[PR] サプリメント -Hundred- 再受診

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再受診 

昨夜はずっと39℃台をキープ。
食べることが大好きな一休ですが
食欲はほとんどなく、
音を聞きつけただけでもあわてて寄ってくるくらい
大好きな「のり」をあげても振り払う始末。

こんな姿ははじめてみたので
熱の高さよりもその食欲のなさが
とても心配でした。

そんな一休も今朝には38℃まで下がり、
食欲も出てきました。

いつもよりも食べっぷりは悪かったんですが
でも昨晩のことを思えば・・・。



そして午前中に再受診をし
インフルエンザの検査を受けてきました。

結果はAもBも(-)。
つまりインフルエンザではありませんでした。


「よかったぁ。」

わたしのこの言葉に先生は

「ただね、インフルエンザなら薬があるけど
 今回の場合、全身症状から見ても
 気管支や肺に熱がついたとも考えにくいし
 原因がちょっとはっきりしないですよねぇ。」


・・・と。

インフルエンザじゃない=ただの風邪(様症状)
→すぐに治っていく と安易に考えていたので
インフルエンザ以外の熱の原因にまで
頭は回っていませんでした、わたし。

もしかして何か変な病気?と思いかけた時、
そしてこう付け加えられました。

「熱がちょっと高いし、もしかしたら突発かもしれない」

突発かぁ。
突発ならぐずりんぼさえ乗り越えれば
何とかなるから、安心だけど…。

だから一休さん、
もしかしたら2度目の突発での発熱かもしれません。

しばらく様子見です。





心配してくださった皆さん、
ありがとうございました。

食欲はないものの、
比較的元気で熱も37度台まで下がり
今夜も早々に眠りにつきました。

明日はもうちょっと元気になってるといいな。

[ 2006/02/01 23:02 ] | TB(0) | CM(6)
一休さん お熱中なんですね。。

うちの息子さんの こないだの高熱も結局原因が「?」のままで
「風邪」でもないし。。みたいな感じで治ったんですけど
一休さんも
インフルエンザじゃなくて「よかった」のに
はっきりしなきゃしないで変な心配しちゃいますよねぇ。
そういえばうちも「突発かも?」って言われたなぁ~ 違ったんですけど。

もう少し がんばれ~闘え~ 一休さん。
はやくいつもの 食いしん坊主くんに
もどってね☆
チキさんもお体には お気をつけて☆


 
[ 2006/02/01 23:47 ] フジコ [ 編集 ]
お熱中です・・・。
でも、今朝はまだ寝ているので検温はしてないけど
からだをさわった感じでは熱もそんなに高くないと思うので一安心。

そうそう、インフルエンザなら特効薬があるけど
かぜか突発かわからないから
薬はもらえなかったんですよ。
そういえば、フジコちゃんちのムスコちゃんも
原因不明の高熱ありましたねー。

男の子は熱出しやすいって言われるゆえんは
こういうところにあるのかなぁ。

心配&応援ありがとう!
[ 2006/02/02 07:09 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
チキさんこんにちは。
一休ちゃん大丈夫ですか?
お熱が下がってきたとのこと良かったです。
私も年末に出た39度近い熱はやっぱり原因不明でした・・。
2日くらいで下がったけれど関節が痛かったりして辛かったなぁ・・。
一休くん。早くいつもの元気な一休くんに戻れますように。
お姉さんも早く元気な一休くんの写真が見たいよぉ。
[ 2006/02/02 15:59 ] 真麻 [ 編集 ]
 お熱、だいぶん下がってきたみたいで、とりあえず一安心ですね。
原因がわからないのも、辛いですね。
突発かもなんですね。2回なる子もいるそうですもんね。
早く元気な一休クンに戻ることを祈ってます。
[ 2006/02/02 16:09 ] あ~ [ 編集 ]
真麻さん、心配ありがとう!
熱はほぼ平熱になりました。

大人になってからの39℃近い熱って
しんどいですよねぇ。
わたしも熱が高いと節々が痛くなったり
皮膚がピリピリしてきます・・・。

一休もまだ本調子じゃないけど
この週末家でゆっくりしていれば
多分週明けには完全復活してると思います!
ありがとう。
[ 2006/02/03 20:05 ] 真麻さんへ [ 編集 ]
今はもう平熱になりました。
ほっとしました。

今のところまだ発疹は出てませんが
すでに前回の突発の時のように
ぐずりんぼになってます。
熱は下がったというものの
不調を感じてるんでしょうね・・・。
[ 2006/02/03 20:07 ] あ~さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




