[PR] サプリメント -Hundred- なにおもふ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにおもふ。 

IMG_8796-1.jpg
一休さん、一休さん。
お砂を食べて、なにおもふ?



薄い雲は出ていましたが
あたたかでお散歩日和だったので
近所の公園へ遊びに行くことにしました。

とはいうものの
まだ一人では歩くことのできない一休。
わたしが後ろから両手を持って
よちよちよちよち。

これが、腰に負担がかかるんです・・・( p_q)

まずはマンション前の道で一遊び。
IMG_8781.jpg

小石をひたすら溝に落とし続けていました。

大人が歩いて5分くらいのところにある公園へ
よちよち歩いたり、
抱っこになったり、
途中犬に気を取られたりで、
25分くらいかけて到着しました。

公園と言っても
ブランコも滑り台もなく
中央にくじらのオブジェがあって
タイヤの遊具があるだけの
シンプルなココ。

一休は砂に夢中で、
口へ入れてはぺぺっ。
入れてはぺぺっ。で
わたしは気が気じゃなくなってきてしまったので
早々に退散(笑)

帰りも同じくらいの時間をかけて帰りました。
もう少し大きくなって
砂を食べなくなるまでしばらくこの公園は
封印しておこうと思います。
(いつになることやら・・・。)

こんな日が続くといいのになぁ。


IMG_8802.jpg
んー
IMG_8801.jpg
がぶーっ。
[ 2006/01/17 07:24 ] 日常 | TB(0) | CM(22)
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
[ 2006/01/17 07:31 ] MOKK
[ 編集 ]
こんにちは。
一休くんのお口についていたのは砂だったんですね。ウチも砂場に連れていくと、最初はお口に入れてましたが「食べちゃだめ」としつこく言い続けると、やっと食べなくなりました。
小石をひたすら溝の中に落とし続けるの、同じですー!広い公園に連れていっても、隅っこでコレばっかりずーーっとやってる時もあります(^_^;) 
[ 2006/01/17 08:25 ] yuuko [ 編集 ]
初めまして。
ブログピープルから飛んできた、みきと言います。
我が家にも息子がいるのですが、一休くんと1日違いの18日生まれなんです。
ちょっと運命を感じてしまい、書き込んでいる次第です。
一休くん、かわいいですねーー。
これからも、遊びに来ると思いますがよろしくお願いします。
(うちのブログ、パス制なので見れなくてごめんなさい)
[ 2006/01/17 12:57 ] みき [ 編集 ]
このお帽子、とっても私好み~!!!
大人用があったら迷わず買うのに!(笑)
いや、子供用でも迷わず買うな・・・♪
そういえば一休さん色んなお帽子かぶってますよね!
しかもどれもとっても素敵!
チキさんのセンスがいいんだわ~♪
[ 2006/01/17 21:52 ] YUKI [ 編集 ]
一休くん、今日も可愛いねえ。
今日はちょっと疲れてヘトヘトだったんだけど、一休くんの顔みたら元気出てきたよ~。
お砂、やっぱり食べちゃったのね(笑)。
ゆきんこも、この間お砂デビューしましたよ。
あ、そうそう、両手を持ってヨチヨチ。
まさに、ゆきんこのお散歩もソレです。
まるで、捕らえられた宇宙人の図みたいな・・・(笑)。
家でもず~~~っとやってて、腰痛いよお。
片手つないでトコトコ歩いてくれたら、もう少し楽なのにね。
[ 2006/01/17 22:23 ] kaejam [ 編集 ]
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
記載していただいた
URLに飛ぶことができませんでした。
残念です。
[ 2006/01/17 22:41 ] MOKKさんへ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

砂を食べてしまうことが目に見えていたので
今まで公園に行っても足を踏み入れなかったんですが
いつまでもそんなわけにはいかないので
この日、初めて砂場に入りました。
うちもしばらく言い聞かせないといけなさそうです・・・。

小石落とし、好きですよねー。
何が面白いんだろうなぁって思うんですけど
本人かなり真剣ですよね。
でもはたからはいじけてるようにしか
見えないんですけどねぇ(笑)
[ 2006/01/17 22:44 ] yuukoさんへ [ 編集 ]
書き込みありがとうございます。

ムスコくんと1日違いなんですねー。
そういうのってなんだか嬉しいですよっ。
同じくらいの成長具合なんでしょうか?

また遊びに来てくださいねー。
[ 2006/01/17 22:45 ] みきさんへ [ 編集 ]
ふふふー、実はこれ大人用なんですよ(笑)
友人にもらったもので
わたしも一休もとても気に入ってます♪

わたしが帽子好きなんですよ。
だからついつい帽子に目が行ってしまって・・・(笑)
でも一休は頭でっかちくんなので
なかなか似合う帽子がないんです。

以前は嫌がってすぐに取ってしまっていたんだけど
しつこくかぶせ続けたら
最近、やっとちゃんとかぶっていてくれるようになりました♪
[ 2006/01/17 22:49 ] YUKIさんへ [ 編集 ]
癒されてくれてありがとう。
(変な言い回しだけど)
その言葉はわたしにとって
本当に願ったり叶ったり♪だよ。

砂。
覚悟も予想もしてたんだけどね。
だから、「あー、やっぱり・・・。」って感じだったよ。

両手を持つとちょうど中腰姿勢になるから
しんどいんだよねぇ。
そして首からカメラをさげていると
ゴツンとぶつけてしまう(笑)
わたし、この散歩中に何度ぶつけたことか・・・。

片手だとバランス悪くて、
わたしを軸にぐるぐる回っちゃいそうだよ。
[ 2006/01/17 22:53 ] kaejamちゃんへ [ 編集 ]
うーん、以前の記事でも思ったけどこのお帽子、かわいいよねぇ。
それにしても、一休くん、前回も小石or葉っぱ落としにハマってたような…
そういうのが好きなんだねー。
ウチも砂とか石とかゼッタイ食べるだろうな。
今、我が子は缶の感触が気に入ってるらしく、オモチャ箱にはサイダーの缶とカニ缶が入ってます(笑)。
それからね、こんな日々、ずっと続いてって気持ち、わかるーー。
だけどきっと続くよ(←超楽観主義者)。
[ 2006/01/18 00:30 ] ママ子 [ 編集 ]
おお、渋い顔して・・・。でも食べているのは砂なのね~。
小石落とし、うちの子も大好きよ~。
公園まで行くのですでに、時間がかかってしまうの、よく分かるわ!

