[PR] サプリメント -Hundred- バレンタインデー。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー。 

IMG_9579.jpg
バレンタインデーだったので
一休にも愛を込めてチョコを贈り・・・

…たいところですが
チョコはまだちょっと早いので、
一休の大好きなバレンタインバージョンのホットケーキを焼きました。




本当はホットケーキに「ミロ」を混ぜただけで
「バージョン」なんてつけるほど
たいした事じゃないんだけど・・・。

以前、*hana*biyoriのhanaちゃんが
ミロを飲んだんだよーという記事を読み、
懐かしくて、一休にも!と思って買っておいたものを
今回使ってみました。

でも、ちょっと残念だったのが
もっとはっきりとチョコレート色とプレーンとの
コントラストが出るかなぁと思っていたのに
焼き色がつくから焼き面は大差なしだったこと。

ミロの量が少なかったのかなぁ。


でも断面は何とか違いが出たからよしとします。
IMG_9583.jpg
「おぉっ。いつものとちょっとちがうぞー。」


・・・とバレンタインバージョンを
一瞬喜んでくれたけど、
IMG_9596.jpg
すぐにそんなのはおかまいナシで
もぐもぐもぐ・・・。

おいしそうに食べてくれたから、ま、いっかぁ。



** *** ** *** **


そんな一休、ハハ以外にも
遠くから「愛」のお届けものがありました。

ノアちゃんからです。
IMG_9622.jpg
中身が相当気になるようです。

ありがとう!ノアちゃん。
一休にもちょびっとだけあげて
あとはおばちゃんがいただくわね(笑)







バレンタイン。
バレンタイン。
結婚前のように
激しくココロがざわつくようなことはなくなったけど(笑)
こんなほっこりバレンタインも悪くないな。
IMG_9604.jpg






一休の食べっぷりに1クリックしてあげてくださいな。
[ 2006/02/14 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
心がホッコリバレンタインですねぇ。カワイイ美味しいハート形のケーキには、ママの愛情と強くなれぇとミロの元気が詰まっていますね。
私も旦那様に、ケーキを2種類送りました。妹にも母にも、「最近豚気味な旦那に拍車をかけるよ」と言われたんですけど...年に1度、大好きな人に、贈る愛のこもったプレゼントだもの。義理はいらないけど、本命は毎年あげたいなぁ。私も息子がいたら毎年作りそうです^^;
[ 2006/02/15 00:03 ] satomi [ 編集 ]
ハート型、どうやって作ったんですかー?キレイです!!
私不器用なんでこういうきれいな形をつくったりするの下手なんですよねぇ…。

ミロを入れるアイディアもいいですね。ウチの子はミロをそのまま食べてます(^^;)

一休くん、ウチにチョコチップクッキーと失敗チョコケーキがあるけど食べにおいで~!!
[ 2006/02/15 10:13 ] もえ [ 編集 ]
2枚目の写真、最高にかわいい~★
一休くんの表情がほんとうにうれしそうです^^
男の子のママにとってはバレンタインデーは楽しみな一日ですね♪
hanaは目を放した隙にパパ用のチョコを自分で開けて食べてました(涙)
[ 2006/02/15 10:36 ] emi [ 編集 ]
おおっ~すごーい!!
ハート型のホットケーキだーヽ(●´ω`●)ノ
チキさん、器用ですね~
一休ちゃんもとっても嬉しそう ヾ|。・c_,・。|ノ゙
〔ほっこりバレンタイン〕いいですね♪
[ 2006/02/15 10:46 ] はは [ 編集 ]
「ミロの元気の詰まった」
コレいいですねー。
そこまでは考えていなかったので
そういってもらえてなんか得した気分になってきました(笑)

料理が得意な奥様でダンナサマも幸せですね。
幸せ太り、結構じゃないですか!
(ある程度までなら、ね)
[ 2006/02/15 14:10 ] satomiさんへ [ 編集 ]
ハートのホットケーキの枠を買いました。
本当は生地を流し込んで作るんだと思うけど
上手くいかなかったので丸く焼いて
強引に型抜きしました。
だからわたしが器用だからハート型ができたわけじゃないんですよぅ、残念ながら(笑)

わたしもミロ舐めるの大好きでした!
結構大きくなってからも舐めちゃってたかも。
だからやっちの気持ちすごくよくわかるなぁ。

ふふふー。
チョコチップクッキーとケーキのニオイをかぎつけて
行っちゃうかも、一休。
[ 2006/02/15 14:14 ] もえさんへ [ 編集 ]
嬉しい時(おもにおやつが出てきた時)
こういうすごーく嬉しそうな顔するんですよ。
「おぉっ♪」って言いながらするこの笑顔。
だいすきなんです、わたし。

hanaちゃん、ちゃーんと箱の中に
おいしいおいしいものが入っていること
わかってたんですねー。
パパより先にあけちゃったのかなぁ。

あ、勝手にhanaちゃんの記事にリンクしてしまいました。
ごめんちゃい。
[ 2006/02/15 14:18 ] emiさんへ [ 編集 ]
もえさんへのレスにも書いたんですけど
型抜きしただけのいたってシンプルなホットケーキです。
褒めてもらえるなんて
メッソウモナイって感じですよ(笑)

