[PR] サプリメント -Hundred- 1歳7ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳7ヶ月 

IMG_0520.jpg
バタ、1歳7ヶ月。
以下、覚書。






「自我」の芽生えを強く感じた1ヶ月。
自分で何でもやりたがって、
手を出そうものなら「んー。」と拒絶。
でも、なかなか上手にできないから「あぁーん」と泣く。
でもでもやりたくて・・・(笑)
あとはカートに乗りたがらなかったり、
あぁ、そうだったそうだった、と一休の当時を思い出す。

一度経験しているからなのか
一休の時よりも、穏やかな目で見守ることができたり、
仕方ないよね、この時期は・・・って
自分の中で上手に処理出来てる気がする。

気持ちが複雑化してきて、
バタ自身も戸惑っているんだろうな。
上手に気持ちが伝わらなかったり、
いいーってなっちゃったりすると
一休にがぶーって噛み付くこともしばしば。
今のところ噛み付く相手は一休に限られてるけど
(バタにそこまでストレスを与える相手が一休しかいないから?)
今後、もっとお友達との関わりが増えてきた時がちょっと心配。



「ぴよぴよぴよ」とヒヨコのマネをしたり、
悪いとわかっていること(読んでる新聞の上に乗ったり)
「いいのいいの?乗っちゃったよ?」という顔をしてからかったり、
やることがコミカルになってきておもしろい。

語彙もそれなりに増えてて、
要求もわかりやすくなってきた、かな。
「おーちーて。(起きて)」とオットを起こしたりする姿はちびっこかーちゃん。
でも2語文になるのはもうしばらく先かなぁ。

体格は身長75.8センチ、体重9.2キロ。
身長は下ラインギリギリのチビデブコちゃん。
そりゃ、あれだけ食べればねぇ・・・。
新米になったのがわかるのか、
白米ラブ度が急上昇(が、上の写真・笑)

そんなこんなの1歳7ヶ月。
[ 2008/09/26 12:42 ] バタ | TB(0) | CM(2)
夏に会った時から、ひまわりとバタちゃんのサイズほとんど変わってない気がするわ~。
ほぼ同じくらいの身長体重じゃないのかなあ。
(検診に行ってないから正確にはわかんないけど。)

自我ねえ・・・。
またいつかは、あのイヤイヤ期がやってくると、わかってはいてもちょっと憂鬱~。
これも成長なんだけどねえ。
バタちゃん、一休くんの事噛んじゃうの!?
さすが~!2人目は強いね~!

で、で、バタちゃんの前髪は、どうしちゃったの??(笑)
ジグザグになってるけど~。
[ 2008/09/28 21:24 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
8月に1歳になったオトモダチのお子ちゃんよりも
バタ、チビッコよ・・・。
だからひまわりちゃんと同じ位かもねぇ。
ま、彼女なりにゆるやかながら成長してるからいいんだけどね。

イヤイヤ期ねぇ。
忘れちゃっただけかもしれないけど一休の時はそんなに激しく手こずった覚えが無くて・・・。
でも、今の気性を見てるとバタは激しそうでちょっと怖いよ。
覚悟しておかなきゃねぇ。

前髪ジグザグ?
多分汗でくっついてそう見えるだけだと思うよ。
だって、カットしたのはワタシじゃなくて、
美容師の義妹だから♪
[ 2008/09/30 06:49 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




