[PR] サプリメント -Hundred- CM

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CM 

IMG_8883.jpg
一休には好きなCMがいくつかあります。




まずは鼻コアラの損保ジャパンのCM。
「みっなおそーう、みなおそう♪」の部分が好きみたいです。

次、
ムーニーハイハイマンのCM。
赤ちゃんがハイハイして向かってくるのが
楽しいみたいです。

3つ目、雛人形のCM。
(どこのCMだったのか忘れてしまいました)
子どもの声でナレーションが入るのが気になるみたいです。


この3つに代表されるように、
傾向としては
★アニメっぽいもの(NOVAうさぎとかも好き)
★赤ちゃんやこどもが出ているもの(「声」も可)

こんなCMがきになるみたいです。


でもそんな一休、
一番好きなのはTBCのCM。
矢沢永ちゃんがアカペラで歌ってるヤツです。

特にパッと気を引くような音楽も、
声もないんですが
なぜかあのCMが好きなんです。

初めてそれに気づいたときは、
一休と、永ちゃんとそのCMの静かさとのギャップに
「単なる偶然?」と思っていたんですが
その後何度見てもCMが始まると
動きを止めてじーっと見入っているので
何かがきっと気になるんでしょう。


永ちゃんを食い入るように見つめる1歳児一休。
ちょっとおもしろいデス。
スポンサーサイト
[ 2006/01/21 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
永ちゃん好き?渋いと言うか、カッコイイ姿に惚れたんでしょうか?
明音は、あまりCMには興味を示さないのですが、最近NHK教育の「にほんごであそぼ」に市川染之介が歌舞伎を歌いながら出ているのをくいるように見てました。
子どもの興味の示すところが、いまいち、何が?おもしろい?と思うこともあるけれども、何かが気になる。そして刺激を受けて居るんですよね。
[ 2006/01/21 22:48 ] satomi [ 編集 ]
しぶいですね~(#▽ヾ)
どこがいいのか、何に惹かれてるのか、是非一休ちゃんに聴いて見たい・・・
(●´ェ`)━━ww
[ 2006/01/22 01:52 ] はは [ 編集 ]
損保ジャパンのあのコアラ、私も大好き~!
なにげに一匹ずつ動きが微妙に違うから
思わず見入ってしまう(笑)
うちの子も子供の声やアニメのCM好きみたい♪
永ちゃんはまだ未体験だけど・・・
[ 2006/01/22 14:30 ] YUKI [ 編集 ]
テレビを見てたら ちょうど損保ジャパンのCMが始まったので
♪みっなおそーう みなおそう と
ごきげんにアタクシも歌ってみたのですが
息子さんの様子を伺うと。。
しらーーー
歌声がむなしく響きわたりました
あは(汗)好みの違いがあるのですね。。

前に気づいたんですが
「あかんべ あかんべ あかんべ。。。キレイな舌で あ~かんべ」って
ガムのCM?でみんな べ~ってするのがあって
petoは そのCMには反応よく 一緒になって
べ~ってしてます☆
 
[ 2006/01/22 16:34 ] フジコ [ 編集 ]
何が気になるんでしょうねー、永ちゃん。
不思議です。
「にほんごであそぼ」はタイトルコールの
「に」「ほ」(以下略)が好きみたいで、
一緒に「ち」とか言いながら見てますよ。
そんな姿を「ち」じゃないって!ってぼぞっと突っ込みいれながら見ています(笑)

ツボがイマイチつかみきれませんが、
それも大事な刺激になってるんですよねー、きっと。
[ 2006/01/22 23:01 ] satomiさんへ [ 編集 ]
わたしも謎です。
特に目を引くCMやBGMでもないと思うんですけどねー。
[ 2006/01/22 23:01 ] ははさんへ [ 編集 ]
損保ジャパン、
微妙なシュールさが面白かったりしますよねー。

