[PR] サプリメント -Hundred- 1歳3ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳3ヶ月 

IMG_8820-1.jpg

一休、今日で1歳3ヶ月。

実を言うと、1歳になってからは
この月例記念日をうっかりしてると
忘れそうになってます(笑)

でも、毎月のコトながら、
1ヶ月本当にあっという間。
このままだと
あっという間にランドセルしょって、
あっという間にニキビができてきて、
あっという間に声変わりして・・・。

やー。
考えたくないっ。

と思っていても
成長がストップするわけではナシ。
今の時間を楽しまなきゃなぁ。


そんな一休、
1歳3ヶ月のお祝いは、



麻疹の予防接種でした。

本当はもっと早く打つはずだったんだけど
突発だったり、風邪引いたりで
のびのびになってました。

1ヵ月後には風疹です。
[ 2006/01/19 16:32 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
おー!19日ってさっき思い出しました
1歳3ヶ月おめでとう!
大丈夫、まだ声変わりはかなり先。
そうそう、1歳過ぎると記念日忘れるのよ。
ソラ13日なんだけど、今月忘れてた
3月に誕生日だから、なんか考えなきゃね
今の予防接種はちゃんと効くのかな?
あ、ワタクシは風疹・三日麻疹のみ終了してますから(笑)
[ 2006/01/19 16:52 ] マメ [ 編集 ]
声変わりもひげものどぼとけも
こんなふにゃふにゃなカラダに
本当に発生するのかと不思議だよ。
(って「あんたの職業は?」って感じだね・笑)

ソラ、3月が誕生日かぁ。
お祝いしなきゃね!
わんこにお祝い贈ったことがないから
選ぶのも楽しみー☆

予防接種は効くはずだよ。
万が一、罹患したとしても
軽症ですむだろうしねー。
[ 2006/01/19 23:17 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
一休ちゃん、おめでとーです。
ヾ(≧ー≦〃)ノ((≧▽≦〃)
成長するのってアッと言うまですよね…
大変大変ってお世話させてもらえるのも、考えたら限られた時間||.-*)ノ
大事にしたいですよね…
[ 2006/01/20 10:33 ] はは [ 編集 ]
やだやだ~~。
一休くんにニキビだなんて~~。
想像しちゃった・・・。

ゆきんこも、来週1歳検診&麻疹です。
久しぶりの注射だから、泣くだろうなあ(笑)。
やっぱり、月記念日忘れちゃうんだ~。
だんだんそうなっていくんだろうねえ。
0歳児ってやっぱ、特別だなあ。
私は、育児日記を1歳になってから少し簡単な物にしました。
書くのが楽チンになったんだけど、うっかり忘れそうな日もあります。
危ない危ない!
[ 2006/01/20 10:40 ] kaejam [ 編集 ]
 1歳3ヶ月おめでとうございます。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
月齢記念日忘れちゃいますよね。私も1歳まではちゃんと覚えてたんですけどね(*´艸)(艸`*)
 うちも来月風疹ですよ。そう、麻疹の予防接種の後、お熱出る子も居てますよ。
1週間後くらいかなぁ。心杏が、39度の熱でたので、小児科に走ったんです。
で、言われた言葉は「2週間くらい前に麻疹の予防接種受けなかった?」でした。
お熱は1日で下がったので、予防接種でのお熱だったみたいです。
[ 2006/01/20 15:49 ] [ 編集 ]
一休さん 今月のお祝いは麻疹の予防接種なんですねぇ~
たしか先月はインフルエンザ予防接種。。。
あは なんだか免疫もつけて 更に成長!
ってな感じですね(?)

