[PR] サプリメント -Hundred- イマサラですが・・・。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イマサラですが・・・。 

IMG_9124.jpg
1歳3ヶ月を過ぎ、
そろそろ離乳完了期も終わろうとしていて
とってもとってもイマサラなんですが(笑)
先日一休用の食器を買いました。



実はずっと探していたんですけど
なかなかこれといったものが見つからず
ずるずるずるずるとここまで来てしまいました。

なかなか買えなかった理由で
もっとも大きなものが、
かわいいな、と思ったものは
大抵「レンジ不可」ということです。

別の器であたためて
移しかえてあげればいいことなんですが
極力洗い物は減らしたい面倒くさがりなわたし。
初めはよくてもそのうち
だんだん面倒になって使わなくなってしまうのは
目に見えていたので(笑)
これは絶対に譲れませんでした。

で、いろいろ探して検討した結果
落ち着くところに落ち着いて
オーソドックスな
このベビーレーベルの食器セットとなりました。

大人と同じ食器でも・・・と
一時期は思ったんですが
食べることが大好きな一休。
自分で食べたがるので
その際どうしても食器をガチャガチャさせてしまいます。

その音を聞いていたり、
落として割ってしまうかも、と
ひやひやしながら見守っていると
こちらの身が持たないので(笑)
そんなわたしのストレスを緩和させるためにも
こちらにしてみました。

「なるべく自分で!」と
「でも穏やかに見守りたい」の両面からの選択です。
(おおげさ?)


さすが王道ベビーレーベル(笑)
持ち手のキャンディーカラーは
持つこと・抑えることを自然に促したり
お皿のふちに角度がついていて
すくい取りやすいようになっていたり、
細部まで使いやすい工夫が施されてありました。



食洗器もレンジも大丈夫だし、
しばらくこれを使ってみて
上手に食べられるようになったら
またその時に、別の器は考えようと思います。

今のところ
使い勝手は上々です♪
[ 2006/01/30 17:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
色の感じがいいな
食器って御飯入れてる人も楽しみたいもんね
レンチンできる器は大好き
ネットでいろいろ探すけど、あんまりかわいいの、ないの。
一休さんはもりもり食べて大きくなるねぇ
[ 2006/01/30 17:41 ] マメ [ 編集 ]
いいですね~
とてもセンスが光ってます(o・∀・o)
あかちゃん、あかちゃんしていないところも素敵(〃艸〃)
[ 2006/01/30 22:36 ] はは [ 編集 ]
あの持ち手は、子供が持てるように出来てるの??
すご~く可愛い!
ゆきんこも食器揃えたいんだけどね~。
もう少し上手に食べられるようになってからにしようかなあ。
[ 2006/01/30 23:52 ] kaejam [ 編集 ]
私は母にお食い初めのときにもらった陶器の方を使ってるけど
もちろん我が子には持たせません!!
ベビーレーベルってデザインがイイよねぇぇ。
私はダメだわー、汚されるのがイヤだから
ほとんど手づかみはパンとかお菓子とかの固形のみ。
スプーンを握らせ始めたのもココ数日だしー。
レンジ&食洗機は不可欠だよねー。
一休くん、コレ握ってウマウマ顔で食べてるんだろうなぁ。
あぁぁぁ、会いたいなぁぁぁ。
[ 2006/01/31 02:01 ] ママ子 [ 編集 ]
持ち手のキャンディーカラーがかわいくて
心なしか同じものでもおいしそうに見えるよ(笑)
かわいいものは結構チンできなかったりするんだよねぇ。
それはやっぱり困るのデス。
[ 2006/01/31 06:28 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
迷ったわりに、とってもオーソドックスなものになりました^-^;
「自分で持つ」というトレーニング機能もついているので
購入時期がちょっと遅めだったんですが
今の一休にはちょうどいいです
[ 2006/01/31 06:30 ] ははさんへ [ 編集 ]
ゆきんこちゃんの無印のと同じだと思うんだけど
スプーンですくいやすいように
器の側面に工夫があったり、
さすが王道ベビーレーベル!ってへんな感心の仕方をしちゃったよ(笑)
買い時って難しいよねぇ。
[ 2006/01/31 06:33 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
ベビーレーベル、シンプルだけどシンプルすぎず
色使いがキュートだったりするよね。

わたしも汚されるのはイヤなんだけど
不思議と一生懸命食べてる時にこぼれちゃったものとかは
気にならないんだぁ。
カチンとくるのはスプーン振って遊んじゃった時、
スプーンにまだついてたヨーグルトとかが
飛び散ったりする時。
これやられると「きーっ」とか思っちゃう(笑)
かといってまったく汚れが気にならないわけじゃないから
せめて割れたり音の心配のないものにしようかと思ってこれにしたの。

少しずつ上手に使えるようになってきたよ。
成功した時の嬉しそうな顔!
[ 2006/01/31 06:39 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
 ベビーレーベルの食器、カワイイですね(*´・ω-)b
うちは、結菜がキティーちゃん、心杏がミッキーのプラスチックの食器を使ってます。
結菜はお下がりで、心杏は買い足しました。
食器は、プラスチックより、陶器のほうがいいらしいですよ。
意外と、割らないんですって。
と言われても、私は割られるのが嫌なので、プラスチックなんですけどね(;´Д`A ```
[ 2006/01/31 08:12 ] あ~ [ 編集 ]
この食器の前は磁器のものを使っていました。
割れないのはわかっていても
落としちゃったりすると
ひやひやしちゃうんですよ、わたし・・・。
毎食そのひやひやはストレスになりかねないので
絶対に割れないコレをしばらく使ってみようとおもってます。
[ 2006/02/01 12:40 ] あ~さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