暖かい日が続く頃には、お砂遊びも上手になっているでしょうね。
うちは食べなくなったけれど、砂かぶって遊んでいます。(全身砂まみれ)

きっと段々子供の背が高くなってくれば、手をつなぐのも楽になるよね!
(うちも、手をつなぐとキツイ姿勢になるもの。。)
[ 2006/01/18 08:05 ] ai [ 編集 ]
相変わらずなんでも口にいれてますな(笑)
おいしいものか否か確認してるのかもね。
帽子着用が嬉しいわ。
ロンドンで面白そうなの探してくるよ
前にモヒカン帽子とかあったし(笑)
[ 2006/01/18 11:32 ] マメ [ 編集 ]
明音も、一休さん同様、遊具をガブリしますよ。待ったァ!と止めにかかるのに必死な公園散策です。でも、最近は、下に落ちているもの(小石やゴミ・砂etc...)を口に運ぶのは少なくなったのでそろそろデビュー?時かしらと思います。次の快晴ポカポカ陽気を狙おうと思います!でも、またも寒気じゃまされそうですww
[ 2006/01/18 22:25 ] satomi [ 編集 ]
かわいいでしょ?
わたしもお気に入りなの、この帽子。
かなりのヘビーローテーションで使わせてもらってるよ。
プレゼントしてもらった友人に本当に感謝!

一休はやっぱり「穴」が気になるみたいで、
穴があれば何かを入れるか、突っ込むか、落とすかしたいみたい。
遊びの嗜好も個性があっておもしろいよねぇ。

カニ缶!!
なんだかおつまみみたいだよー。

こんな日ね、
続いてくれるといいなぁ。
[ 2006/01/19 06:52 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
物思いにふけってる風だけど、
これはきっと砂の食感を確かめてるんだと思うなぁ(笑)

小石落とし、
以前にaiちゃんとこでムスメちゃんの小石落としの様子を見ていてたから
実際に一休がやるようになって
「おー、これのことかぁ」なんて思っちゃったよ。
重力の不思議さを感じているのかなぁ(笑)

小石は多少口に入れても
吐き出させることはできるけど
砂だと全部は取りきれなくて・・・。
こっちがあせって取ろうとすると
面白がって繰り返すし・・・。
気長に待つしかないんだろなー。

片手つなぎもやっぱりまだまだキツイ?
片手になれば・・・って楽観視してたけど
そうかぁ、まだまだ続くのかぁ。
[ 2006/01/19 06:59 ] aiちゃんへ [ 編集 ]
入れてるよー。
目ざとくいろんなものを見つけて、
にやっと笑って口に入れるの。
多分、「いけないこと」という認識は
少しずつ出てきてるんだろうね。

帽子ね、すごくお気に入りでよくかぶってるよ。
本当にアリガトウ!
あー、あと一休は天然ソフトモヒカンだから
モヒカン帽はいりません(笑)
[ 2006/01/19 07:02 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
遊具がぶりは結構放置しちゃってます(笑)
あまりに汚れているものだと制止しますけどね。

一休は何でもかんでも飲み込むことはなくなったけど
でもまだまだすぐに口にいれてしまいます。
わかってきているとは思うんですが・・・。

また寒くなるみたいですね。
うちもしばらく公園は足が遠のきそうです。
[ 2006/01/19 07:05 ] satomiさんへ [ 編集 ]
 噛み付いてる一休くん、かわいいですね。
砂は、食べますよね( ; ロ)゚ ゚
結菜は、結構長い期間何でも口の中に入れてましたよ。
2歳になってやっと入れなくなったような気がします。
 寒さが和らいだ頃には、一休クンあんよ上手になってるでしょうね(*´艸)(艸`*)
楽しみですね。
[ 2006/01/19 15:12 ] あ~ [ 編集 ]
チキさんこにちわー!
OYBでみました。一休君めちゃんこ可愛いです。あたし一休君タイプなんですよ、実は。うーん、がぶには笑いました。

一休君、言葉上手ですね。どんどん成長していつのまにか男の子は旅立っていってくんでしょうねー。
[ 2006/01/19 17:08 ] moe [ 編集 ]
こんばんは。moeさん。

おりょ、一休がタイプと言うことは
必然的におしょさんも好みと言うことになりなすなー。
でも、わたしのものなので
一休もおしょさんもあげませんよー(笑)

がぶーの後は、
歯をこちんとバーに当ててしまったので
「いてて」の顔をしてました。
おばかちんです・・・。

旅立つ日。
その日が来ないのもまた困るけど、
今はまだ考えると泣けてきちゃいます(←バカ?)
[ 2006/01/19 23:09 ] moeさんへ [ 編集 ]
おおー、結菜ちゃんは2歳で卒業ですか。
・・・と言うことは一休の卒業もまだまだ先になるかも…。

外でもハイハイしちゃうから、を理由に
寒さに負けて公園遊びはしばらく休憩になりそうです(笑)
[ 2006/01/19 23:12 ] あ~さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




