[PR] サプリメント -Hundred- 1年。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年。 

IMG_7499.jpg
引越しして一年。




新居に入居して約一年。
それまで「引越ししたら、引越ししたら」と呪文のように唱えながら
あれこれ買うのを我慢してたら、
その反動がぼーんと出たこの一年。

写真のバスドライヤーもその一つ。
これも含め、買ってよかったなぁと思うものをいくつか。

LEIFHEIT(ライフハイト) バスドライヤー アドリア
一度使ったバスタオル。毎日お洗濯してますか?
うちは2日も使っちゃうことがあって、
洗ってきれいになった体を拭いたタオルだけど、
湿ったままの状態で放置しておくのが何となくイヤで
(じゃ、毎日洗えよ!って話ですが・・・σ(^-^;)
翌日に干すまでの仮置き場になってます。
で、翌日はこのままテラスで天日干し。

使わないときは折りたたんで収納できるし、
いろんな角度で使えるから使い勝手も上々。
白+開閉の赤ボタンのシンプルさもスキ。


エポダストホルダー
毎日洗っていても、ネットをかけていてもぬめりが気になったり、
夏場はニオイも気になって、何年か使っていなかったキッチンの三角コーナー。
これにしてからはぬめりもニオイも気にならないし、
水切れもいいから◎
ただ、欲を言えばもう少し小さい方がよかったかも・・・。


ウォールディスペンサースクエア
ここでも紹介したことのあるシロモノ。
期待していた節約効果はイマイチわかんないけど(笑)、
汚れはつきにくいし、
場所はとらないし、
残量が小窓からわかるからストック切れも解消されたし、
入浴時のストレスが激減しました。


エルゴラピード・アップグレード
ダークブラウンなフローリング。
気に入ってはいるんだけど、覚悟はしていたんだけど、
ホコリが目立つ目立つ・・・( p_q)
日に何度もモップをかけるから
その都度掃除機を出し入れするのがちと面倒で、
気軽に使えて、少々出しっぱなしにしていてもオッケーで、
吸引力もちゃんとあって・・・、という条件で選んだのがコレ。
集めたゴミを吸うくらいなら大丈夫かなぁと
吸引力に関してはちょっと100点はつけがたいけど
そこそこ満足してる一品。

あと、忘れちゃいけないのが激落ちふきん
これはもう手放せない(笑)
マイクロファイバー何たら加工がいいらしい(←よくわかってない)
テーブルの手垢とか油とか水拭きだけでキレイになるし、
水栓についちゃう水垢とかも落ちちゃうすぐれもの。
用途に合わせて色分けして使ってます。



とりあえずこんなところで・・・。
何かオススメキッチン用品・生活雑貨があったら教えてください♪
[ 2008/09/25 13:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
バスドライヤー、気になるなぁ。ほしいなぁ。。

エレクトロラックスのクリーナー、うちもあります。デザインいいし、ささっと使うのに便利だけど、確かに吸引力はイマイチよね。でっかいゴミ吸うと、時々カラカランって戻って出てくるし。。。
あとは、ちょっと重いっ。

あっ、この手の記事、定期的にお願いしまーす!!



[ 2008/09/27 09:57 ] TOMO [ 編集 ]
激落ちふきんが欲しくなって、今日お店で見かけて購入しちゃいました。
まだ使ってないんだけど。楽しみ~。
ダストホルダーも気になる~~。
三角コーナー、洗うの大変なんだよねえ・・・。
[ 2008/09/28 21:19 ] kaejam [ 編集 ]
>TOMOさん
バスドライヤー、いいですよぅ。
いい仕事してくれてます。
室内に干しておいても、そんなに生活臭漂うって感じでもないし(そう思ってるのは私だけ?笑)
ハンディクリーナー。
ネックは吸引力です・・・。
吸引力だけでいったらきっとダイソンとかの方がいいんでしょうけど、
ダイソンだとハンディクリーナーの域を超えてますからねぇ。


>kaejamちゃん
激落ちふきん。本当にオススメ!
それまではシンクの水垢とりとかは激落ち君系のスポンジ使ってたけど、
あれって放置しておくとすぐ臭くなるでしょ?(笑)
ふきんならマメに洗えるし、本当に優れもの!
ダストホルダーもシンクの広さに余裕があるなら超オススメ!
つるっと洗えばいいだけだから、楽チンだよ。
[ 2008/09/30 10:02 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




