[PR] サプリメント -Hundred- みんみ。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんみ。 

IMG_8162.jpg
学術名:綿棒 俗称:みんみ




1ヶ月ほど前、
「みんみ、みんみ」と言いながら
一休が何かを探していました。

何のことだろう?と様子を見ていると、
どうやらこの綿棒のことのようでした。

そして綿棒を見つけると
それを持ってわたしのところへやってきて
おもむろにゴロンと膝の上に寝転びました。


こんなことされたら
言うまでもなく
わたし、メロメロです(笑)

お風呂あがりに
「耳そうじしようねー。」と
こちょこちょしてあげると
それはそれはうっとりする一休。

「耳」そうじをする綿棒→「みんみ」と
なったようです。

それ以来、
我が家では綿棒を「みんみ」と呼ぶようになってしまいました。


「打てば響く」
こんな言葉がぴったりくるくらい
すごい勢いでいろんなことを吸収しているようです。

変なことはできないなぁ。





★吸収力のおまけ★

リモコンの調子が悪い時って、
ちょっとゴンってやったりしませんか?
(うちだけかなぁ?)
一休、先日それを見ていたようで
次の日、フローリングにこんこんリモコンを
ぶつけてました。

変なことはできないなぁ(笑)
[ 2006/01/14 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
 「みんみ」カワイイですね☆
一休クンは、耳掃除さえるの好きなんですね。
うちは、ダメで…
結菜は笑いすぎて動いて出来ない。
心杏は、逃げるので出来ないんです^^;

 変なことは本当に、出来ないですよ。
変な言葉も言えません。
言ってしまってて、結菜が全く私と同じ口調で、同じことを言ってるんです…
口が悪くなってしまってます。
[ 2006/01/15 07:35 ] あ~ [ 編集 ]
「みんみ」かわいい~★
耳掃除おとなしくやれるんだね
ソラも薬つけるから毎日やるんだけど
ガサガサっと薬袋を持った瞬間に逃げる!
ちゃんと何されるかわかってるんだよ
イイ事ワルイ事両極端で覚えていくね

まねっこちゃん始めてるのね~
まだ力強くないから壊れないけど(笑)
言葉も行動も鏡見てるようになって行くね
私もちびっ子にしゃべる時気を付けなきゃ
[ 2006/01/15 12:01 ] マメ [ 編集 ]
“みんみ“カワイイですね。ゴロンなんてされたら、笑みがこぼれてしまいますよね。明音はさわられることはイヤなので、定期的に耳鼻科で号泣して取ってる現状です。でも、「はぁは」と言うと、口を開けて歯を磨かせてくれます。

いろんなことを見てるんだなぁと最近感じます。聞いて見てたくさんのことを吸収してしまう子ども。親は手本となるような行動に心がけないといけませんね。でも、自分のクセってあるので、なかなか...難しいですww
[ 2006/01/15 21:51 ] satomi [ 編集 ]
一休、耳掃除大好きで
うっとりした表情で横たわってますよ。
そのまま眠ってしまうこともしばしば。

見ていないようで、
よーく見てますよね、こどもって。
親として、
大人として、
恥ずかしくないような行動をとらなきゃなぁ・・・。
[ 2006/01/16 12:28 ] あ~さんへ [ 編集 ]
「みんみ」大好きなのよぅ。
一休は耳元が乾燥して耳元がかさつくことがあって、
そこへの塗り薬も綿棒同様「みんみ」なんだけどねぇ。
全然かさついたりしてないのに
薬持ってきて「みんみ、みんみ」って要求してくるよ(笑)

ちびっこ、最初は真似だけだけど
それが毎日のことになると
当たり前になって行っちゃう。
いいことならいいんだけど
そうでないことまでそうなっちゃうから
行動には気をつけなきゃなぁって思ったよ。
[ 2006/01/16 12:32 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
「はぁは」で歯磨きさせてくれた方がいいなぁ。
うちは逆で、歯磨きは嫌がるので・・・。

耳掃除と言っても
綿棒でこちょこちょとするだけなので
耳垢はたまっているかもしれないですねぇ・・・。

自分の行動でも
気をつけることができることと
できないことってやっぱりありますよねぇ。
知らずにやってしまってることも
子供は見逃してくれませんからね・・・。
[ 2006/01/16 12:36 ] satomiさんへ [ 編集 ]
一休くん、可愛すぎますっ!
「みんみ」なんて言って、膝の上にゴロンなんてされたら・・・、
ぎゅうっ!!って抱きしめちゃいたくなりますよね。
私も息子から言われてみたいなぁ・・・♪

子供って、真似することから
成長していくからこそ、
うかつに変な行動や発言ってできませんね。
でも、なかなか自分の悪いクセって、
なおらないんですよ~。^^;
日ごろから気をつけなくては・・・。



[ 2006/01/16 15:20 ] nana* [ 編集 ]
我が子ながら、
(我が子だから?)
なんて愛おしいヤツなんだー。と
毎回思ってしまう親ばかチキです(笑)

そうなんですよね。
見たもの感じたものをそのまま吸収して、
それを自分のものにしていく。
そんな子どもたちにとって
お手本であるようにいなきゃなぁ。
・・・と思いつつ、ついつい、とか、なかなかってなっちゃうんですよねぇ。
[ 2006/01/17 04:45 ] nana*さんへ [ 編集 ]
ナニソレ!?ってくらいカワイイカワイイ大事件ですねぇ。
あぁぁ、そんなコトされたらとろけちゃうよぅ。
チキさんが言う「打てば響く」。
だけど今は一休くんのほうが「打っていて」
「打たれて響いてる」状況なのかもねー。
あぁぁ、一休くん、かわいいよぅぅ。
おばちん身もだえ…
[ 2006/01/18 00:38 ] ママ子 [ 編集 ]
うちもいいますよ~!
みんみって!!
一休くんも耳掃除はうっとりしてるんですね☆
子どもってどんな言葉を覚えて、どんな風に言うか想像できなくてカワイイですよね。
一休くんの次の主張はなにかな~?
楽しみ♪
[ 2006/01/18 17:21 ] ちい [ 編集 ]
かわいいでしょ?
お正月にこれをやられたわたしの弟は
完全にとろけちゃってました(笑)

行動に関しては確かに「打たれて響いてる」かも。
かなり響きまくって反芻しちゃってるしね(笑)
でもねー、一休の(というか、この時期の子はみんなそうだと思うんだけど)吸収力は
本当にすごいと思うなぁ。
真似っこするあたりなんて
「打って」るつもりじゃないんだけど
確実に一休の中に「響いちゃってる」からなぁ(笑)
[ 2006/01/19 07:16 ] ママ子さんへ [ 編集 ]
いちくんも「みんみ」なんですね。
ねんね、とかまんまとか
「○ん○」は言いやすいのかなぁ。

耳掃除中、よだれたらしてうっとりしてますよ。
笑ってしまいます。

次の主張。
お手柔らかに・・・とお願いしたいです(笑)
[ 2006/01/19 07:18 ] ちいさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




