[PR] サプリメント -Hundred- 初詣

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣 

IMG_8596-1.jpg

一休の視線の先には
人・人・人・人。

ここは初詣参拝者で賑わう
「おかげ横丁」です。




おしょさんと付き合うようになってから
初詣はほぼ毎年「伊勢神宮」へ行っています。
(思い出の場所なんですのよ。おほほ。)

高速を使って、時間をかけて行くので
まだ一休がちびっこだった去年はいけませんでした。
だから今回の初詣は2年ぶりの参拝になります。

なぜわざわざここまで行くかと言うと
神宮内の雄大さと日本的な自然がとても好きで、
特に信仰心があるわけでもなく
信心深いわけでもないんですが
ここにくると「キュッ」と気持ちが引き締まるような気がして
何となく好きなんです。


いつもは朝早くでかけ、
人の多くない時間に参拝していたんですが
一休時間の今年は昼間の人の最も多い時間帯。
写真を撮るもの一苦労でした。
(渋滞も激しくて、5分くらいの駐車場までの距離も、
 1時間弱かかりました・・・。)

20060110073914.jpg


参拝し終わった後は、
「おかげ横丁」で名物の食べ歩き。

伊勢うどん、赤福、豚捨てコロッケ、てこね寿司。

どこも行列ができていて
たどり着くのにも一苦労でした。

でもその甲斐あって
どれもおいしかったです☆

IMG_8616-1.jpg
「のんじゃだめ?」

とても寒くて、
手もかじかんでくるくらいの初詣。

今年も一年、
心穏やかに、幸せに暮らせますように。
[ 2006/01/10 07:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
チキさん家族は初詣に行かれたのですね~
私も毎年お気に入りのお寺に行っていたのですが今年は喪中でまだなんです
喪が明けたら行きたいな~
伊勢神宮。私も行ってみたいなぁ。
食べ物も美味しいと聞いたらますます。

2006年が和尚さん、チキさん、一休くん、にとってHappyな一年になりますように!
今年もたくさん素敵な写真と文章をお願いしますー!!
[ 2006/01/10 11:16 ] 真麻 [ 編集 ]
伊勢神宮私も何度か行ったことがあります。名古屋からは、名鉄で行くとけっこう近いんです。
伊勢うどん・赤福美味しいものがたくさんあって私も大好き♪です。って、これじゃぁ、お参りより美味しいものって感じだけど...
ただ、私、すご~くニワトリが苦手で昔は、神宮内に放し飼いになっていたので、すご~く困ってました。お参りしたいのに、進みたいのに、ニワトリさんが...って感じで。何か懐かしいなぁ^^
[ 2006/01/11 00:17 ] satomi [ 編集 ]
伊勢神宮、私は混んでてよう行かん・・・
あそこに行くまでも試練
中に入ってもお参りも一苦労
面倒だと思ってるから神様もお願い聞いてくれないね(笑)
正月の写真残念でした↓↓↓
ボーロに負けて揃って動きすぎだな。。。
一休さん、また大人顔になってる!
成長の早さにびっくりするわ~
[ 2006/01/11 12:46 ] マメ [ 編集 ]
 伊勢神宮、混んでるんですね(>_<)
渋滞も凄かったみたいですね。
思い出の場所に、初詣って素敵ですね☆
[ 2006/01/11 14:56 ] あ~ [ 編集 ]
チキさんこんにちわ。ご挨拶大変遅れちゃってごめんなさい。今年もよろしくお願いします!
一休くん
なんて可愛いオメメ
お口
お鼻なのでしょー!!!!
また帽子がお似合いで^^
初詣写真どれもすごく素敵っす。

BPさせてもらいまーっす。
[ 2006/01/11 16:26 ] moe [ 編集 ]
毎年3が日のうちには行ってるんですが
今年は遅くて9日でした。
でも3連休中日だったのですごい人でしたよぅ。

伊勢神宮はなんとなく厳かな気持ちになることができて
好きなんです。
お目当てはそれだけじゃないんですけどねっ。
(おいしいものもいっぱいなんだもーん)

今年も仲良くしてくださいね。
[ 2006/01/11 21:56 ] 真麻さんへ [ 編集 ]
赤福おいしいですよねー。
わたしは夏限定の赤福氷も好きです☆

ニワトリ、いましたよー。
とさかの立派な、そこらのニワトリとは
ちょっと違った雰囲気を醸し出してるニワトリが。
でも、そんなに多くなくて柵内に何羽かいただけだったので
多分、satomiさんも大丈夫だと思いますよー。

でも、わたしたちが行った時は
人人人で進みたいのにぃって感じでした。
[ 2006/01/11 21:59 ] satomiさんへ [ 編集 ]
伊勢神宮、こんなに混んでる時に行ったのは初めてで、
来年からは時期か時間をずらそうと
固く心に誓ったよ(笑)

お正月写真、ごめんねー。
動きすぎと、明るさもちょっと足らなかったみたい。
また今度は一緒に芝生の上で遊んでるところでも撮らせてねー。

大人顔になってる?
帽子かぶってて髪がぺったんこになってるのが
雰囲気違って見せてるのかもね。
[ 2006/01/11 22:01 ] マメちゃんへ [ 編集 ]
そうなんです。
思い出の場所なんですー。

毎年思い出に浸りながら
しつこく当時のことを語ってるから
おしょさんは半分呆れ顔ですが・・・(笑)
[ 2006/01/11 22:02 ] あ~さんへ [ 編集 ]
一休の顔は「目」の印象が強いみたいです。
わたしもこんなに垂れ目な子を見たことがありません(笑)
一重で、はれぼったくって
笑うと目がなくなるあたりおしょさんそっくりです。

帽子は最近、やっとかぶってくれるようになりました。
(長時間は無理ですが・・・。)
また遊びに来てくださいね☆
[ 2006/01/11 22:06 ] moeさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




