[PR] サプリメント -Hundred- ヨーグルト

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーグルト 

少し前にお友達(と、わたしが勝手に思っている)の
YUKIさんの記事にあった朝食ヨーグルト


とても気になったのでスーパーで探してみました。
でも、なかなか見つかりません。
うーん、そんなに入手困難なのか?







違いました。
ありました。
IMG_9811.jpg


わたしは「食べきりサイズ」のヨーグルトだとばかり思っていたので
「食べきりサイズ」コーナーを一生懸命探していたんですが、
それがそもそも間違いでした。

400g入りの大きなサイズだったようです・・・。
(だって、YUKIさん冷蔵庫に9個もストックしてるんだもん。
 まさか大きいサイズなんて思わなかったんだもーん・笑)

懐かしい食感のおいしいヨーグルトでした。




わたしはカスピ海ヨーグルトの
もっちりした感じが好きで
ここ何年か食べ続けていました。

離乳食が始まった頃、
カスピ海ヨーグルトを赤ちゃんに食べさせても大丈夫なのか
心配になったので栄養士さんに聞いてみたところ

「きちんと発酵できていない場合もあるから・・・」とNG。

それでも大人は大丈夫だけど、
臓器が未発達の赤ちゃんには食べさせない方が無難と言われました。

でも、この回答
栄養士さんによって違ったんです。
(しつこくいろんな人に聞くわたしもわたしだけど…。)

ある栄養士さんは1歳頃まで、
またある栄養士さんは2歳過ぎるまで、と・・・。


うーん。
間をとって1歳半になったら
食べさせてみようか・・・。
IMG_9807.jpg




便秘ちゃん一休。
みなさんの応援でふんばれます。

ポッチン、ポッチン。
[ 2006/02/24 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
やっと落ち着いて読んだよ~
ヨーグルトじゃなくて寒天にしてみたら?
家で簡単に作れるし、海草だから安心じゃない? 
便秘にもいいよん
うちはいつも寒天作ってストックしてる
黒蜜かけたのなんてどうでしょう?
[ 2006/02/25 12:07 ] マメ [ 編集 ]
 私も作ってます。
最近また作り始めたんですよ。姉から種を貰いました。
結菜が、1歳なったくらいから、作り始めて心杏お産で実家に帰ってから、作らなくなりましたね。
その間に、種も腐っちゃって(☆´Д`)
私は、ネットで調べましたよ。
乳児はダメみたいですね。
だから、1歳なってから食べさせてます。
少しずつ食べさせてみて、お腹を壊さなければ、いいみたいですよ♪
[ 2006/02/25 15:47 ] あ~ [ 編集 ]
オツカレサンでした。

寒天もいいかもね。
きなこかけて食べるのがスキスキ。
うちは天草を煮て、ところてんをつくるから
どうしても「面倒」ってイメージがあるんだけど
寒天を使えばらくちんだよねぇ。
試してみようかな。

[ 2006/02/26 11:18 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
わたしもよく種をだめにしちゃいます。
冬は出来上がるまでに時間がかかっちゃいますよねー。

わたしもいろいろ見てみたんですが
やっぱり乳児はダメみたいですね。
1歳過ぎたことだし、
そろそろ食べさせても大丈夫かな。
[ 2006/02/26 11:21 ] あ~さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




