[PR] サプリメント -Hundred- 初発熱

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初発熱 

IMG_7372.jpg
一休、1歳1ヶ月にして
初発熱です。




一週間くらい前から
鼻水が出るようになって
昨日辺りから少しだけセキも出るようになりました。

でも、機嫌もよく
いつも通りの食欲で
よく遊び、よく食べ、
よく笑っていました。

今朝もそうでした。

起きるなり
「ばん!ばん!」と
(なぜか食べ物を催促するとき「ばん!」と言います)
朝ごはんを欲しがり、
いつものように黒ゴマきなこトーストを食べていました。

ふと足を触るととても熱くて、
初めは「寝起きだから?」と思っていたんですが
(それくらい寝起き直後に朝食だったんです)
どうも違うぞ、と熱を測ってみると
38.3℃!

すぐに病院へ行ってきました。

結果は「コレ!」という診断名は出されませんでしたが
のどの赤みもそんなにひどくなく
食欲も機嫌もいいなら
抗生剤を飲んでしばらく様子を見て!とのことでした。

座薬ももらいましたが
熱が高くてもぐったりしていなければ
使わない方がいい、とのことだったので
現在、39.1℃ですが
すやすやと寝ているので
もう少し様子を見ることにします。





ひえぴた。
でこっぱちの一休には
大人用がちょうどいいかも?と思って買っておいたんですが
やっぱりいくらでこっぱちとはいえ
こどもはこども。
少し(だいぶ?)大きかったようです。

今日は何度かお昼寝をしたんですが、
目を覚ますたび「ばん!ばん!」と
何か食べたがる一休の食欲に
高熱の不安も少しだけ和らいでいます。


早く熱が下がるといいね。
IMG_7374.jpg

[ 2005/11/28 19:45 ] | TB(0) | CM(5)
大丈夫かなぁ?
初めてのお熱、一休くんもなんぢゃこりゃぁ??って思ってるよねぇ。
こ、こりゃ食っとかなきゃ…って自己防衛なのかも(笑)。
突発性発疹だと、高熱の割にちっとも苦しそうじゃない、って聞きました。
一休くんのもソレなんだろうか??
だけどコンコンしてたんだったら風邪かなぁ?
なんにしろ、早くお熱下がるといいねぇ。チキさん、気になっちゃうよね、
でも看病疲れしないようにね。
[ 2005/11/28 22:56 ] ママ子 [ 編集 ]
一休ちゃんお熱大丈夫かな?
初は初でも初発熱じゃ嬉しくないですよね…。
季節の変わり目は大人でも体調を崩しやすい時だものね。
いっぱい食べていっぱいねんねして早く良くな~れ!!
チキさんも看病頑張ってくださいねー(>_<)


[ 2005/11/29 08:58 ] 真麻 [ 編集 ]
■ママ子さん
なんでお風呂入ってないのに、
こんなに体がほってほてなんだろう?なんて
おもってたりするのかなぁ。
でも実際に体温はお風呂温度だからなぁ・・・。

私も「突発?」と思ったけど、鼻水・咳の風邪様症状もあるから、ねぇ。
でももしかしたら偶然重なってしまっただけかもしれないから
様子をしっかり見ることにします。
どうもありがとう!


■真麻さん
大人は自分で温度調節や体調管理ができるけど
まだまだちびっこの一休には
それを求めるのは無理。
だからわたしたちが気をつけてあげなきゃいけなかったんですけどね・・・。
ごめんねぇ、一休。
いっぱい食べてはいるんだけど、
やっぱり寝苦しいようで、見ていて胸が痛いです。
[ 2005/11/29 14:41 ] チキより [ 編集 ]
一休くんがソファに座ってる写真に思わず…。
私も突発っぽいなぁと思ったんですが、その前に鼻水や咳が出てたそうなんで、わかりませんねー。
でも、機嫌が悪くないのはなによりです。

…我が家の暴君も今日熱を出してとっとと寝てます。

お互いもらわないように気をつけましょうねー。
一休くんも早くよくなりますように。
[ 2005/11/29 22:48 ] もえ [ 編集 ]
■もえさんへ
熱が高くてしんどいとき「横になる」という行動ができるのは
ある程度大人になってからなんだなぁと
今回の一休の様子を見ていて思いました。
(で、このぐるぐる巻きソファー・笑)

機嫌がいいことは本当に助かってます。

ぼ・暴君・・・(笑)
そんな暴君クンも、
(って全然暴君じゃないよぅ)
熱にはかないませんでしたか・・・。
お互い早くよくなるといいですねー。

[ 2005/11/30 02:12 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




