[PR] サプリメント -Hundred- 発熱

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱 

IMG_9149.jpg
一休発熱ダウンです。

一週間くらい前からハナタレ小僧で
昨日あたりからようやくおさまってきたなぁと思っていた矢先の発熱。

お昼ぐらいにどうも眠そうだったから
早めに昼ごはんを食べてお昼寝をさせようとしたら
めずらしく少し残してしまいました。

こりゃおかしい、と
触れてみると熱い!

検温結果→39.1℃でした。


10日前に麻疹の予防接種を打っていて
発熱するかも・・・と言われていたので
少しだけ様子を見ていたんですが
どんどんあがって2時過ぎには39.8℃。

インフルエンザも流行っているので
念のために受診してきました。

結果は・・・。




今日のところはわかりませんでした。

インフルエンザの検査は発症後半日以上経たないと
正確な結果が得られないとのことで
明日、再受診することになりました。

その結果次第で薬も変わってくるので
今日は鼻水止めの薬だけもらって帰ってきました。

ただ、麻疹の熱ではないだろうとのことでした。



前回の突発性発疹時と違い、
ぐったりしている一休。

普段食欲旺盛なだけに
少しでも食べっぷりが悪いと心配になってしまいます。


今はよく眠っています。
[ 2006/01/31 16:59 ] | TB(0) | CM(24)
心配ですね・・・
インフルエンザもすごくはやってるみたいだし( ´△`)
早くよくなりますように・・・
[ 2006/01/31 18:15 ] はは [ 編集 ]
あー、発熱か~。
おだいじにぃ。
インフルエンザ、流行ってるからねぇ。
早く良くなるといいね。

看病頑張れ~!!
[ 2006/01/31 23:11 ] ハル [ 編集 ]
一休くーん、ダイジョブかなぁ。
キツイねぇ、かわいそうに…
インフルじゃないといいけどねぇ。
チキさんも看病大変だけど体大事にね。
コドモは、ひとつ病気するたびに強くなるって言うけど
それでも見てられないよねぇ。
おだいじに。
[ 2006/02/01 01:58 ] ママ子 [ 編集 ]
大丈夫かな。。。
とても心配です。
どうかインフルエンザじゃありませんように。
チキさんもゆっくり休んでくださいね。
看病頑張ってくださいね!
[ 2006/02/01 08:41 ] emi [ 編集 ]
あらら・・
一休くん。。大丈夫かなー。
本当にぐったりしてかわいそう・・・
代われるものなら代わってあげたくなっちゃうね。
インフルはやってるねー。予防接種しててもかかってる子いるし。
チキちゃんも看病疲れなどしないようにね!
お大事にー。
[ 2006/02/01 08:43 ] mimi [ 編集 ]
つらそうな一休くん・・・。
見ているチキさんも、つらいですよね。
大人でも高熱がでるとしんどいのに、
我が子が、こんな小さな体で戦っているのかと思うと、
本当に胸が張り裂けそうになっちゃいますよね。
インフルじゃありませにょうに・・・。
頑張れー!一休くん。
チキさんもムリなさらないでくださいね。
[ 2006/02/01 09:21 ] nana* [ 編集 ]
最受診の結果はどうだったんだろう。
インフルエンザじゃないといいね!
チキさんにもうつりませんように。
一休くん、はやく元気にな~れ♪
[ 2006/02/01 09:41 ] kaejam [ 編集 ]
一休君の様態はどうすか?インフルエンザではないと良いですね。私の周りでも大流行しています。
週末にかけて寒くなり大変でしょうけど、チキさんも看病頑張ってくださいね。
[ 2006/02/01 10:45 ] satomi [ 編集 ]
 一休君、お熱高いですね(>_<)大丈夫かなぁ…
インフルは、すぐわからないですもんね。
今、凄く流行ってると聞きますもんね。
インフルでないといいですが…
麻疹の予防接種のお熱ではないと言われたんですね。
うちの子、麻疹の予防接種でお熱でました。高熱でしたよΣΣ(゚д゚lll)
ただ、お熱だけで何の症状もなかったですし、しんどそうでもなかったですね。
 早く良くなることを祈ってますね。
[ 2006/02/01 11:09 ] あ~ [ 編集 ]
一休くんお熱でちゃったんですね・・。
子供がグッタリしてると気が気じゃないですよね(T△T)
早く良くなりますように・・(ー人ー)
チキさんも移らないように気をつけてくださいね。
[ 2006/02/01 11:27 ] ナンコ [ 編集 ]
ありがとうございました。
待合室にもインフルエンザらしき子がたくさんいました。
待ってる間もウイルスをもらっちゃうんじゃないかと
ドキドキしてました。
[ 2006/02/01 12:41 ] ははさんへ [ 編集 ]
マッヒーのインフルエンザの記事読んで
あー、気をつけなきゃなぁと思っていた矢先の発熱。

