[PR] サプリメント -Hundred- 悩み尽きないオムツサイズ・・・。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み尽きないオムツサイズ・・・。 

一体いつになったらオムツサイズの悩みから
開放されるんだろう・・・。




わたし、オムツサイズで
しょっちゅうしょっちゅう悩んでます。

今までの悩みは
もっぱらテープかパンツ型か?ということだったんだけど
最近は「オムツ替えるよ」というと
自分でオムツをとりに行って
「ごろーん」といいながら
寝転んでくれるようになったので
それほどテープタイプでも大変さを感じなくなりました。

じゃー、今回の悩みは?というと
サイズアップについて。

一般的な紙オムツの体重目安は
M→6~11キロ
L→9~14キロ

現在の一休は10キロなので
体重だけ見るとMでもLでもどちらでもおっけー。

でも一休の体型が問題・・・。
手足は華奢なんだけど
おなかがぽっこり具合が
それはそれはすごくて
臨月の妊婦さん並。

だからオムツをウエストサイズに合わせるとL。
でもそうすると足回りがかっぷかぷ。

足回りにあわせるとM。
でもそうするとおなかがきっつきつ。

おなかが苦しいのはかわいそうだし
でも足回りが大きすぎて
もれてくるのも避けたいし・・・。

はぁ・・・。
悩みは尽きないなぁ。
[ 2006/02/09 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
うちは未だにテープ型だよ。
それで、サイズは1歳3ヶ月になったと同時にLへ
それまで、あまり違和感なくMを使っていたのだけど、いつも換えるときにおむつのウエストラインが下がってお腹丸出しだったから、それでは・・・とLにしたんだ。
でも、Lにしたら交換がしやすくなったよ~。
でも、うちはお腹だけじゃなくって足も太いからなぁ・・・(笑)
一休君はどうだろうね。
ちなみにムスメは現在11.7kgです。少なくとも11kgまではMを使っていたんじゃないかな。

普通はこんな形[― ―]でテープを止めるでしょ
大きいおむつの場合、テープを[\ /]の形になるように止めると、足の隙間を埋められないかな?
[ 2006/02/10 09:47 ] ai [ 編集 ]
Lにしても、ウエストラインは下がり気味なんだけどね(笑)
うちの腹もすごいよー!
[ 2006/02/10 09:49 ] ai [ 編集 ]
先日初めて新生児サイズからSサイズへの変更を試みて痛感しました(o・ω・o)ノ゙
母乳Onlyのためかう○ち柔らかく長さ的にはSサイズがいいんですが、マジックとマジックが重なり合うほどまだシャープな腹回りなんです…
体重を目安にするのか、腹回りか…
何種類もオムツ買ってみたりして不経済極まりないです( ,,-` 。´-)

[ 2006/02/10 10:39 ] はは [ 編集 ]
チキさん、リンクはらせてもらってもいいですかー?(〃 ´x`)
[ 2006/02/10 10:43 ] はは [ 編集 ]
 私は体重で決めてますね。
サイズが小さいほうが枚数多く入ってるので、出来るだけ小さいほうを使ってます(;´Д`A ```
結菜は体重でいうとBIGだけど、今はLですよ。
夏場は、汗でなかなかはけなかったんですが、今ははけるので、Lです。
心杏は10㌔ですが、M使ってますね。
メーカーによっても、大きさ違いますもんね。
試してみるしかないのかなぁ。
[ 2006/02/10 15:16 ] あ~ [ 編集 ]
最近はおとなしくオムツ替えさせてくれるようになったから
しばらくおでかけ時以外はテープでもいっかなぁって思ってたんだけど
タイプが落ち着いたら今度はサイズが・・・。

図説もありがとう。
パッと見たら一瞬なんじゃこりゃ?顔?って
思っちゃったけど読み進めたら
テープの止め方ね!
うんうん、わかるわかる(笑)

一休、おなかが本当にすごいの。
でも後姿は以前のエントリーと変わらず・・・。
増えた分はみんなおなかについてるに違いない。
[ 2006/02/10 17:09 ] aiちゃんへ [ 編集 ]
おおー。Sサイズ!!
懐かしいです。
はじめは妙にぶっかぶかじゃありませんか?

その子によって体格っていろいろだから
本当に迷っちゃいますよね。
メーカーによっても多少サイズは違ったりするし。

でもオムツはくさらないから
いっぱい買ったものもいつかは使える日が来ますよ!
[ 2006/02/10 17:12 ] ははさんへ [ 編集 ]
追伸
リンクの件、おっけーです。
はっちゃってくださいな。
[ 2006/02/10 17:12 ] ははさんへ [ 編集 ]
わたしは以前の記事を読んでもらえばわかるように
オムツ購入で失敗を繰り返しているので
各社各サイズのオムツが
クローゼットの中に眠っています。
だからいろいろ試してはいるんですけどねー。
どうもしっくりこなくて・・・。

でも着用可能なら
小さいサイズの方がコスト的には
助かりますよね。
わかりますー。
[ 2006/02/10 17:15 ] あ~さんへ [ 編集 ]
ストックがたくさんあるようだから、もうお試し済みかもしれないけれど、グーンは薄いからもたつき感とかはないかもしれないよ!
メリーズは大き目の作りらしくて、すっごいブカブカで、股下もすごくジャマそうだったの。
そっか。でもパンパも小さい作りだという噂だから、やっぱり足が細いと隙間はできちゃうのかな。
なんか、しっくり来るメーカーやサイズ、つけ方が見つかるといいね♪
[ 2006/02/10 21:43 ] ai [ 編集 ]
お♪
aiちゃんもいろいろ試したクチですか?
詳しいねー。

メリーズのMLは使ったことないけど
Sを使ったときに、他のに比べて大きいなぁって思ったことがあるなぁ。
友達いわく「どっちでもテープ」デザインがもたつかせる原因だそう。
グーンはサンプルを使ったことがあるんだけど、
イラストがすごくかわいいよね。
渡してあげたら大喜びして
オムツ替えどころじゃなくなっちゃった(笑)
パンパは試したことないなー。
いろいろありがとう!
参考にさせてもらうね(*^-^)
[ 2006/02/10 23:04 ] aiちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




