[PR] サプリメント -Hundred- 4歳。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4歳。 

IMG_0784.jpg
4歳になりました。




19日、4歳になりました。

虫がキライで、
おばけが怖くて、
階段が暗いと、ワタシが電気をつけるまで
目を瞑って待っちゃうような
ちっちゃなちっちゃな一休。

バタが一休のおなかを噛もうとしても
「おなかは滑るから噛めないよ。」とか
バタがおしりをかじっても
「おしりがおいしそうだったんかなぁ」って言えちゃう
やんわりふんわりな一休。

ブロックを片付ける時はぜーんぶばらばらにしてからじゃないとイヤだったり、
長靴を履くときは必ず靴下はかなきゃイヤだったり、
スーパーでは立体駐車場にしなきゃイヤだったりするような
かたーいかたい一休。

眠いと超理不尽で、
スーパー厄介なクソ坊主全開な
こまったこまった一休。

どれだけガミガミ言われても、
でも「一休おかーさん大好きだもん。」って
ケロッと言えちゃう
かわいいかわいい一休。

おっきくなぁれ。
おっきくなぁれ。
ゆっくりゆっくりおっきくなぁれ。


お誕生日おめでとう。一休。
[ 2008/10/21 20:57 ] 一休 | TB(0) | CM(20)
ぁぁぁ…超出遅れ番丁
一休くん、4歳おめでとう
君の愛らしさと言ったら、最強だよ。
ニパっと笑って甘えるのは天才的。
これからも、世のオバチャンたちを虜にしてね。
親戚風味な長崎のオバチャンからも、
【産まれてきてくれてありがとう。
スクスク育ってくれてありがとう。
私たちを出会わせてくれてありがとう。】
私たちって…そう、ワ・タ・シ・タ・チ
おめでとう
[ 2008/10/21 17:29 ] リンダママ [ 編集 ]
おめでとーーv-25
おひさしぶりです!
もう4歳なんだけど、まだ4歳なんだよねぇ。
全身でぶつかってきて無償の愛をくれるコドモにいつも感謝!
なんだけど、ついついガミガミしちゃう。。。一緒に成長してるんだよね♪
[ 2008/10/21 21:12 ] ちい [ 編集 ]
一休くん、おたんじょうびおめでとうv-237
これからも、チキさんの愛情をたっぷり受けて、おっきくな~れv-221
一休くんにとって、またステキな1年になりますように。。。
本当にオメデトウv-238v-238

[ 2008/10/22 09:33 ] TOMO [ 編集 ]
一休クン、おめでとう!
お母さん大好きってなんのてらいもなく言ってくれるのは、いつまでだろうね。
でも本当に、ムスメのその一言に支えられてハハをやっているようなものだよ。ワタシ。
小さな体でこれから、世の中のいろんな矛盾を知っていくだろうけれど、どうか一休クンらしさを失わず、これからも大きくなってね。
ついちょっと前、今のバタちゃんのような一休クンを(写真で)見ていた気がするのになぁ・・・。
やっぱり早いなぁ・・・と感じます。
チキさんも一休クンも、4歳、おめでとう☆
[ 2008/10/22 11:10 ] ai [ 編集 ]
おめでとう!おめでとう!
4歳かあ~。おっきくなったよねえ。
私の中では、1歳のお誕生日ケーキを見てニコニコしてた一休くんがつい最近なんだけどなあ。
子供達の1年って、すご~くすご~く大きいよねえ!
これからも、優しくてちょっとビビリ~な一休くんでいて欲しいな!
優しいお兄ちゃんだよねえ、ほんと。
こんなお兄ちゃんが欲しかったなあ、私。
[ 2008/10/22 12:20 ] kaejam [ 編集 ]
一休くん、お誕生日おめでとう◎
4歳か~~~~~!!!
おっきくなったねえ…(しみじみ)
優しさが滲み出てるような一休くんにどれほど癒されたことでしょう(笑)

これからもちょっと遠いところから一休くんの幸せを祈ります☆
素敵な一年になりますように!
[ 2008/10/23 10:20 ] マキ [ 編集 ]
こんにちは、よく見に来てます。これからも遊びにきます!
[ 2008/10/23 23:35 ] はな [ 編集 ]
一休くん、4歳のお誕生日おめでとう♪
チキさんの愛情をいっぱいいっぱい受けて、優しくって元気いっぱいでちょっと怖がりさん(笑)な素敵な男の子ですね~。
これからも一休くんとバタちゃんの成長、チキさんのつぶやきこっそりのぞいてます~!!
[ 2008/10/24 09:46 ] chie [ 編集 ]
一休くん、お誕生日おめでとう!!
もう4歳かぁ~。4年も経つんですね~。
何だかイロイロと感慨深く思います。
とてもとても、豊かな一休くんの表情から、すこやかにおだやかにチキさんや和尚さんの愛情をいっぱいもらって育っているんだろうなぁ、とあったかなキモチになりながら拝見していた4年間でした。
その間に我が家にもターさんが誕生し、一休くんの成長を追いかけるように我が子の成長も見守ってきました。
これからも素敵な素敵なおにいちゃんでいてくださいね、一休くん♪
じきにバタちゃんのような妹(←断定)が誕生し、ターさんも一休くんのような優しいお兄ちゃんになるに違いない!
[ 2008/10/24 13:17 ] hana [ 編集 ]
>リンダマさんへ
ありがとう☆
×番丁→○番長???
あせりっぷりがにじみ出てるねぇ(笑)

