[PR] サプリメント -Hundred- みかん色

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みかん色 

IMG_8974.jpg
みかん大好き。
一日少なくとも2つは食べます。

だから手も足もみかん色。


以下、26日追記。
 ↓


みかんの食べすぎで手足が黄色くなる理由を調べてみました。


βクリプトキサンチンという成分が
体内に蓄積されると
皮膚が黄色くなってくるようです。

詳しくはコチラ

本当の話だったんですねー。
あー、ちょっと達成感(笑)
[ 2006/01/26 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
ホントだぁ、あんよが怪しい黄色ー(笑)。
5つのお豆ちゃんみたいな指のかわいいことー。
その昔、6歳上の姉が中1の頃、黄疸だ!と
家族中がパニックになって病院に行ったら
先生に真顔で「みかんやめなさい」と
言われたことを思い出しました。
[ 2006/01/26 02:58 ] ママ子 [ 編集 ]
 ほんとですね。足が、黄色いです。
でも、みかんのせいじゃないって聞きましたよ。
私も、黄色かったんですが、みかんの食べすぎと言われたことありますけどね(*´艸)(艸`*)
[ 2006/01/26 07:35 ] あ~ [ 編集 ]
わぁ!ほんとにみかんで黄色くなるんだー!!
私もみかん好きだけど、黄色くなるまで食べたことが無いなあ。
みかんビタミンいっぱいだし風邪予防にもなって良いね~!
一休くん。夢中になって読んでいるのは何のご本かなぁ?
[ 2006/01/26 08:23 ] ひみり [ 編集 ]
びっくり(゚ロ゚屮)屮
ほんとに黄色いヽ(゚ε゚ゞ)
ビタミンCたっぷりな足ですな。。。
[ 2006/01/26 10:34 ] はは [ 編集 ]
 わたし、小さい頃、それこそ1日に5個も6個も食べていて、手も足も黄色くなり、母親に黄疸じゃないか!?と医者に連れて行かれたくちです・・・。(笑)
 そのせいか、今はあんまり食べなくてもいいみかん。
 そういうものが他にもちらほら・・・。
 
 そこまで好かれるみかんは幸せものです。(笑)

 一休くん、嫌いになるまで食べちゃだめよん☆
[ 2006/01/26 11:41 ] わか [ 編集 ]
さっそくブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
リンク貼らせてもらっていいですか?

一休くんみかん好きなんですねー。
うちの娘は剥くだけ剥いて指をさして気が済んだらポイッです(TДT)
時には実ではなく皮を食べてます(;´д`)
もちろんペッΣ(´Д`lll)と出してますけど・・。
[ 2006/01/26 15:24 ] ナンコ [ 編集 ]
私の指が黄色いよ・・・(笑)。
ゆきんこも、ミカン大好きで1日1個食べてるよ。
私が一粒ずつ皮をむいてるから、指が黄色いの。
ゆきんこは全然黄色くないよ~。

ミカンあげ始めた頃は、すんごく嫌な顔してたのに。
いつのまにか1個ペロリ。
むくのが追いつかないんだよ~。
ミカンの皮むき器ってないのかな?
[ 2006/01/26 22:47 ] kaejam [ 編集 ]
写真だと、中央部分が黄色いだけのように見えるけど
足の裏から甲まで全体的に黄色いの。

中学生女子は意外と肝機能や腎機能に
障害のでやすい時期でもあるから
心配になっちゃったのかもね。
でも、ただのみかんの食べすぎでよかったねー(笑)
[ 2006/01/26 23:31 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
ふふふー、調べてみました!
みかんの食べすぎで黄色くなるようですよ。

わたしも昔はよくみかんを食べていたので
手足、黄色でした。
[ 2006/01/26 23:42 ] あ~さんへ [ 編集 ]
迷信とかじゃなくて、
成分的に本当に黄色くなるみたいですよ。

1日数個を数ヶ月食べ続けている一休。
黄色くなるのも頷けるかも・・・(笑)
[ 2006/01/26 23:44 ] ひみりさんへ [ 編集 ]
実物はもっともっと笑っちゃうくらい黄色いんですよ。
過剰摂取でカラダに害があるわけじゃないので
多少黄色くてもみかん効果で健康な方がいいかと・・・。
[ 2006/01/26 23:46 ] ははさんへ [ 編集 ]
あら、ママ子姉さまと同じ方がいらっしゃったんですね(笑)
ただの食べすぎでよかったですね。

わかさんの場合、
その頃に生涯のみかんのキャパを越えてしまったんですかねー。
食べ過ぎて、この先もう食べなくてもよくなるなら
わたしは甘いお菓子をたらふく食べようかなぁ(笑)
[ 2006/01/26 23:48 ] わかさんへ [ 編集 ]
リンクのお申し出ありがとうございます。
リンクはっちゃってくださいな。

みかん大好きなんですよ。
出会った頃は(みかんと)皮まで食べようとしていましたが
食いしん坊一休にも多少学習能力はあるようで
皮は食べなくなりました(笑)
食べ物がそこにあるのに食べないという光景。
我が家の食いしん坊では想像できない場面です・・・。ふぅ。
[ 2006/01/26 23:52 ] ナンコさんへ [ 編集 ]
kaejamちゃん、えらーい。
一房一房むいてあげてるんだね。

うちは「お通じよくなりそう」という
もっともらしい理由をつけて
ただむくのが面倒だから(笑)
そのままあげちゃってるよ。

確かに房の皮をむくのは時間かかるよねー。
皮むき器を探すより、
ゆきんこちゃんに食べてもらった方が
手っ取り早いかも!?
[ 2006/01/27 00:02 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




