[PR] サプリメント -Hundred- 耳鼻科受診

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳鼻科受診 

IMG_0280.jpg



8月に入ってすぐの頃、
一休と話していても「ん?なに?」と聞き返されることが多くなったり、
「んー、んー」とハミングのようなことをするようになったり、
どうもこれはちょっと聞き取りにくくなっていそうだと
耳鼻科受診しました。

超びびりの一休。
ピタゴラスイッチの「おとうさん、おとうさん、ぼくのおとーさん♪」の歌の中で
お父さんが歯医者受診してるシーンでさえ怖くてテレビを消すくらいだから、
どうなることやら・・・と重い足取りで病院に行ったけど、
怖くて抵抗すらできなかったのか、
逃げもせず泣きもせずされるがままで診察を受けてました。

受診結果は「滲出性中耳炎」でした。

中耳炎=「痛み・発熱」を伴うというイメージが強すぎて
まさか中耳炎とは思わなかったけど
確かに滲出性なら痛みも熱もない(もしくは軽度だ)もんねぇ・・・。

何となく様子がおかしいなぁと思い始めてから
一週間くらい様子を見ていたから
もっと早く病院に連れて行ってあげればよかった・・・と反省。

とりあえず飲み薬で様子を見て一週間後の一昨日、再度受診。

そこで鼻の様子を詳しく調べたら
さらに「蓄膿症」が判明。

蓄膿症=青っぱなのイメージが強すぎて
まさか蓄膿症とは思わなかったけど、
おしょさんが去年蓄膿症で点滴通院してた時も
青っぱななんて垂らしてなかったもんねぇ・・・。


蓄膿症でたまった膿が耳の方へ悪さして
滲出性中耳炎になったんだろうとのこと。

どちらも癖になりそうな症状だし、
耳鼻科とは長いお付き合いになりそうです。





おまけ。

鼻のレントゲンを撮るためにレントゲン室に入ったときの
凍りついた一休の顔。
忘れられないわぁ(笑)
ちなみにこれは人生初レントゲン(0歳5ヶ月)
GRP_0071.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/08/21 13:37 ] 一休 | TB(0) | CM(3)
滲出性中耳炎って、初めて聞きました。中耳炎って、1回かかると結構クセになってしまうのよね~。
うちは、熱とかほとんど出さないんだけど、皮膚と耳が異様に弱くて、急性中耳炎もしょっちゅう再発してます。
最初は怖くてビビってたけど、もう慣れっこになってしまったよう。長~い棒を鼻に突っ込まれても全然平気な顔してますよ。

乳児の一休くん、可愛いなぁ。。。
レントゲン撮るところを写真におさめたところがサスガ!


[ 2008/08/22 09:41 ] TOMO [ 編集 ]
ごめん・・・5ヶ月の一休くんに爆笑!!
めちゃくちゃ可愛いじゃないの~~~。
されるがままで、「?」な雰囲気が笑えて笑えて・・・。

耳鼻科、よく頑張ったねえ。
耳鼻科受診は、長びくから大変だよね。
ゆきんこも、冬はず~っと耳鼻科に行ってる気がするなあ。
一休くんも、クセにならないといいけど・・・。
もうすっかり完治したのかな??
[ 2008/08/27 22:32 ] kaejam [ 編集 ]
>TOMOさん
お返事、超遅くなってしまってごめんなさいっ。

中耳炎、くせになるって言いますよねぇ。
耳鼻科とは長いお付き合いになりそうです・・・。
うちも初回に比べ、随分慣れて着た様子です。慣れっこになってくれるのは、治療する側にしてみれば、助かるけど、どうせ慣れっこになるくらい数を重ねるのならば、
もっと楽しいことにしてあげたいですよね・・・。

乳児一休。
冗談交じりに、「撮っておきたいー。」と言ったら、技師さんが「あ、いいですよー♪一枚でいいですか?」って返事をくれて(笑)


>kaejamちゃん
遅レスごめんねー。
5ヶ月一休。
タレメ具合は変わらずだけど、ぷっくぷくで気持ちよさそうでしょ?

そうだよねー。ゆきんこちゃんも通ってるよねぇ。
うちは今は2週間に一度の受診だけど、長いお付き合いを覚悟してるよ・・・。
今年度中で終わってくれればいいんだけどねぇ。
[ 2008/09/08 13:44 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




