[PR] サプリメント -Hundred- 後悔先に立たず。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後悔先に立たず。 

IMG_9495.jpg


実家の庭の隅っこには
この時期、大根がにょっきにょき。
二股のこの大根は
きれいに洗ってうふふ♪な写真っぽく撮って
おしょさんの携帯へ送っておきました(笑)









お昼前、
近所のドラッグストアに買い物に行きました。

芳香剤だけが目的だったから
散歩がてら歩いて行きました。

目的の芳香剤を買い物カゴに入れ、
店内をぐるっと回っていたら
オムツが本日限りの大特価!!

これは買わねば!と
お一家族様2個限りの2個購入。


この時チラッと思ったんですよねぇ。
「歩いて持って帰るんだった。
 大丈夫かな。大丈夫、だよね…(自問自答)」


お金を払っていたら
「ポイントがたまりましたのでコチラをどうぞ。」
とレジのお姉さん。

「コチラ」とは
まぁ、なんとタイミングのよろしくない
醤油1リットル・・・。

醤油は嬉しいんですよ。
使うものだし。

ただ、重くないけど何かとかさばるものの多い
ドラッグストアでの買い物。
普段は大抵車で来てます。
今回のように徒歩で来るなんて
めったにないのに、
そんなめったにない徒歩の日に、
醤油1リットルのサービス・・・。


結局オムツ2パックと
醤油と芳香剤を左手に
足元もまだおぼつかない一休の手を左手に歩く
大人の足なら5分かからない距離の
長いこと長いこと。


石ころを見つけてはしゃがみこみ、
(うんうん、大好きなんだよね。石ころね。)
ちいちゃなお花を見つけてはしゃがみこみ、
(うんうん、きれいに咲いてるね、かわいいね。)
タバコの吸殻を見つけてはしゃがみこみ、
(むきーっ、ちょっとこんなところにタバコ捨てないでよーっ)
と、ほてほて歩いていたんですが
交通量もそこそこあってなんだか危なっかしいのと
大荷物を持って心の余裕を失いかけてるのとで
わたしはがっと小脇に一休を抱え、
そのままスタスタスタと歩いて家まで帰りました。

多分ハタから見たら、
すごいパワフルなかーちゃんとそのムスコの図だったと思います(笑)


次回からは
ドラッグストアへは車で行こうと
固く心に誓いました・・・。




「チキ=二の腕のごっついおばちゃん」
そんなイメージが膨れ上がった人は・・・。
 ↓
スポンサーサイト
[ 2006/02/18 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
あはは。
一休くんを小脇にかかけて歩くチキさんの姿を想像しました。
こうやって母は強くなっていくんですよね…。
お疲れ様でした。
でも、ホントそういうサービスって結構タイミング悪いときが多い気がするんですが…。
私は家の車は夫が乗っていってしまうので、大きい買い物をしないといけないとき(水のものが多いときとか米とか)は実家に預けて1人で買い物に行かせてもらってます。
宅配もいいんだけど、その日に欲しいもの!というとコレは無理なんですよねー。

1度、大荷物になってしまってその上やっちに抱っこ抱っことせがまれた時は半泣きでしたよぉ。
そんでこういうときに限ってなぜか寄り道を大量にしてくれて…(泣)。
[ 2006/02/19 07:43 ] もえ [ 編集 ]
二股大根だ!!
美味しそう・・・(●´ω`●)
重たいもの一式テイクアウト、お疲れ様でした~確かに醤油はありがたいっ!!
でも今は…ってな状況でしたね~
ワタシの近所にはドラッグストアがないのでお買い物は全て車です。
歩いていけるとこはコンビにぐらい…(田舎がバレバレ)
 パワフルかあちゃんの図+一休ちゃん寄り道の図、想像したらほほえましーです♪
[ 2006/02/19 11:40 ] はは [ 編集 ]
夏に会った友人には
「二の腕に筋肉ついたね」とボソッと言われました。
それから半年。
抱っこの時間は短くなったけど
その分一休も重くなってるから
わたしの二の腕はさらにたくましいものに!?

今回のように
予期せぬお買い得品やサービスがあると
底値で買ってストックするのが大好きなわたしは
それを素通りすることはできなかったんですよ(笑)
ほんと、タイミング悪い・・・。

子ども抱えて徒歩で大荷物。
こりごりです・・・。
[ 2006/02/19 13:11 ] もえさんへ [ 編集 ]
一休が持ってると立派な大根に見えるんですが
ほんとはひょろんひょろんの大根なんですよ。

ドラッグストアの景品で
なぜ醤油?って思ったんですが
毎日使うものだし、普段ならありがたく頂戴するところなんですが
間が悪かった・・・。 

知り合いには見られたくないなぁという姿でした。
でも帰って車に乗ってくるのも面倒だったので
「大丈夫だろう」とタカをくくっていたら
それが間違いでした・・・。
[ 2006/02/19 13:16 ] ははさんへ [ 編集 ]
読みながら、思わず笑ってしまったよ~。
チキさんの姿と、かつがれた一休くんを想像してしまいました。
あるよね~。意外と荷物多くなっちゃう事。
でも、オムツって、安いとどうしても買っちゃうよね。
私も、買う気なくフラリとベビーカーで散歩に出かけた時、
ダンボールにオムツが2パック入った安売りをしてたの。
どうしよう・・・ってかなり迷ったけど、買っちゃった(笑)。
どんどんパワフルになっていく、自分がすごいな~って思うよね。
[ 2006/02/19 22:41 ] kaejam [ 編集 ]
二の腕むっきむきの(むっきむきじゃないけど)わたしを想像してくださったのかしら(笑)?

オムツ、絶対使うものだし、
腐るものじゃないから特価に遭遇すると買っちゃうの・・・。
(それが後々悲劇を生むことも多々あるんだけどね)

kaejamちゃんのその華奢な体。
ゆきんこちゃんを抱っこするだけでも
ぽっきんといってしまいそうなのに
大荷物まで持っちゃえるんだもんねぇ。
母は強しだね。
[ 2006/02/20 07:01 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
 オムツ2パックに醤油…一休クン抱っこ大変ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
歩き始めて数ヶ月の子供と歩くと、短い距離もカナリ時間かかるし、寄り道するし重い荷物を持ってると、抱っこしたくなりますよね。
結菜歩かせても、時間かかるから嫌ですもんね。
[ 2006/02/20 08:26 ] あ~ [ 編集 ]
大変でしたー。
オムツは大して重くはないけど
かさばってかさばって・・・。

あ~さんの言うように
抱っこしちゃった方が重いけど
早く歩けるから楽チンなんですよねぇ。

こうやって逞しくなっていくんでしょうね。
[ 2006/02/20 16:47 ] あ~さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