確かに甘え上手かも。(私以外の女の人には・苦笑)
最近はニパっにはにかみが加わって、
マニア心をさらに刺激するみたいだよ(笑)
そうだよねぇ、一休が生まれてきていなかったら、もしくは時期が違っていれば出逢わなかったんだもんねぇ。
それも含めて産まれてきてくれたことに大感謝をしなきゃね。
どうもありがとうー。
[ 2008/10/25 06:12 ] チキより [ 編集 ]
一休くん4歳おめでとうございます♪
この記事読んでいると顔が泣き笑いになっちゃいます。
チキさんの言葉にジーンとくるんだけどなんだかおかしくて。
本当に素敵な家庭だわ~。
これからも一休くんの日常と成長楽しみにしてます!
[ 2008/10/25 21:12 ] どん [ 編集 ]
>TOMOさん
ありがとうございますー。
愛情・・・。
上手に伝わっているかが目下の悩みですが(苦笑)
この一年も楽しくて元気に過ごせるといいなと思ってます。
ありがとうございます。
[ 2008/10/26 06:34 ] チキより [ 編集 ]
>aiちゃん
本当にそうだよね。
ガミガミしすぎて凹んでたり、
八つ当たりして自己嫌悪に陥ったり、
そんな時そのヒトコトでどんなに救われるか!
大げさじゃなくまるで魔法の言葉のようだよね。
きっといつか照れちゃったりして言わなくなっちゃうだろうけど、こちらからはいつでもいつまでもそう伝わる接し方ができるといいなって思ったよ。

どうもありがとうー。
[ 2008/10/27 05:59 ] チキより [ 編集 ]
>kaejamちゃん
ありがとう。
こどもの成長って本当に早いなぁって日々思うけど、
こういう節目節目は特にそれが強いよね。
一休はもちろんイジワルな部分もあるし、このクソ坊主ー!って思う部分もいっぱいなんだけど、
そんな中で垣間見る優しさが、何か嬉しかったりするんだよねぇ。
ワタシが優しい人間じゃないから、一休にはこういう部分をいつまでも持ち続けてもらいたいなぁって思うよ。
どうもありがとうー。
[ 2008/10/27 06:37 ] チキより [ 編集 ]
>マキちゃん
どうもありがとうー。
多分タレメ具合が優しく見えるんだろうね。たまに「どうなの?このタレメ・・・。」って思うこともあるけど、優しい印象を持ってもらえるならよしとしよう(笑)

いつもいつも見守ってくれてどうもありがとう。
[ 2008/10/27 06:39 ] チキより [ 編集 ]
>はなさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
またどうぞ覗いてやってください。
[ 2008/10/27 06:40 ] チキより [ 編集 ]
>chieさん
ありがとうございます。
「ちょっと」どころか、「超」怖がりな一休です。
彼女ができる年齢になるくらいまでは、ま、いっかなぁって思ってますが・・・σ(^-^;)

どうもありがとうございますー♪
[ 2008/10/27 06:43 ] チキより [ 編集 ]
>hanaさん
ありがとうございます。
そう、もう4年なんですよ。
早いですね。

あぁ、もっと柔らかくならなければ・・・と日々反省の身なので、ブログを通して「おだやかに」と少しでも感じてもらえているってことは、
ワタシにとってとても励みになります。
どうもありがとうデス

え???妹?hanaさんご懐妊???
[ 2008/10/27 10:17 ] チキより [ 編集 ]
>ちいさん
ごめんねー、コメしたつもりだったのに、
反映されてなくてコメ順レスじゃなくなっちゃいました・・・。

「もう」と「まだ」のハザマで暗中模索の毎日だよ。
だけど、ちいさんの言うように子からの無償の愛ってそんな中の一筋の光で、「かーちゃん、ちがうよぅ。ここだよー」って導いてくれてるのかもしれないね。
日々、成長ダネェ。
[ 2008/10/27 10:26 ] チキより [ 編集 ]
>どんさん
お祝い、ありがとうございます。

どんさんの言葉はいつもあったかくて
ワタシがここ(ネット上)にいる上で
とても励みになります。
どうもアリガトウです。

「素敵」と言う言葉とは無縁な生活を送ってますが(笑)、これからもお付き合いくださいね。
[ 2008/10/27 10:30 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




