[PR] サプリメント -Hundred- 掃除

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除 

毎朝、一休が寝ている間に掃除時間です。
IMG_8940.jpg
起きてきたら、
大好きなものが散乱していて(笑)
パジャマ、寝ぼけマナコで
大喜びの一休です。





後ろにはフロアワイパー。
ちろっと見える赤いものは布団たたき。
そして手には通称「コロコロ」。
IMG_8939.jpg
見えないけれど掃除機もあります。

一休、これらが大好きなんです。

コロコロもイッチョマエにコロコロして、
布団たたきではクッションを叩き、
フロアワイパーもそれらしく使ってます。

最近は掃除機のスイッチも覚え、
一生懸命お手伝い(のマネ)をしてます。

掃除機にいたっては、
しまってあっても
「ぶんぶん!ぶんぶん!(掃除機のこと)」と
わざわざ出せと要求してくる始末(笑)

主婦の鏡のようなわたしは
掃除が楽しくて仕方ないので
そんな様子が楽しく遊んでいるように
見えたんでしょうか?
(うそ。掃除なんてダイキライで、いつもイヤイヤ)



ただ、困ってしまうのは
本人いたって大真面目でお手伝いしてるつもりなんですが
わたしの使っているものを
次から次へと使いたがって、
結局どこも中途半端になってしまうこと。

ま、いいんですけどね。
こうやってひとつひとつ学んでいけば。



あぁ、でも
願わくば、このお手伝い熱。
一過性のものじゃなく
大きくなってからも
進んでお手伝いしてくれるムスコであってもらいたいなぁ(笑)
(そしてハハに楽させておくれ♪)
[ 2006/01/24 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
はじめまして。ブログジャンキーから飛んできました。
うちは2004年10月14日生の娘がいます。
一休くんはお掃除道具大好きなんですね♪
うちはコロコロくらいですよ(*´∇`*)
掃除機は最近興味を持ち始めましたけど、つい最近まで音にビビッて大泣きするのでダンナがいる時つまり土日でないと掃除機が使えない状態でしたΣ(´Д`lll)
うちもお手伝いしてくれるといいんですけど(女の子だから身につけてやりたいんです)追いかけるだけでお手伝いする気は無い様子です・・。

また、おじゃまさせていただきますね♪
[ 2006/01/25 00:33 ] ナンコ [ 編集 ]
フフフ。
子供ってどーして掃除道具好きなんですかねぇ?
布団たたきでクッションをたたく一休くんがかわいいです。
家も私が掃除機持ってたら、柄を短くしたクイックルワイパーを持って颯爽と登場します。

ほんと、大きくなってから自主的にお手伝いしてくれる息子に育ったらどんなにいいでしょうねぇ。
[ 2006/01/25 07:30 ] もえ [ 編集 ]
同感です(。-∀-)ニヒ♪
お手伝いはいつまでなんでしょ。
パジャマのまま?呆然とコロコロもってる一休くん、いいです(o´・∀・`o)
[ 2006/01/25 10:34 ] はは [ 編集 ]
日曜日のパパみたいだぁ!
本人手伝ってるから散らかしててても
怒れないしね(笑)
チキちゃんがやってんのほんとによく見てるね★
親孝行してくれることを祈ろう(笑)
[ 2006/01/25 11:26 ] マメ [ 編集 ]
 大人(ママ&パパ)のまねをしたいでしょうね~。 

 土曜日、パパが掃除機をかけながら
 「トモ~、よく見ておくんだぞ~。」
 日曜日、パパがアイロンをかけながら
 「トモ~、いつか教えてやるからな~。」
 ・・・。(笑)
 家事のできるオトコにしたいらしいです。(苦笑)
 もちろん、わたしも。(笑)
[ 2006/01/25 12:04 ] わか [ 編集 ]
 掃除道具好きですよね。結菜も心杏もやっぱり好きです。コロコロ大好きで、やりたがりますよ(ノω`)掃除をしてれば、おもちゃの掃除機を持って追い掛け回すし。カナリ邪魔なんですけどね。
 夜中の授乳早くなくなりましたが、おっぱいあまりでなくなりましたよ^^;夜中にオッパイあげてるのが、いいんですよね。
[ 2006/01/25 15:28 ] あ~ [ 編集 ]
掃除道具って、子どもには心惹かれるモノが多いですよね。明音は、“ほうき”が大好きです。お店で、妹が使っていたのを奪っていました。私が冗談で、「ほら、こぅやって空を飛ぶのよ」と教えたら、またがっていました(笑)
お手伝い熱下がらないとイイですね。明音のお手伝いは、「ポイ」です。洗濯機の中にポイポイと放り投げるのが好きです。で、グルグルと回る水流を興味深そうに眺めています。
[ 2006/01/25 22:17 ] satomi [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てくださってアリガトウございます。
嬉しいです♪

ムスメちゃんとお誕生日近いですねー。
なんだか親近感沸いちゃいます。

掃除機、音が苦手な子も多いですね。
うちは大好きで、別の部屋にいてもあわてて寄ってくるくらいです(笑)
でも、お休みの日しかかけられないのは
大変でしたね。
(わたしなら掃除をさぼる言い訳にしてたかもしれませんが・笑)

「やらされてる」じゃなくて
「やりたいな」と思ってくれる子に
育ってくれると嬉しいですね。

また来てくださいね。
[ 2006/01/25 22:46 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
好きですよねー。
多分、掃除をしてるわたしたちが
輝いて見えるから、
掃除道具のことも好きなんですよ(笑)

颯爽と登場するやっち!
道具同士が「掃除をするもの」として
頭の中でリンクされてるんですね。
さすが2歳児!!

お手伝いをしてくれる子に・・・。
わたしたちが楽しげに掃除する姿を見せるのが
もっとも効果的なのかも・・・。
[ 2006/01/25 22:50 ] もえさんへ [ 編集 ]
パジャマです。
寝起きなのでぼーっとしてます。
それでも大好きなコロコロは
しっかり握ったまま、
うろうろしてました。

かわいいヤツです(笑)
[ 2006/01/25 22:51 ] ははさんへ [ 編集 ]
日曜日のパパ!
思わず笑ってしまった。

手持ち無沙汰で
何をやっていいのかわからずに
うろうろするお父さんって感じ?

散らかし>お手伝い
なんだけどね・・・。
「>」が「=」もしくは「<」になってくれると
非常にありがたいんだけどなぁ。
[ 2006/01/25 22:53 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
見ていないようで、
ちゃーんと見ているんですよね、
こどもって。

パパさんは
アイロンも掃除機もかけてくれるんですねー。
いいなぁ。
パパさん自身も「家事のできるオトコ」なんですね。

自分の身の回りのことはもちろんのこと、
プラスアルファのできる子になってくれるといいな。
[ 2006/01/25 22:56 ] わかさんへ [ 編集 ]
おもちゃの掃除機でやってくれるなんてかわいい!
おっきくなっても
進んでお手伝いしてくれる子でいてもらいたいですよねぇ。
こちらの接し方や、言葉かけも
工夫していかなきゃいけないですね。

やっぱり回数が減ったり時間があいたりすると、
その分製造量も少なくなるんですね。
[ 2006/01/25 22:59 ] あ~さんへ [ 編集 ]
空を飛べるほうきがあったら
掃除がどんなに楽しいことか!!!

うちも「ぽい」好きです。
でも困ったことに、ゴミ以外も
ゴミ箱にぽいしちゃうので
ゴミ出しの日には気をつけないと
大事なものまで捨ててしまうことも・・・。
[ 2006/01/25 23:01 ] satomiさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




