[PR] サプリメント -Hundred- ハンバーグデビウ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンバーグデビウ。 

今晩はハンバーグだったので
一休の夕飯もハンバーグにしてみました。

今までも豆腐や鶏を使ったハンバーグもどきは
食べたことがあったけど、
大人と同じ種でのハンバーグは今日が初めて。

もそもそして食べにくくてあまり食べてくれない。
というような話をよく聞くので
どうかなぁとちょっと様子を見ていましたが
どうやらわたし、
親になって1年ともう少しで3ヶ月。
ムスコのことを甘く見ていたようです・・・。

ぜーんぜんへっちゃらぷぅで
食べてました(^-^ゞ








「一休、肉類が少ないんじゃない?」

数日前、おしょさんに指摘されました。

気にしてないようでよく見てるなぁと
ちょっとびっくりもしたんですが
コレ、事実なんです。

なんでもパクパクもりもり食べる一休。
肉類も大丈夫だとはわかっていても
まだまだ気持ちの中で
「赤ちゃん」という意識が強かったのかもしれません。

だから一休の肉類のメインはいまだに鶏なんです。
(豚肉や牛肉も食べてはいますが)

でももうそろそろ離乳完了期。
ステップアップしなきゃいけないのは
わたしの意識のようです。
スポンサーサイト
[ 2006/01/13 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
 偉いですね。離乳食作ってるんですね。
私は、結菜のときは1歳1ヶ月で離乳食卒業。
心杏は、1歳で卒業させちゃいました^^;
結菜は、ハンバーグはあまり食べなかったけど、心杏はパクパク食べてますよ。
ちなみに、今は結菜ハンバーグ大好きです♪
離乳完了期を作っている、チキさん凄いです。
[ 2006/01/14 06:49 ] あ~ [ 編集 ]
作っていると言っても
大人のものを取り分けて、別物に仕上げるぐらいです。
褒めてもらえるほどのことはしてないんですよぅ(笑)

一休の食べっぷりを見ていると
大人と同じものでも全然へっちゃらそうなんですけどね。
なぜかわたしが臆病で・・・。

ハンバーグ、ちびっこは好きですよねー。
一休もきっと大好きになるんだろうな。
[ 2006/01/14 07:44 ] あ~さんへ [ 編集 ]
うちは、私がズボラなので、1歳前後から大人のものを取り分けていました。よって、私たちは、素材の味重視の味付けて、かなり健康食(笑)と好評なんだか不評なんだか...
肉類はほどよく脂肪も含んでいますよね。脂肪があるかなぁ?と思ったときは、野菜をたっぷり入れてバランス取ってと考えたりしています。離乳食も完了すると、食事のバラエティーも増えてママも楽できるし、子どももいろんな味や調理法で、食事の楽しさや美味しさを知るんだと思います。明音も、最近、やっとご飯を食べる!って感じが出てきて作る側も、やっと楽しくなりました^^
[ 2006/01/14 09:55 ] satomi [ 編集 ]
けっこう気にして食べさせてるよね。えらいなぁ
私の周りの子供で野菜絶対食べない子が居るのよ。
肉じゃなかったらキレる感じ(笑)
小さい子は肉好きって言ってもそれだけだとどうなのよ!?って見ちゃうんだなぁ
家でちゃんと食べさせてもらえてないんだなって思ってしまう
あ、ソラはダイエット続行中
私の食事中の視線が痛いよ・・・穴開くくらい見てる(笑)
[ 2006/01/14 11:51 ] マメ [ 編集 ]
satomiさんの献立を見ていると
とてもずぼらとは思えませんよー。
あれでずぼらだとしたら、わたしは・・・( p_q)
栄養士のママを持ってアキネちゃんも幸せだなぁっていつも思ってます。

うちは一休がなんでも食べてくれるから
離乳食についてはそんなに困ったことはないけど
これで食べてくれなかったりしたら、
自分の料理の腕の悪さを恨めしく思い、
かなり凹んでいると思います・・・。
[ 2006/01/14 17:10 ] satomiさんへ [ 編集 ]
わたしはほとんど好き嫌いがないのね。
これはきっと母もほとんど好き嫌いがなくて
料理の上手い下手は別として、
小さい頃からなんでもまんべんなく食べていたからだと思うの。
だから一休にもいろんなものを
上手に献立に取り入れていきたいなぁとおもって
野菜はいろいろ使ってるんだけど
肉に関してはちょっと臆病な自分がいるの・・・。
でも、やっぱり適度に取り入れなきゃね・・・。

そのうちおなかすきすぎて
ガブっと噛まれて本当に穴が開いちゃうよー(笑)
[ 2006/01/14 17:15 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。