子どもの声には反応しますよね。
同じものを感じてるのかなぁ。

永ちゃんのCM、
ソラマメちゃんにも見てもらいたいなー。
でもCMっていつ流れるかわからないからなぁ・・・。
[ 2006/01/22 23:04 ] YUKIさんへ [ 編集 ]
ご機嫌で歌ってるフジコちゃんと
そんなハハをクールに見守るpetoくんの姿を想像したら
ちょっと笑っちゃった。
もちろんわたしの想像の中では、
フジコちゃんは小躍りで歌ってますよ(笑)

「あかんべ あかんべ・・・。」
どんなCMがわからないです。
見てみたいなー。
そしてそれを見た一休は間違いなく一緒に「べー」するんだろうなぁ。
[ 2006/01/22 23:07 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
そうそう、妙に好きなCMってあるよねぇ。
♪みっなおそうみなおそう♪には反応しないようだけど
確かにアニメ系のCMはくぎづけだね。
♪すすいだ瞬間キュキュット~♪なんか
ドコにいても猛スピードで
TVが見える位置まで戻ってくるもん。
一休くんの永ちゃんヨロシク
(↑永ちゃんにかけたワケじゃないよ・笑)
ウチの子の不思議なのはカップヌードルのCMで
宇宙飛行士が固形ラーメンみたいの食べてるヤツ。
BGMのミスチルか!?とも思って
同じ曲を聞かせても無反応…
ナニがイイんだぁぁ!!
最近親子ともにお気に入りなのは
キューピーの
無数のゴマが踊り狂うドレッシングのCM。
タラコに引き続きヒット♪です。
お気に入りのCMも残してあげたくて
DVDに残そうか、と話している私たち夫婦って
親バカすぎ??
[ 2006/01/23 01:33 ] ママ子 [ 編集 ]
そうそう、ピタっと動き止めて見入っちゃうよねえ。
なんか、ツボがあるんだろうねえ。
ゆきんこのツボCMは、きっとローカルっぽいから書かないけど(笑)。
なんか、キャラクターっぽい物が好きみたいです。
あとはリズムだよね♪

>ママ子ちゃん
それは、親バカだと思う(爆笑)。
ていうか、きっと本人も成長してから見せられてもハテナ?だと思うよ。ぷぷ。
自分たちの思い出作りとして、保存しといたら??
[ 2006/01/23 17:41 ] kaejam [ 編集 ]
キュキュットはわたしが好き(笑)
あのママのあったかそうな唇が
とってもいい感じで・・・。

カップヌードルのCMも
特に子ども受けするようなコンセプトや
映像ではなかったはず。
何かが気になるんだろうねー。
不思議だよね、こどもの興味の方向って。

ターラーコー♪はわかるけど
ゴマはわからないなー。
あーん。「ターラーコー」が頭から離れなくなっちゃったー(笑)

DVD保存、パパ子&ママ子なら
やっても不思議はないよ。
だからぜひっ。
[ 2006/01/23 23:10 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
気になるなー、そのローカル物。

子どものツボってCMに限らず不思議だよね。
なーんでこんなことが
そんなに面白いのかなぁって思うこと
いっぱいあるもん。
でも、そうやって何かにすごくひきつけられて、
それがすごく面白いって
感性がはぐくまれてる証拠なんだよねぇ。

[ 2006/01/23 23:12 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
うちも損保ジャパンスキですね~。
あとはドコモダケ・マルアイ(これは東海地方だけかも・・・)のCMがすきですよー。
聞こえると、走ってきます。
好きな音楽って、イントロ?だけでもすぐに分かるみたいで遠くにいてもダッシュできますよねー。
一休くんと永ちゃんか~、将来は渋い感じの一休君になるのかな?楽しみ!
[ 2006/01/24 11:56 ] ちい [ 編集 ]
損保ジャパン人気ですねー。
大人が見るとくすっと笑っちゃう面白さがあるけど
こどもは動きと音楽に惹かれるのかな。

うちは好きなCMが流れると、
動きがぴたっと止まります(笑)

今の一休を見てると、
渋さとは無縁の大人になりそうな気も・・・。
[ 2006/01/25 22:31 ] ちいさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。