[PR] サプリメント -Hundred- 節分。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分。 

IMG_9315.jpg
節分。



IMG_9257.jpg
おしょさんが太巻きはあまり好きではないので
我が家の恵方巻きは「シーチキン巻き」を作りました。

でも、おなかの調子があまりよくない一休に
シーチキンはいかがなものかと思ったので
大好きな納豆で「納豆巻き」にしました。

IMG_9281.jpg

鉄火巻きサイズでも
一休にとっては立派な太巻き。

普段ならぺろっと一本たいらげてしまうところを
やっぱり本調子じゃないのか2/3でごちそうさま。

でも、おいしそうに食べていたので安心しました。
(一昨日は米粒を一切受け付けなかったので…。)


おしょさんが帰ってきてから
みんなで豆まきをしようと思っていたんですが
7時過ぎに寝てしまった一休。

残念ながら豆まきは来年までお預けです。
でも、かわりにわたしたちが
豆まきして、一休の分まで豆を食べておきました。




福は内、福は内。
暦の上ではもう春です。
[ 2006/02/04 09:23 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
結局、お寿司も食べずに終わった・・・
来年には一休さんはマメがつがつ食べそうね☆
二月・如月だけど「衣更重」だから
読んで字のごとく、まだまだ寒いので
チキちゃん一家、風邪には気を付けてね☆
[ 2006/02/04 11:31 ] マメ [ 編集 ]
うちは、旦那が昨日飲みに行ってて
帰ってきたらやろうかな~なんて思ってたんだけど
私もゆきんこも先に寝てしまいました(笑)。
太巻きは食べました!
豆も用意してあるから今日まこうかな。

さあて、節分が終わったら、大仕事!
ひな人形を飾らなくちゃ。
ゆきんこにめちゃくちゃにされるの覚悟で、今年も飾るよ~♪
[ 2006/02/04 12:31 ] kaejam [ 編集 ]
 お寿司は、手作りなんですね。
私は、買いました。なので昨日の晩ご飯は、とっても楽チンでしたよ♪
 一休クンは、納豆巻きを美味しそうに食べたんですね♪
作りがいがありますね。
[ 2006/02/04 16:29 ] あ~ [ 編集 ]
一休くん美味しそうに食べてますね♪
ご飯粒つけて可愛い(*´∇`*)
本調子ではなさそうだけど、この調子で回復するといいですね!
[ 2006/02/04 17:31 ] ナンコ [ 編集 ]
わたしもまともに恵方巻き食べたことはないなぁ。
いつもシーチキン巻とかだもん(笑)

暦の上では春とはいえ、
今から寒さはさらに厳しくなるよねぇ。
今日も寒かったしねー。

一休生んでから
へなちょこだった昔が嘘のように
かぜをひかなくなったよ。
でも油断は禁物だー。
マメちゃんも気をつけてね
[ 2006/02/04 21:49 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
そちらは昔から恵方巻食べる習慣あった?
わたしは大学生の時に初めて知ったよ。

鬼役さんがいないと
豆まきもできないねぇ。
今日はできたのかなー。

お雛様!
そっかぁ、女の子にとっては大事な日だもんねー。
大事に大事に飾ってね。
[ 2006/02/04 21:52 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
手つくりと言ってもちゃんとした巻き寿司じゃなくて
シーチキン巻きなので楽チンでしたよ。
(ごはんも普通のごはんだったので・・・。)

一休も「とっとっと(納豆のこと)」と言いながら
おいしそうに食べてましt。
ここ数日おいしそうな顔を見ていなかったので
その顔を見られただけでちょっとあんしんしましt

[ 2006/02/04 21:55 ] あ~さんへ [ 編集 ]
今日もやっぱり本調子ではなかったけど
でももう時間の問題だと思うので
気は楽になりました。

こどものおいしそうな顔って
見ているだけで嬉しいですよねー。
[ 2006/02/04 21:56 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
やっぱり食べてる一休くんを見ると安心するわー。
だいぶ良くなったみたいでヨカッタ。
ぐずりんぼも鬼と一緒に退散してくれるといいねぇ。

そしてウチのパパ子にうつせとコメントしたら
どういうわけか我が子にうつったようで
発熱しちゃいました(^^;
[ 2006/02/06 04:20 ] ママ子 [ 編集 ]
食べてる時って一番一休が輝いてる時だもんねぇ(笑)

ぐずりんぼは完全には去りきってないけど
ピーク時を思えば楽になりました。

きゃー、ノアちゃんに行っちゃったのねぇ。
パパ子さんめっ!
ノアちゃんもお大事にね・・・。
[ 2006/02/06 16:12 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




