[PR] サプリメント -Hundred- バイバイ

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイバイ 

IMG_9305.jpg
一休の入眠儀式は大好きな絵本「こぐまちゃんおはよう」の
最後のページを真似て

おやすみなさい、おとうさん
おやすみなさい、おかあさん
おやすみなさい、一休


・・・と正座して頭をペコリと下げて
「おやすみなさい」をすることです。





儀式を終え、寝室に入り
添い寝をすれば5分くらいで眠るようになりました。

今日も寝息が聞こえてきたところで
静かに寝室を出ようとしたら
いなくなる気配を察したのか
一休、ぱっちり目を開けてしまいました。

(あちゃあ。やり直しだ・・・。)
とがっくり来て、隣に戻ろうとしたら
一休、にこっと笑ってバイバイと手を振ったんです。

ぐずりもせず、泣きもせず
何度も何度もバイバイを・・・。

それを見たわたしは泣いてしまいました。


理由は自分でもよくわかりませんが
なんだかとてもいじらしくて
愛おしくて
ぎゅーっとせずにはいられませんでした。


一休がどうしてバイバイをしたのかわかりません。
あのまま部屋を出ていたら
一人でそのまま眠っていたかもしれません。

でも、わたしはそんな一休を置いて
寝室を出ることはできませんでした。

その予期せぬ「バイバイ」で
もしかしたらわたしが一休に
置いていかれた気分になって
寂しくて泣いてしまったのかもしれません。


なんだか切ない土曜の夜です。


今からこんな調子で
うまく子離れができるんでしょうか・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/02/04 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
なんだか読んでてとっても切なくなりました&いじらしい一休ちゃんの表情が想像されて、涙のわけがわかる気がします。
子どもって、計算がないからでしょうか。
でも何気ない子どもの様子にそうやって心を傾けられ涙できる母親って素敵だと思います(・`ω´・)-`ω´-)


[ 2006/02/04 23:37 ] はは [ 編集 ]
ママ、バイバイ、おやすみね。と一休君も成長したのかもしれませんね。子どものちょっとした行動に感動したり動揺したりするのは、私もあります。こんな過保護で親バカで大丈夫かしら?と思うことも多々。きっと、一休君が成長してるように、私たちママも成長してるんですよね。子離れを無理にしなくても、親と子の関係は、少しずつ成長していくんだと思います。

一休君の熱が下がって良かったですね。あとは、下痢かぁ。すっぱい臭いってことは、ウィルス性のものですね。明音も去年の今頃なっていました。オムツ替えの際、清潔にママも注意しないと感染したりする恐れもあるそうですよ。うちは、移りました(笑)。体調がよくなって、いつもの元気な一休さんとママになってくださいね。
[ 2006/02/04 23:43 ] satomi [ 編集 ]
 一休君、入眠儀式があるんですね。5分で寝てくれるのは、凄い早いですね。入眠儀式があるほうが、眠りにつくのが早いのかかなぁ。
一休君、成長したんでしょうね。うちだと、泣いちゃうかなぁ。
そうだなぁ、前までベビーベットに1人寝かせて、ばいばいと寝室出て行っても泣かなかった心杏が、ココ数ヶ月泣くので、結菜も連れて3人で寝室へ行って寝るようにしたんですが、それも成長したからなんでしょうね。
寂しいって思うようになったんだろうなぁ。色々な成長がありますよね。
[ 2006/02/05 08:11 ] あ~ [ 編集 ]
なんか、胸がきゅ~んとなる話だわ。
一休くん、どうしてバイバイしたんだろうね。
もしかしたら、チキさんがそ~っと部屋を出て行く姿を
今までも見送った事があるのかも?
え~、切ない~(涙)。
子離れ。出来ないかも。私も。
でも、それもいいと思うけどな!
[ 2006/02/05 21:53 ] kaejam [ 編集 ]
( p_q)…読みながら泣けてきたよー。
なんでニコニコなんだよぅぅぅ。
一休くんの中でどんなキモチが交錯したんだろう。
もしかしたら一休くんにとっては、
キモチを伴わない行動なのかもしれないけど
それでも勘ぐっちゃうよね。
ちなみに我が子、パパ子をお仕事に見送る際は
パパ子が靴下を履く頃にはすでにニコニコで手を振る始末。
パパ子、切なそうです(苦笑)。
[ 2006/02/06 04:18 ] ママ子 [ 編集 ]
わたしも我ながらおばかちんだなぁと思うんですけど
その時のことを思い出すと今でもきゅんとしてしまいます。
あのバイバイは一体なんだったんだろうって。

育児や家事に追われる日々。
それに流されるんじゃなくて
ははさんの書いてくれたように、
我が子に対して、きちんとココロを傾けられるハハオヤでありたいなぁって思います。
[ 2006/02/06 16:15 ] ははさんへ [ 編集 ]
どんな意味を持つバイバイだったのか
それはわからないんですが、
成長の片鱗をちらっと見たような気もします。
無理に子離れをしようとしてるわけではないんですが
さみしん坊のわたし、果たしてそんな日が訪れるのか・・・(笑)

ロタかなぁ?ともちょっと疑ったりしたんですが
回数も少ないしうーん・・・と思っているうちに
昨日は一度もしていないし、今日も今のところ出ていないので
治ってしまったのかも・・・。
アドバイスありがとうございます。
[ 2006/02/06 16:18 ] satomiさんへ [ 編集 ]
ただ、揃って「おやすみなさい」を言うだけなので
「入眠儀式」と書くとちょっと大げさですね(笑)ごめんちゃい。

でも寝つきはいいので助かってます。

いつもなら泣いちゃってたんです。
でも、この日はなぜかわらってバイバイ。
昨日はまたコレをされると切なすぎるので(笑)
しっかり眠ってから部屋を出たので
この日限りのことかもしれません・・・。

いろんな感情もしっかりこどものココロに根付いてきてるんですね。
成長してますね。
[ 2006/02/06 16:22 ] あ~さんへ [ 編集 ]
どんな意味を持つバイバイだったんかなぁ。
ただ寝ぼけていただけなのか、
それとも本当に「おやすみ、バイバイ」の意味を持つものなのか・・・。

今まで見送られたこと・・・。
やーん、考えると切なくて泣いてしまいそう(バカ?)

子離れ。
子どもに執着しすぎるかーちゃんでは
ありたくないなぁって思うけど、
子を思う気持ちはずっとあるから
それを子離れできてないって言うなら
わたしも子離れしなくてもいいかもな。
[ 2006/02/06 16:26 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
三人で「おやすみなさい」をして寝室へ入る時、
おしょさんにはひらひらぁっと手を振って
最終的な「おやすみー」をするのね。
だから一休のバイバイには「おやすみなさい」の意味もあるの。
それが無意識のうちに出たのかもしれないし、
でも笑顔のわけは?とか
いろいろ考えると切なくって切なくて。

ノアちゃんの中で
靴下→行って来ますの準備って
行動と行動がちゃんとリンクされてるんだね。
それも成長の証だけど
追っ払われるみたいでパパ子さんも切ないなぁ・・・。
[ 2006/02/06 16:31 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




