。
育児休暇延長できるならそれはそれでもう楽しく育児しちゃいましょうー♪
[ 2006/02/28 01:23 ] cotto [ 編集 ]
なんだか今日の一休くん、お兄ちゃんの表情に見えますね。

育児休暇の延長、チキさんの選択は
一休くんにとっても、きっとおしょさんにとっても
チキさんのご家族にとっても
きっと最良の選択だったでしょうね。
将来の一休くんは覚えてないだろうけど
きっと心のどこか隅っこのほうでちゃんと
あったかいふんわりが残る気がします。
穏やかな時間、大切にしたいですね。
[ 2006/02/28 04:15 ] リンダママ [ 編集 ]
育児休暇って延長できるんですね!
知らなかったです( ̄▽ ̄;;))))))
私は、出産前派遣で働いていて妊娠を理由に首切られたので、仕事はまた1から探さないといけないんですが、主人から家にいてチーコロの近くにいて欲しいと言われたので、今の所これから先しばらくは仕事をしない方向で考えてます。

仕事復帰までの貴重な時間を楽しんでくださいね♪
[ 2006/02/28 10:17 ] ナンコ [ 編集 ]
 わたしも最大3年、育休がとれる職業なのですが・・・。
 3年休むと、この仕事、仕事をしている歴より、育休歴の方が長くなり・・・。
 あまりにブランクがあると、ほんと1からになってしまいそうで・・・。

 とりあえず、トモが1歳4,5ヶ月までとることにしているのですが、迷ってます・・・。
 はぁ・・・。
 自分の気持ちと仕事の関係、トモの預け先の関係、すべてひっくるめてグルングルン悩み中。
 答えは、いつか自ずと出るのでしょうか??

 本当に、「たのしもう」「たのしませてあげよう」ですね!

 わたしも「たのしんで、たのしませてあげたい!」と思っています。
[ 2006/02/28 15:53 ] わか [ 編集 ]
多分長い年月をかけて、先輩が勝ち得た
母の権利。
行使しなければもったいない、という気持ちや
仕事をしている自分も嫌いじゃない
(むしろとてもスキ)という点、
そして今のわたしを取り巻く家庭環境。
いろんなことを考えると
どうしたらいいのか本当に迷いました。

でも、迷って迷って決めたんだから
その決断を後悔しないような
時間の過ごし方をしていきたいなと思います。
[ 2006/03/01 22:24 ] ははさんへ [ 編集 ]
現在、育児休暇中の身なんです。
復帰できる職場があるということは
このご時勢、本当にありがたいことだと思います。

せっかくなので楽しく過ごしていかなきゃ
もったいないですよね。
[ 2006/03/01 22:26 ] あ~さんへ [ 編集 ]
母である自分。
働く女である自分。

どれも自分だから
何かを切り捨てたり、
何かひとつに重きを置いたりということは
なかなか難しいことだし、
決断するにも大変なパワーがいりますよねぇ。

自分の置かれているその時の状況によっても
どれに重きをおくのがベストか変わってくるだろうし・・・。

でも、決めたことを
いつまでもうだうだ考えていても始まらないから
楽しもうと思ってます。

読み逃げ30回につき、
1回コメントいれてくれたらゆるしたげます(笑)
[ 2006/03/01 22:30 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
何を優先すべきか、
時と場合によって、
ちゃんと見極めていくことが大事なんだなぁって思いました。

母であり、働く一人の女であり。
難しいですねぇ・・・。
[ 2006/03/01 22:33 ] ピーナツ子さんへ [ 編集 ]
今回の決断をするにあたって
「いっそ(延長可能という)選択肢がなければ悩まずにすんだのにー」と
なんとも贅沢かつ理不尽な腹の立て方をしていました(笑)

>今しかしかできないこともあるし、今必要とされているところにいようと思ってます。
cottoさんのこの言葉、すごくすごくココロに響きました。
ありがとうございます
[ 2006/03/01 22:39 ] cottoさんへ [ 編集 ]
兄ちゃんに見える?
そう言ってもらいながら内情をばらすのも
心苦しいんだけど
「1歳からのかっぱえびせん」を味わいながら食べてるだけかも(笑)

>最良の選択
仕事へ対する未練が、
まったくないわけじゃないから
そういってもらえると、
背中を押してもらえる感じでとても楽チンになれます。
ありがとう。

覚えていないかもしれないけど
わたしと、そしてばぁちゃんと過ごす時間が
一休のこの先長い人生の心の糧に
少しでもなってくれるといいな。
[ 2006/03/01 22:44 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
わたしの職場は育児休暇は3年まで取れるようになっていて、
途中1回だけ延長申請が可能なんですよ。
ありがたいことですね、ほんとに。

家族の分だけライフスタイルがあるから
何が一番理想で、
何が一番こどもにとっていいのかって
一概には言えないですよねー。

ご主人の意向。
それを汲み取るナンコさん。
そしてふたりのちーころちゃんへの想い。
「愛」ですねぇ。
[ 2006/03/01 22:49 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
わかさんもグルングルン組なんですね。
いっそ「1年しか育児休暇とることができない」ってなってたら
こんなに悩まなくてすんだのにー、って
思っちゃいませんか?
(わたしだけかなぁ・笑)

ブランクのことはわたしも考えました。
わたしの場合、延長するのであれば
そのまま第2子の産休に突入しようという
野望があるので、さらにブランクは大きくなり・・・。

本当にいろいろ迷っちゃいますよね。
わかさんも後悔のない選択をしてくださいね。

選択の時期がもし来たらまたお話しましょ。
わたしの時のことが何かお役に立てるといいな。
[ 2006/03/01 22:53 ] わかさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




