[PR] サプリメント -Hundred- 思い出の絵本

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出の絵本 

私は幼い頃、絵本が大好きでした。

中でも特に大好きで
お気に入りだったのが「チャイクロ」。
10何冊かがセットになったそのチャイクロ。
何度も何度も読んでもらって
フレーズを暗記していて
今でも言えるくらい
繰り返し読んでもらっていました。

ただ、残念ながらそのチャイクロ、
私と弟二人が読み倒し、
びりびりのぼろぼろになってしまったため
処分されていました。


しばらくはチャイクロの存在も
忘れていたんですが
一休を産んで、絵本を読んであげるようになって
ふっとその大好きだったチャイクロのことを思い出しました。

思い出したら、それがどうしても欲しくなり
ネットで検索。

今でも販売していました。

ただ、当時のままではなく
時代とニーズに合わせてかなり改訂されて
出版されていました。

でも、私はせっかく思い出の絵本を読んで聞かせるなら
自分が大好きだった頃のチャイクロがいい!と
当時のチャイクロを記憶に残るフレーズを頼りに
また探しました。

1975年から数年間発行されていたものとわかり
古本屋からオークション、
あちこち探して、やっとオークションで1975年版のものを発見!
そして無事落札!
(6000円で出品されていたものが
 20000円まで跳ね上がりましたけど・・・。)



それが今日の夜、届きました。

30年物の絵本。
年数がたっているだけの古さはありましたが
保存状態はよく、
落書き等はほとんどありませんでした。


ドキドキしながら開いてみると

懐かしい。

懐かしい。

懐かしい。

覚えていたフレーズを辿ると
当時のあまーい思いもよみがえってくるようで、
忘れていたページをめくると
そうだ、こんなのもあったんだぁ。と
母の膝の中の自分を思い出します。

懐かしくて嬉しくて
しばらく時間を忘れて読んでしまいました。



一休は今日は早くに寝てしまいました。

明日、起きたら「おはよう」のかわりに
チャイクロを読んであげようと思います。
IMG_4306.jpg


[ 2005/08/21 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




