[PR] サプリメント -Hundred- 困った癖

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困った癖 

一休には困った癖があります。

口の中に指を突っ込んで「うえぇ」とやって
遊ぶのが好き(?)なんです。


その感覚が楽しいのか何なのか、
涙を流しながら繰り返し
「うえぇ」っとやっています。

こちらが制止しようとすると
それがまたおもしろいようで
負けずに「うえぇ」。

だから必死になって止めると
逆効果になってしまうので
制止具合も難しいんです・・・。

一日中やっているわけではなく、
毎日やるわけでもなく、
数日に1回、思い出したかのように
「うえぇ」とやっています。

だから困って困って仕方ないと言うわけでもないんですが、
「吐く」という行為は
考えている以上の負担が体にかかるといいます。
実際には吐いてはいないんですが
それに近いところまで行っているので
その辺りが大丈夫なんだろうか?と
ちと心配です。

多分、そのうちおさまっていくとは思うけど、
見ているわたしもあまりいい気分ではないので・・・。

[ 2006/01/20 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
遅くなりましたが...
一休さん、1歳3ヶ月おめでとうございます★☆月齢誕生日って1歳を過ぎると忘れがちですよね。私は、スケジュール帳に書いています。そして、忘れているパパには、メールをします。いつまで続けるのかは分からないけど、アっ1ヶ月大きくなったね。やれることが、多くなってね、と感じている間はする気がします。

明音も、一休さん同様、口の中に指を突っ込んで「うえぇ」とやって 遊ぶのが好き
でした。過去形でしょ。ここ1ヶ月くらいやってないんです。だから、チキママさん、心配しなくても、そのうち他の遊びや歩いたりとかいろんな刺激で、この微妙な遊びは忘れ去られることでしょう。でも、このウエェって姿ビデオに撮ると笑えますよ。ヤメテヨォと内心思いつつも、ウエェのなった顔がカワイイ!親バカですみません...
[ 2006/01/20 23:51 ] satomi [ 編集 ]
 口の中に指は突っ込みますよ。ウェってなるほどはしないですが…
ん~、そのうちやらなくなると思いますよ。
私が困ってたのは、結菜が髪の毛をむしって食べることでした。
眠たくなると髪の毛を引っ張って抜いてたんです。
その抜けた毛を口の中へ…1歳半くらいのときにしてましたね・゚・(ノ∀`;)・゚・
悩んでたんですが、去年の夏はしなかったんです。
後、わざとプルプル震えること。
それも小刻みに。怒られると思うと震えてました。
それも、やらなくなりましたよ。
心配しなくても、やらなくなりますよ。1年も続かないですよ(^^)
[ 2006/01/21 07:40 ] あ~ [ 編集 ]
おはようございます(* ゜ 3 ^)ノ⌒★
反芻までいってなければ、大丈夫かとおもうけど心配ですよね。
でも、ブームみたいなものかも…
一休ちゃんも、ママの反応みて楽しんでるんでしょうねーo(゜ロ゜o )( o゜ロ゜)o
[ 2006/01/21 11:55 ] はは [ 編集 ]
わたしの場合、スケジュール帳を見ることさえ忘れそうです(笑)
・・・と言うより、
以前は毎年買っていたんですが、
2月くらいまでしか活用しないので
何年か前から買うことすらしてませんσ(^-^;)

チャイルドシートに乗っていたり、
眠り前とか、手持ち無沙汰だとやってしまうようです。
「うえぇ」についても一過性のものだと思うし、
そのうち自然に消えていくんだろうなぁとも思っているので
夜も眠れないほど心配なのーというわけではないんですけどね。
アドバイスありがとうございます
[ 2006/01/21 13:57 ] satomiさんへ [ 編集 ]
それぞれいろんな癖がありますね。
眠くなると髪を抜いちゃってたんですね、結菜ちゃん。
でもあ~さんみたいに、
こどもがどういうときに、どういう行動にでるか
どんな癖がでるかということを
ちゃんと把握するって
こどもと向き合っていく上で、
すごく大事なことですね。

うえぇが終わったとしても
いろいろ癖は出てくると思います。
その時、一休が何を訴えたいのか
わかってあげることのできる母親でいたいなぁ。
[ 2006/01/21 14:01 ] あ~さんへ [ 編集 ]
かなりの勢いで
手のひらごと突っ込んでいるので
顔を真っ赤にして涙流してうえぇってやってます。
大人が歯磨きする時に突っ込みすぎちゃう感じです(笑)

わたしがムキになって注意するのが
一休にとってはとてもたのしいことのようです・・・。
[ 2006/01/21 14:03 ] ははさんへ [ 編集 ]
ウチも同じことやります!
一休ちゃんは手のひらごとなんですね。
ウチは人差し指突っ込んで「おえっっ」ってやってます。何度注意しても、直りません。一度、本当に奥まで入ってしまったらしく、少し・・・・出してました。(汗)
いくら言ってもムダなんですよね。。本人のブームが去るのを待つしかないんでしょうか。。。

1歳3ヶ月、おめでとうございます。私も、1歳過ぎた途端、月齢誕生日を覚えてたことって・・・一度くらいかも、、です。
[ 2006/01/21 14:52 ] yuuko [ 編集 ]
そうなんです。
全部突っ込んじゃうんですよ・・・。
最初は指だけだったんですけど、
エスカレートしてコブシごとうえぇと。

でも、出ちゃったことはまだない
・・・ハズですけど、
一休のことだからもしかしたらそのまま食べちゃってるかも…。
うちもブームが去るまで刺激しないように
静かに見守るしかできません。

月齢記念日、忘れちゃうのは
やっぱりどこも同じなんですねー。
[ 2006/01/22 22:58 ] yuukoさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