もぐもぐもぐーっと一気に食べてしまったので
果たしてミロ風味を味わうことができたのかどうか・・・。
[ 2006/02/15 14:22 ] ははさんへ [ 編集 ]
 ハート型のホットケーキ、かわいいですね。
一休君、美味しそうに食べてくれてよかったですね。
チョコ、そうですよね…まだ早いですよね。
なのに、うちはもうとっくに食べさせちゃってます(;´Д`A ```
下の子は、何でも早いけど、食べ物も早かったです。
[ 2006/02/15 16:15 ] あ~ [ 編集 ]
ハートのホットケーキ可愛いね~。
前も思ったんだけど、チキさんのホットケーキは美味しそうだな~。
料理上手で、一休くん幸せだろうな~。
それにしても、嬉しそうな顔!
低い声の「おっ」が聞こえてきそうだ(笑)。
あ~生で聞きたい!
一休く~ん。なんだかと~っても顔がしっかりしてきたねえ。
(ちょっと1歳児とは思えないくらい・・笑)

のあちゃん、一休くんにチョコレートあげたの~。
きゃ~★
ゆきんこ、のあちゃんに一歩リードされちゃった!
あ、でものあちゃんと張り合ったら、絶対勝ち目ないからなあ~(笑)。
[ 2006/02/15 21:44 ] kaejam [ 編集 ]
わぁ、いいなぁ!
一休くん、うれしそう!!
なんかあたしまでほっこりしちゃいました。
確かに結婚前よりもバレンタインって
騒がなくなってしまったけれど、
またーりほっこりもいいですよね♪
[ 2006/02/16 02:14 ] モトカ。 [ 編集 ]
一休くん、大好きなおかーさんから
ラブいーっぱいのホットケーキつくってもらったのねー。
いいないいなぁ。
うれしそうな顔ったらないねぇぇ。
くふふー。
ノアからの愛が無事に届いてよかったです。
これで「ゆきんこちゃんを出し抜け作戦」成功か!?
一休くんは食べ物でツらなくちゃ!!

一休くんへ
お返しは要らないので、おばちんに抱っこさせてー!!!
[ 2006/02/16 04:33 ] ママ子 [ 編集 ]
「んまっ♪んまっ♪」って言いながら
食べてくれたので嬉しかったです。

おやつに関しては、わたしかなり臆病なんですよ・・・。
なぜなら「歯医者に行くのがイヤだから」(笑)
だから一休はまだこの世の中に
チョコのようにこんなに甘くてうまーいものがあるんだってことを知りません。
きっとそのうち食べるようになるので
知らないうちは知らせないでおこうかなぁ(いいのか?それで?)
[ 2006/02/16 07:01 ] あ~さんへ [ 編集 ]
「ぽたぁん。どろどろ・・・」って
しろくまちゃんのホットケーキの真似しながら焼いてみたよ。
でも、一休の反応はイマイチだったなぁ(笑)

「お」が聞こえてきそうなくらいいい笑顔でしょ?
(わたしが言うなって?)
でも、食べ物見つけたときの反応は
本当に面白くてかわいいよ。ぜひナマで!

一休はもともと老け顔チャンだから
今までも実月齢よりも上に見られることが多かったからなぁ。
でも、詐称はしてないから正真正銘1歳児だよ。

ふふふー。
ママ子さん代筆のステキなメッセージ付きの
愛が届いたよ。
でも今の一休、色気より食い気だから
ゆきんこちゃんにもチャンスはまだまだあるよ(笑)
[ 2006/02/16 07:06 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
食べ物を前にすると
本当に嬉しそうな顔をするんです。この子。
(その分、もらえない時、食べられない時の落胆ぶりもすごいですよ・笑)

確か結婚後1回目は作っていたような。
そして2回目は忙しさにかまけて買ったような。
そしてそして3回目の今年はわたしが食べたいものをセレクトしました(笑)
[ 2006/02/16 07:09 ] モトカさんへ [ 編集 ]
ラブいーっぱいだよぅ。
ラブいっぱいで、さらにおいしそうに見えたのか
嬉しそうに見つめてるでしょ?
(うそ。ほんとは何でもこんな感じで喜ぶ・・・。)


「出し抜け作戦」(笑)
でも、食べ物でほいほいつられる一休。
油断はできないよー。
だからねぇ、次は「よりより」がいいかなぁ(笑)

一休ずっしり重くなったよ。
米一袋分だからねぇ。
[ 2006/02/16 07:13 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




