[PR] サプリメント -Hundred- いやいや。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやいや。 

IMG_9637-1.jpg
最近、「イヤイヤ」が激しくなってきた一休。





「こっちおいでー。」
「ないないない」

「ぶー(お茶)飲む?」
「ねんね、ねんね」

「あーんして。」
「んーっ。」

こんなやり取りを繰り返してます。

「ないないない」も
「ねんね、ねんね」も
「んーっ」も「いやいやいや」を表す言葉。

首を振ったり、
手を振り払ったり、
べたーと寝転んだり。

「いやいやいや」を示すのに
首を振る姿が最初はかわいくて
「やーん、『いやいや』するようになったぁ。かわいいっ。」
なんて面白がってみていたのも束の間、
一日中繰り返される「いやいや攻撃」に
辟易してしまうこともしばしば・・・。


こういうことを繰り返して成長していくことも
誰もがきっと通る道だろうということも
今からしばらくの間が「いやいや攻撃」全盛期、
落ち着く時がきっとくるということも
頭ではわかっているけど
「きーっ、何が気に入らないんじゃー。」って
思っちゃう時もあったりするんですよねーえ。

s-IMG_9647.jpg


母の愛は仏より(多分)大きくて深いけど
母の心は仏ほど広くないんですぅ。





「いやいや攻撃」でダメージを300くらい受けちゃった
チキを応援してくださいな。
[ 2006/02/16 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
ぶー顔可愛い~。
あんないやいや攻撃なら、うけてあげるよ~。
ゆきんこも、ちょっとだけいやいやが始まりました。
「オムツ替えよう」って言うと、
気分が乗ってる時はオシリふきを持ってよちよち歩いてくるんだけど
嫌な時は、首をぶんぶん振ってます。
可愛いなあ~って思えてるうちは、まだいい方かな?
お店なんかに行くと、おもちゃの前で動かなくなったりして、
「行こう」って手を出しても振り払っちゃうし。
この前なんて、「じゃあ、行くね。ばいばい」って言ったら
ニコニコ顔でバイバイされちゃったし(笑)。
でも、家では一時も離れてくれない・・・。
一時期の物だと思って乗り越えたいねえ。
イライラせずに対応出来るかしら~。
私、自信ないわ~(笑)。
[ 2006/02/16 23:53 ] kaejam [ 編集 ]
「いやいやいや」を示すのに
<首を振る姿が最初はかわいくて
「やーん、『いやいや』するようになったぁ。かわいいっ。」
なんて面白がってみていたのも束の間、

今、うちがそうなんです。
イヤイヤがカワイイから、
『BLUE、イヤイヤは?』ってわざとやらせてみたりして・・・(笑)。

『何でもイヤイヤ~』がくるのね(+・+)
チキさんのおかげで心の準備ができましたよ~。



[ 2006/02/17 04:54 ] cotto [ 編集 ]
 一休クンの口を尖らせてる写真、とってもカワイイですね(*´艸)(艸`*)
イヤイヤ初めてされた時は、こんなことも出来るようになってと嬉しくなりますよね。
けど、ずっと続くとやっぱり嫌気がさしますね。
うちは、イヤイヤ期はそんなになかったけど、やっぱりイラっときてました。
[ 2006/02/17 07:56 ] あ~ [ 編集 ]
これがまた、何がきっかけかわかんないんですがコロリと態度がかわってみたりするんですよね。
子供心と秋の空です…。

で、この子供との駆け引き、ちょっと楽しいときもあったり。
大抵は「むきーっ」となってることのほうが多いですが(^^;)
[ 2006/02/17 09:28 ] もえ [ 編集 ]
唇とんがって、いやいや言ってるんですね…一休ちゃん(。´_●`)ノ゙
このくらいになると「とりあえずイヤイヤ言っておけー」ぐらいの勢いでいやいやって言いますよね(笑)
そしてその次は「自分でやる~」(できないのに)なんだそうです・・・

[ 2006/02/17 09:37 ] はは [ 編集 ]
一休くんもイヤイヤはじまったのねー。
ツキもね、最近きてるのよね><
外に行くのも、オムツ替えもぜんぶ嫌がってみせるんだよね。マンマの時だけ素直だったり。
なんだかんだごまかして対応しているよ。
[ 2006/02/17 15:58 ] moe [ 編集 ]
ぶー顔、お好み?
もしやB専(笑)?

わたしもねぇ、初めは「いいよいいよ」なんて
寛大な心で見てたけど
度重なるイヤイヤ攻撃には
そうも言ってられない時もあってね・・・。

外でのニコニコバイバイはうちもあるある。
自分の興味のあるものが目の前にあると
わたしたちなんていなくても
ぜーんぜんへっちゃらなんだよねぇ。
あの笑顔には「居なくてせいせい♪」が
隠されてるんだよ、きっと(笑)

イライラしちゃうのは仕方ない気がするよ。
だって立派な「拒絶」なんだもん。
拒絶されてずっとへっちゃらな顔してられる人っていないでしょ?
だから「あー、わたしイライラしちゃってダメな母親…。」って思うと
そのことがさらにストレスになっちゃうから
イライラしてもあたりーまえぇ♪くらいの
ルーズさで接していこうと思ってるよ。
でなきゃ、きっとやってられないもーん(笑)
[ 2006/02/17 17:17 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
BLUEくん、イヤイヤ初期段階なんですね。
最初はかわいいなぁって心の底からおもったんですよ。
今でもかわいいなぁと思うことはあるけど
「きーっ」となる回数も増えてきました。(笑)

なんでもイヤイヤ期。
程度の差こそアレ、
誰もが通る道なんですよねぇ、きっと・・・。
[ 2006/02/17 17:20 ] cottoさんへ [ 編集 ]
今までは感情表現の手段といえば
「泣く」がメインだったのに、
上手に伝えられるようになったんだなぁと
嬉しくなったんですけどねぇ・・・。

イヤイヤ期。
結菜ちゃんはどれくらい続いたんですか?
[ 2006/02/17 17:22 ] あ~さんへ [ 編集 ]
そうそう!
さっきは同じコトを嫌がってんじゃないの?って言うくらい
手のひらひっくり返したかのような行動とりますよね。

「駆け引き」
そう思えるようになるには
まだまだ修行が足らないようです、わたち。
[ 2006/02/17 17:24 ] もえさんへ [ 編集 ]
>とりあえずいやいやいっとけ
あー、まったくもってそんな感じです。
今日も朝から「おはよう」のかわりにいやいやしてました。

「自分でやる~」攻撃も手ごわそうですね。
「自分でやるって言ったでしょー!」って言ってる自分が想像できます・・・。
[ 2006/02/17 17:28 ] ははさんへ [ 編集 ]
お。
ツキくんも!!
やっぱり誰もが通る道なんですよねぇ。
はぁうー。

そういえばうちも何でもイヤイヤするけど
大好きなごはんとおやつだけは
一回も「いやいや」したことないかも。
確信犯だな、コイツ(笑)
[ 2006/02/17 17:31 ] moeさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




