[PR] サプリメント -Hundred- 1歳11ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳11ヶ月 

IMG_1252.jpg
バタ、1歳11ヶ月。








2歳まであと1ヶ月。
早いなぁ。


以下覚書。

単語のみ増えていたけど、ここに来てやっと2語文に。
「ここ、イタイ?」とか「かーちゃん(と)、寝るー!」とか。
会話らしくなってきておもしろい。
あったかいを「あっかたい」と言ったり、
「いただきます」が「いーきま」だったり、
この時期独特な言い回しもスキ。

一休のことは「いっきゅう」だったり「いっきゅうくん」だったり。
ワタシたちが彼に向かって「お兄ちゃん」と呼ばないから
当たり前と言えば当たり前なんだけど、
この先どう呼ばせようかは今後の課題。

とーちゃんラブで、唯一会える日曜はずっとべったり。
アルバムを見ては「とーちゃん、とーちゃん」と恋しがったり、
こんな娘の姿をオットが見たら
本気で食べちゃうんじゃないかと思うくらい(笑)

「ありがとう」は言えるけど「ごめんなさい」はちょっと苦手。

ぬいぐるみを相手に「なんちゃってごっこ遊び」らしきことをするようになったり、
見立て遊びもだんだん上手になってきた(気がする)

ポケットにちっちゃなものをたっぷり入れるのが大好き。

パジャマのボタンは一休に留めてもらわなきゃイヤ、とか
ちっちゃな(かつ、超面倒な・笑)こだわりもチラホラ。
今のところは許容範囲内だけど
これがこの先どう変貌するか・・・。


思い出したら追記予定。
IMG_1251.jpg

あ。体のサイズは横は確実に大きくなってるけど、
なかなか縦に伸びなくて、
写真のジャケットも絶対今年ジャストサイズなはずだ!と思って
去年購入した90サイズでぶっかぶか。
(おなかまわりはそうでもないけどね・・・。)
[ 2009/01/20 23:50 ] バタ | TB(0) | CM(4)
かわいー!
オリーブのモコモコ、めっちゃ可愛いね。
あ~飛んでいってギュウしたいぞ~。

とーたんラブかあ。ふふふ。
おしょさんの垂れ下がった目尻が目に浮かぶわ~。
[ 2009/01/21 23:14 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
モコモコ、超お気に入りで着せてるよ。
我が家でのこのモコモコの愛称はその名も「カワイイ」(笑)
気にいってるから来年も着られるのは嬉しいんだけどねー。

もともとタレメのオットの目じりが
さらに垂れ下がるとナサケナイ以外のナニモノでもないよ。
多分本人は自分がそんなナサケナイ顔になってるなんて
気づいてないんだろうなぁ(苦笑)
[ 2009/01/22 21:04 ] チキ [ 編集 ]
おぉ、バタちゃん、とうとう二語に?
うちはかーなーりゆっくりなので、二語どころか語彙もなかなか増えませんよ~。
「ブーン」とか「じゃー」とか、擬音ばかり多くて。。
擬音が多い、といえば、なぜかチキさんを連想してしまう私なんだけど(笑)

おんなのこ服って、やっぱりかわいい~☆
女の子って、パパにとって特別な存在なんだろうなぁ。
ママにとっては味方的ってイメージだけど、パパにとっては小さな恋人ですもんね。
うちはどう考えても二人目も男の子が出てきそう…- -;

ターさんはそろそろトップスは90センチを買うのがもったいないと思えてきたところです。
来年用をセールで買いたくても、予測できなくて難しいですね~。

[ 2009/01/23 15:51 ] hana [ 編集 ]
>hanaさん
きゃーーーーーーー。
超放置してしまってましたっ。
本当にほんっとうにごめんなさいっ。

女の子服かわいいですよぅ。
でもそれが曲者なんですよねぇ。ついつい買ってしまって・・・。

まさに小さな恋人!
そんな瞳で私を見つめてくれないかしらと思っちゃうくらいですよ(笑)
[ 2009/03/06 21:22 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




