[PR] サプリメント -Hundred- 不憫な子。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不憫な子。 

IMG_1522.jpg
一休同様、ポテト大好きなバタ。
一休のお下がりのこのリュックも大好き。

このフックはumbraの壁掛けハンガー・フック FLIP HOOK(フリップフック)
場所もとらなくて、使い勝手がよくてお気に入り。









先週、保育園でのお別れ遠足の準備でのこと。

「一休、レジャーシートどれにする?」との質問に、
「くまちゃんのやつー♪」との返答。

くまちゃん?
我が家にあるレジャーシートは
①シンカンセン
②パンダ絵柄
③昔ながらの赤と黄色と青と白(多分この4色)のストライプ
の3つ。
くまちゃんって一体???って思って聞き返してみたら
「これこれこれ!!!」と言って
③を引っ張り出してきて、
「ココ、ココ!ココにくまちゃんがいるでしょ!」と。

あぁ、確かにいるよ、いる。
ワタシが描いたくまちゃんが・・・。

そういえば、秋の遠足の時も
レジャーシートを選ばせたときに
このなんのかわいげもないオーソドックスな昭和を感じる③のレジャーシートを選んで、
園児の遠足グッズとしてはなんとなく寂しいものを感じて
ワタシがちっちゃくくまちゃんを描いたんだった。
描いたワタシですら忘れ去っていたのに
それを一休は覚えていたみたいで
それで上述の「くまちゃんのやつー♪」に。

シンカンセン(サンリオのね。)だって、
パンダちゃんだって、園児らしくてかわいくて
一休の大好きなブルーがメインカラーになってるのに
ムスコよ、ナニユエこの昭和の香りシートを選ぶのか・・・。



今回のレジャーシートに限らず、
結構こういう部分のある一休。
ちょっと笑っちゃうんだけど、
何か不憫なんだよねぇ・・・。
スポンサーサイト
[ 2009/03/15 22:10 ] 一休 | TB(0) | CM(2)
チキさん、お久しぶりです。そして…遅れましたが、バタちゃん、2歳、おめでとうございます*^^*。一頃、一休くんに似てると思ってましたが、またお顔が変わってきたような…。

あと、何か一休君が昭和なシートを選ぶ理由、分かる気がします♪。やっぱり
「ママが書いてくれたくまちゃん」が一休君にとってはスペシャルなのでは?
一休君にとっては地味とか派手とか昭和とかは関係ないんだろな
…と勝手に思いを膨らませてしまいましたが・笑。

それにしても、この時期ってチョイスする理由に苦しみますよね…ウチも時々
「…どうしてそれを?」と思うモノを選びますよー^^;。
[ 2009/03/16 19:57 ] Ruiko [ 編集 ]
>Ruikoさん
お久しぶりです。返事遅くなってごめんなさい。
一休とふとしたところが似てますよぅ。
写真だと瞬間を切り取るから、似てる瞬間だったり、
全然違う顔だったり面白いですよねー。

昭和なシート。
でもね、Ruikoさん。
くまちゃん描く前から選んでたんですよ、あの子・・・(笑)
子供の基準って一体何なんでしょうねー。
うちの子結構そう思う部分があるので、担任の先生は「もう少しかわいいものにしてあげればいいのに」って思ってるのかもって思うことがありますよ(苦笑)
[ 2009/03/21 16:20 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




