[PR] サプリメント -Hundred- 1歳6ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳6ヶ月 

IMG_0282.jpg
バタ、1歳6ヶ月。
以下覚書。





この1ヶ月での最大の変化は歩けるようになったこと。
お盆前、右手に一休の、左手に自分の甚平を持ち、
よたよたよた・・・と歩き始めたのを機に、
よちよち歩くように。

足腰はすでにしっかりしてきているから
歩き始めると早い早い。
一歩歩いてバタンとこけて・・・という感じではなく
よたよたよたよたと
あぶなっかしいけど、距離は伸びる伸びる。

歩き始めて10日ほど、
メインの移動手段は伝え歩き込みの二足歩行に移行しました。

今までははいはいだったから、
なんとなく赤ちゃんチックな感じがあって、
ワタシの中でも何となく「まだまだ赤ちゃん♪」という
妙な安心感(って言うのかなぁ?)があったんだけど
これでいよいよ赤ちゃんは卒業。
あんよができるようになって行動範囲も
遊び方も幅が出てきて嬉しいことは嬉しいんだけど
でもでもやっぱりちょっと寂しいなぁ・・・。



語彙は「なんちゃってオウム返し」がブーム。
聞いた単語をバタなりに発音するのが楽しいみたい。

ベッドから落ちそうになった時に、
「おちるおちるおちるー」と拾い上げようとしたら
そのフレーズがおもしろかったらしく
「ちるちるちるちるちるー」とわざと落ちるマネをしたり、
知恵がついてきているんだなぁ。


食欲も旺盛で夏バテとは無縁。
汁物・豆類・炭水化物らぶ。
すっぴんおにぎりを渡したら「海苔を巻け!」と促されたり
食に対するこだわりもちらほら。


お盆の親戚での集まりで、
大人の中にいるよりも、子どもの輪に入りたがる姿を見て、
成長を感じつつもこれまた寂しくて( p_q)


そんなワタシのさみしんぼうがうつったのか、
赤ちゃん扱いをしたがるのは
ワタシだけじゃなくて一休も同様で、
バタはすでに自分で歩きたい、もしくは片手をつなぐだけで十分なのに
一休はバタの両手を持って「あんよ、あんよ」としたがったり(笑)

チビの成長に置いてきぼりにされてる母と兄でした。
[ 2008/08/20 11:18 ] バタ | TB(0) | CM(2)
あ~あ。楽しそうだなあ。
兄ちゃん、いい顔してるなあ。
私まで切ないよお。なんとなく。

バタちゃん、チキさん思いだよね。
赤ちゃん気分を長いこと味あわせてくれたよね。
うう~バタちゃん、二足歩行おめでとう!!
[ 2008/08/20 22:05 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
一緒に歩けるのが一休にとってもすごく楽しいことみたい。
手を引いたり、靴履かせたり過保護なくらいお世話係になってるよ。

きっとワタシの「赤ちゃんでいて欲しい願望」が強すぎたんだろうねー。
娘に気を使わせて申し訳ないよ(笑)
[ 2008/08/21 11:06 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