0歳のときは1ヶ月1ヶ月を じっくり噛みしめてたのに
アタシも 1歳になってからは
忘れがちになってます。。
「1歳」は今だけ
もっと大切に 楽しまなきゃな~ って
思いました。 
[ 2006/01/20 17:12 ] フジコ [ 編集 ]
私も最近月例記念日は忘れがちで、
先日も、母に言われて、そうだった!と気づきました・・・。

あっという間に声変わりして・・・って気持ち、わかります~!!!!
小学生とか見かけると、もう、すぐ、これくらいなるんだろうな~って思うし、
高校生のちょっとあまりお行儀のよくない子たちを見かけると、
「こんなんになっちゃうのか~?いやいや、
こんなんにならないように、ちゃんと育てなければ~!」
と、自分に言い聞かせたりしています。

今という貴重な時間を、本当に大切にしたいな~って思いますよね。
[ 2006/01/20 20:47 ] さちこ [ 編集 ]
ありがとうございます♪

そうなんですよね、
長い人生の中で本当に限られた時間なんですよね。
山ほどある大変なコトも
そんな時間を与えてもらってると言うことを
ちろっと心の片隅においておけば
ナントカ乗り切ることもできるかなぁなんて思ってます。
[ 2006/01/20 21:46 ] ははさんへ [ 編集 ]
ダメー、想像しないでーっ(笑)

月記念日、忘れてないよー。
忘れそうになっちゃうだけだよー。
でも、気合入れてないと
そのうち本当に忘れちゃいそうだよ。

kaejamちゃんは育児日記、
きっちり丁寧に書いてたもんね。
わたしはすでにあやしくなってるよぅ。
やっぱりブログを書籍化したいなー。

来週の注射もがんばってね。
[ 2006/01/20 21:50 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
お名前がなかったけど
「心杏ちゃん」だからきっとあ~さんですよね?

1歳を過ぎると月齢記念日忘れやすくなるってよく聞いてたけど
その通りでした(笑)

昨日、問診の際に説明受けました。
でも先生の言いっぷりは
どう聞いても「微熱」程度だったんだけど、
心杏ちゃんは39℃も出たんですね。
これを聞いていなかったら
もし一休が高熱出したらわたしもあわてて病院行っていたと思います。
情報ありがとうございます!
[ 2006/01/20 21:54 ] あ~さんへ [ 編集 ]
1歳すぎるとかなり月齢があやふやになってきますよー。
私はもうすでに忘れてます。
日が終わる頃に「あ」と思い出したり。

にしても!!
声変わりやニキビ…。一休くんがっ。
私も時々そんなことを想像して「ぎゃ~」とか思ってます。
…あんなおもちみたいなすべすべの肌なのにっっ。
ああ、もったいない←???
[ 2006/01/20 21:58 ] もえ [ 編集 ]
そうそう!
先月はインフルエンザ!
フジコちゃん、すごねー。
さてはかなりの一休マニアと見た(笑)。

節目節目で免疫つけてたくましくなって…、
来月の19日は何を打とうかな(笑)

忘れがちになるのは
やっぱりどこも同じなんですね。
月齢記念日だけが大事な日というわけじゃないけど
でも節目の日として、その月にあったことを
ちょっとだけでも振り返る余裕が
生活の中に欲しいなぁ、と・・・。

1歳児生活、楽しみましょうねー。
[ 2006/01/20 22:05 ] フジコちゃんへ [ 編集 ]
月齢記念日覚えてるお母様!
すばらしいっ!!

わたしも成長した時の息子の姿を
街で見かけた子に置き換えて見ちゃいます。
どういう風に成長するか、
その子の個性もあると思うけど
でもやっぱり肝心なのは今のわたしたちの
子どもへの接し方なんだろうなぁって思います。

楽しみながら、毎日を大事にしたいですね。
[ 2006/01/20 22:10 ] さちこさんへ [ 編集 ]
1歳過ぎるとやっぱりそうなんですねー。
でもよく考えてみると
年を尋ねる側も赤ちゃんには「何ヶ月?」って聞くけど
キッズには「何歳何ヶ月?」って聞かないから
世の中的には忘れても多少許してもらえるのかも(笑)

やだー、やっちにニキビなんてっ。
でも大きくなってかっこよくなったやっちも見てみたい、かも。

かあちゃんと取り替えておくれ、そのお肌って
思っちゃいますよねー。
[ 2006/01/20 22:19 ] もえさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