インフルエンザでもそうじゃなくても
熱が高いのはしんどいもんねぇ。
[ 2006/02/01 12:42 ] ハルちゃんへ [ 編集 ]
今朝は熱も少し下がって
大好きなパンを少し食べたよ。
昨夜はあの一休が全然食欲なくて
かなり心配だったからちょっと安心。

>病気するたび強くなる
「喉元過ぎれば・・・」
で元気になると、そう思えるけど
実際病気中はやっぱり見ていて痛々しいし、
こっちまでつらくなっちゃうよね。
心配ありがとう!
[ 2006/02/01 12:46 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
心配アリガトウございます。
昨晩のぐったり具合に比べれば
今朝は幾分元気になりました。

検査結果もインフルエンザではありませんでした。

はやくごはんをもりもり食べる
いつもの一休に戻って欲しいです。
[ 2006/02/01 12:48 ] emiさんへ [ 編集 ]
おっと。写真を見て、ドッキリしたよ。
まだ詳しい病名なんかはわかっていないのね。
対処法がはっきりしない時が、
お世話をする方としても辛いときよね。
よく寝てくれると聞いて、
少し安心しました。
元気な笑顔を待っているよ。一休君。
[ 2006/02/01 13:19 ] ai [ 編集 ]
愛しの一休くん高熱だね。
身体の中で一生懸命ウイルスと戦っているのかな。がんばれー一休君!!

チキさん看病頑張ってね
[ 2006/02/01 14:16 ] moe [ 編集 ]
これまでに何回か熱を出したことはあったんだけど
でもそんなにぐったりすることはなかったの。
だからちょっと心配だったんだけど
今朝からは少し元気になってきたよ。

本当にかわってあげられるならかわってあげたいけど
でも、そうすると一休のお世話ができなくなっちゃうから
ここはひとつおしょさんに身代わりに…(笑)
心配ありがとう。
[ 2006/02/01 16:29 ] mimiちゃんへ [ 編集 ]
少し前からの鼻水もあって、
すごく寝苦しそうにしてました。
大人ならああしてほしい、とか
何が食べたいとか訴えることができるけど
一休はまだまだそれもできないおちびちゃん。
的確に察してあげられたら
もっと楽になるんでしょうけどね・・・。

心配ありがとうございます。
[ 2006/02/01 16:31 ] nana*さんへ [ 編集 ]
検査結果は(-)。
インフルエンザじゃなかったよ。
(詳しくはまた後でアップするね)

うつっちゃうかも、と思いながらも
離れるわけにはいかないから
(気持ち的にも体制的にも)
危険はいっぱいだよね・・・。
気合で乗り切るよ(笑)
[ 2006/02/01 16:35 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
satomiさんの周りでも流行っているんですね。
気をつけなきゃなぁと思いながらも
ずっと家の中にいるわけにもいかないし・・・。

せめてお天気だけでもよくなってくれると
気分的にいいんですけどね。

心配ありがとうございます。
[ 2006/02/01 16:37 ] satomiさんへ [ 編集 ]
インフルエンザじゃないことはわかったけど
発熱の原因はまだ「?」。
(受診についてはまた後でアップするね)

昨夜も鼻づまりで数回起きたものの
でもちゃんと眠っていたよ。

ちゃんと眠れて、
ちゃんと食べられるって
大事なことだなぁって病気になるとあらためて思うよ。
[ 2006/02/01 16:39 ] aiちゃんへ [ 編集 ]
普段、じっとしていない子なので
今回のようにぐったりしてると本当に心配でした

今のところわたしはちっとも風邪らしい症状はなく元気です。
このまま乗り切りたいものです。
心配ありがとうございます
[ 2006/02/01 16:42 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
あ~さんに以前「麻疹接種後、熱が出たよ」と聞いていたので
もしかしたらそうかなぁ?と思ってたんですが
どうやら違ったようです。

今朝からだいぶ熱も下がって
食欲も出てきました。

心配ありがとうございます!
[ 2006/02/01 16:45 ] あ~さんへ [ 編集 ]
以前発熱で受診した時に
「熱はウイルスと闘ってる証拠だから無理に下げる必要はない」と主治医に聞いてから
ちょっとだけ冷静に対処することができるようになった気がします。
でも、かーなーり、心配なんですけどね(笑)
心配&応援ありがとう!
[ 2006/02/01 16:47 ] moeさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




