[PR] サプリメント -Hundred- 生活発表会

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活発表会 

IMG_0908.jpg
一休は孫たちに還暦をお祝いしてもらうおじいちゃんの役でした。











うそ。
こぐまちゃんの役でした。

先日の生活発表会。
年少さんはお遊戯と劇と歌の発表。

年長さんの開会の言葉で
すでにうるうるしてたワタシ。
一休の出番では袖から出て来た瞬間
ボロボロボロ( p_q)
子どもが一生懸命な姿に弱いんだよねぇ・・・σ(^-^;)

この日は平日だったんだけど、
オットも何とか休みをとって一緒に参観。
そんなオット、歩いて出てきただけのムスコを見て泣いてるワタシを見て苦笑い。
バタはバタで嫌ってほど毎日見てるはずの兄の姿も
舞台上で発見すると違って見えるのか
「いっきゅう!いーーーっきゅうっ!!!」と連呼。

それなりに振り付けも覚えて、
台詞も覚えて一生懸命発表してた一休。
ワタシたちの姿を見てテンションがあがってしまった場面もあったけど
精一杯やってたのでハナマルです。



カメラ熱どん底中のワタシ。
この時ばかりは「望遠レンズ欲しいなぁ」と
サンタさんにお願いしたくなりました。
スポンサーサイト
[ 2008/12/08 11:22 ] 一休 | TB(0) | CM(6)
ご無沙汰してます・・・。

最初のすっごく笑ったんですけど~。
一休くんはお遊戯と劇と歌、3つもでたんですか?
台詞も言えたなんてすごいですね~!!
子どもが一生懸命頑張ってるのってほんっとうれしいですよね。
うちも土曜日にお遊戯会がありました。
幼稚園の行事ってすごく子どもの成長を感じられえて感動します!!
[ 2008/12/09 10:06 ] chie [ 編集 ]
冒頭部分、信じちゃったよ(笑)。
知ってると思うけど、私もそういうの直視できなくてボロボロ泣いちゃうタイプ。
ダメだよね、我慢なんかできないよねー。
ふふふ、バタちゃんの「いっきゅうコール」が容易に想像できておかしかったよ。
小さい子って、ホント必死に覚えるんだよね。
先生に怒られたりしながらも、必死だもの。
(先生も3歳児にあれだけ教えてるかと思うと尊敬モノだけど)
努力がヒシヒシと伝わってきちゃうからタマランのよねー。

望遠レンズ。
10月の運動会のときに買ったよ~。
ヤツ、イイ仕事してくれますぜ。
さぁさぁさぁ、ポチっとポチッと。
[ 2008/12/10 21:58 ] リンダママ [ 編集 ]
最初の一文にバカうけ(笑)。

なんでだろうねえ、子供の一生懸命な姿ってグッとくるんだろうねえ。
一休くん、頑張ったんだね~。
バタちゃん、可愛いねえ。ふふふ~。
兄ちゃん大好きなんだもんね~。

望遠レンズ。
運動会には大活躍したけど
お遊戯会は室内という事もあって
暗すぎてブレブレでした~(涙)。
でも、行事が増えてくると活躍の場も増えるよね!!
買っちゃえ買っちゃえ!
[ 2008/12/17 12:18 ] kaejam [ 編集 ]
>chieさん
返事遅くなってごめんなさいっ。
うちの園は全部で3クラスの小規模で、どのクラスもだいたい踊り・劇・歌(合奏)をやっていました。

成長してるなぁと感じてはいるものの、
家では見ることの出来ない姿に感極まってしまって号泣・・・(笑)

ムスコくんのお遊戯会。
幼稚園は保育園とまた違った趣向があるだろうし、きっと楽しかったんでしょうね♪
[ 2008/12/22 05:57 ] チキより [ 編集 ]
>リンダマさん
でも還暦のおじいさんちっくな衣装じゃない?
衣装で指定があったのは「白っぽい上下」。まさか還暦衣装で出てくるとは思わなかったよ(笑)

我慢なんてできないよねぇ。
しかも隠す余裕も無いくらいボロボロ泣けてきちゃったしねσ(^-^;)
運動会の時もそうだったけど、帰宅後何となく様子が違ったり
あぁ、練習で疲れたりチビなりにストレス感じてるんだろうなぁってことがよくあったけど、
それでも何とかかんとか「発表」までできるようになっちゃうんだもんね。
子どもも(センセイも)本当にがんばったんだなぁって思うよ。

望遠レンズ。
この日のイライラはもう感じたくないからなぁ。
買っちゃおうかなー。
[ 2008/12/22 06:05 ] チキより [ 編集 ]
>kaejamちゃん
「孫たちどうもありがとー♪」って
手を振ってるように見えない?(笑)

こういう時、一生懸命ってスバラシイナーなんて
柄にもないこと思ったりするよ。
でも、それくらい子どもの一生懸命な姿ってたまらんよねぇ。
そんな中だから一休を必死で呼ぶバタの姿も愛おしくてねぇ(笑)

望遠レンズ。
最初から望遠レンズセットのを買っておけばよかったよ・・・。
[ 2008/12/22 06:10 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。