[PR] サプリメント -Hundred- だっちょ

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だっちょ 

IMG_9827.jpg
ナニユエ、この方はこんな険しい顔して
おやつ食べてるんでしょか。



+++++++++++++++++++++

最初はかわいかったけど
だんだんそうも言ってられなくなるシリーズ第2弾。
(第3弾以降あるのかどうかは未定)

それがタイトルの「だっちょ」

「抱っこ」のことです。

手を広げて「だっこしてー」と要求するようになった時、
心底「かわいいやつだ。」と思いました。

そして10日ほど前から
それに言葉が加わり
「だっちょ。だっちょ」と甘えてきます。

「だっちょ」という
かわいいんだか
響きがイマイチきれいじゃないようなフレーズが
何ともかわいくてこれまた「かわいいやつだ。」と・・・(笑)。

でも、前回のいやいや同様、
これが度重なると
「だっちょしてたら一休のごはんつくれないーのー。」と
なってしまいます。

最初はかわいいんだけどねぇ。
家事してないときなら
だっちょしてあげられるんだけどねぇ。






険しい顔でもタレメな不憫なあの方に
応援クリックしてあげてくださいな。

[ 2006/02/26 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
 かわいいなぁ~、「だっちょ」。
 その響きも、その「だっちょ」+手をあげる仕草も。
 あぁ、早くわたしにもやってほしいなぁ・・・。
 姿を見つけて、ニッコリする&ずりずりやってくるだけでも、もうたまらん!って感じなのに、そんなことをされたら・・・。
 でも、家事の時には心を鬼にするしかなく・・・。
 そんなつらい母心、ベビーには分からないんですもんね~。(笑)
[ 2006/02/26 23:57 ] わか [ 編集 ]
だっちょ、かあ。可愛い響きだねえ。
そっか~抱っこアピールも進化していくのねえ。
でも、だっちょ、なんて言われたらついつい抱っこしちゃいそうだね~。
抱っこマンのゆきんこも、いつか言葉でアピールするんだろうな~。
なんかね、今、一生懸命お話してくれてるでしょ。
数年したら、ベラベラしゃべり出すと思うと、今の言葉達が可愛くてしょうがないの。
ビデオにたくさん撮っておきたいんだけどな~。
ビデオまわすと、詰め寄ってきて、最近なんにも撮れないの~(涙)。
[ 2006/02/27 00:18 ] kaejam [ 編集 ]
「だっちょ」かわいいですよー。(最初は)
手を上げる仕草もかわいいですよー。(最初は)

特に何もしていない時は
「おー、よしよし」とたまらなくかわいくて
要求以上にぎゅっと抱っこしちゃったりするんですけど
家事してる時にコレをやられると
初めのうちは「ごめんねぇ、抱っこできなくて」
って申し訳なく思っているものの
次第に「もーうっ。」ってなってきちゃいます(笑)
でも、本当にかわいいから
ともくんも早くやってくれるようになるといいですね。
(そしてお手柔らかに、とお願いしたいものですね)
[ 2006/02/27 07:28 ] わかさんへ [ 編集 ]
ついついね、抱っこしたくなるんだけど
そうも言っていられないときもあり・・・。
わたしがごろんとしている時よりも
家事してるときの方が要求率が高いんだよねぇ。

今のおしゃべりは本当にかわいい。
もしかしたら本人はぶーぶー文句言ってるのかもしれないけど
こっちにはそれわかんないもんねぇ(笑)
話し出すようになったらなったで
また違ったかわいさが出てくるんだと思うけどね。

ビデオ・・・。
使ってないなぁ。
[ 2006/02/27 07:32 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
一休ちゃんに言われたらいくらでもだっちょしてあげるよお~(●´ω`人
険しい顔でなにやら考えごと?
美味しいおやつとは裏腹にすごい難しいこと考えてたりして~!!
>だんだんそうも言ってられなくなるシリーズ第③弾、楽しみにしています!
[ 2006/02/27 09:35 ] はは [ 編集 ]
では今日の夕方6時に我が家に来てください。
あの赤い電車に乗って、そこの駅で青い電車に乗り換えて、
駅からは徒歩2分のところです。
おまちしてまーす(笑)

おやつがいやなの?ってくらい
険しい顔してますよね。
何を考えているのやら。

第3弾。
次は何をしでかしてくれるやら・・・。
[ 2006/02/27 14:52 ] ははさんへ [ 編集 ]
 同じだ~゜。(*^▽^*)ゞ
結菜も抱っこをだっちょって言ってました。
今は「だっと」です。「こ」がいえないみたい。
だっちょって言われると、かわいいですよね(*´艸)(艸`*)

 カスピ海ヨーグルト、今は12時間後くらいに出来てますよ。
[ 2006/02/27 17:15 ] あ~ [ 編集 ]
だっちょ?だっちょ??
あぁぁん(←身もだえ)…
かわいいですねぇぇ。
もぉ、それくらい私がいくらでもしてあげるからさー、
おいでおいでぇぇ♪
で、チキさん、その間ウチの子だっちょしててくださいね(笑)。
[ 2006/02/28 04:11 ] リンダママ [ 編集 ]
おー、結菜ちゃんも「だっちょ」だったんですね。
「おかーさん」も「たーたん」になってるし。これくらいの子どもって「か行」が苦手なんでしょうか。

カスピ海ヨーグルト、
あったかくなると時間もかからなくなるから
楽になりますよねー。
[ 2006/03/01 22:18 ] あ~さんへ [ 編集 ]
なんだか響き(語呂?)がいいので
勝手に「リンダマ」さんとよぶことに決めました。
差し障りあれば言ってくださいね。
聞くだけ聞いて、そのまま呼び続けちゃうので(笑)

だっちょ。
1回なら本当にかわええんです。
2回目までも、まぁゆるそう。
3回目になると・・・。
わざわざ遠方から来てもらうのは申し訳ないから
4回目以降が出た時に、召集かけます!
[ 2006/03/01 22:21 ] リンダマさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




