[PR] サプリメント -Hundred- スペシャルデイズ★2008

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペシャルデイズ★2008 

IMG_9831.jpg
「みんみ(耳)がなんかへんなのーっ。」

7月頭、
バタ初フライト、一休は2年ぶりの飛行機で出発!
目的?行き先?
もちろん彼女たちに会いに!!




IMG_9844.jpg
お揃いの後姿。
彼女たちに会いに行ってきました。

ゆきんこちゃんリンダっ娘ちゃん

ブログを通して知り合い、初めて会ったのが3年前。
以来毎年それぞれの地を訪ねて重ねる逢瀬も
今年のリンダっ娘ちゃん宅訪問で4回目。
3人だったチビズも今では5人+おなかの中で出番待ちのベビ。
それぞれのダンナサンズもいつの間にやら巻き込んでの大所帯逢瀬になりました。

飛行機に乗って行く距離で、ちょっとした旅行よりも遠出なんだけど
ワタシの目的はどちらかと言うと×観光、○再会。
しかも、ホストファミリーのリンダマさんは秋に出産を控えた妊婦さんだから
またーり、ゆたーり、でも、お楽しみ盛りだくさんの数日間を
みんな異様なくらい楽しみにしてました。

で、当日。
いいのか悪いのか、
「先週も会いましたね」くらいの気軽さで待ち合わせ。
ランチして、食料調達して、オムツ買って、
活動拠点となるリンダマさんのお宅へ(これがまた、まぁ素敵なお宅!)。


梅雨明け前の生憎のお天気だったから
家の中でお絵かきしたり、
踊り狂ったり(笑)、
雨間を縫って近くの公園で遊んだり。
IMG_9835.jpg
リンダっ娘ちゃん。
「お絵かきは苦手」とリンダマさんから聞いていたから
リンダ画伯の絵を楽しみにしてたけど、
上手にお顔を描いてましたー。(ちっ・笑)


IMG_9868.jpg
前回はおなかの中の参加だったひまわりちゃん(左)も
月日の経つのは早いものでもう7ヶ月児。




3家族集まると、当たり前なんだけど
それぞれの生活習慣(EX起床時間等)に違いはあって、
その中でそれぞれのペースにあわせつつ、
でも自分のペースも守りつつ、
暑い時期だったけど、みんな体調を崩すことも無かったから
何やかやでうまいこと時間は回っていくもんだ、と
チビズ(親もだけど)の順応力にちょっと感心^-^
IMG_9859.jpg




スタバにて。
無題-ステッチされた画像-04
冷や冷やがお気に召したひまわりサン。
滞在中、缶ビールだったり、ペットボトルだったり
何度かこんなご満悦な姿を見かけました。

チビズが寝てからは大人の時間。
ビール飲んだり、お菓子食べたり、
ああでもないこうでもない、と他愛も無い話を深夜まで続ける母3人。
この時間が本当に楽しくて、楽しくて。
この時間が待ち遠しくてワタシは必要以上に一休&バタを早く寝かしつけてましたσ(^-^;)


去年あたりから、だんだんそれぞれの個性を出しながら
チビズ同士の関わりを持てるようになって
ゆきんこちゃんとリンダっ娘ちゃんはオンナノコ同士の関わり、
多分基本的素質が似ているであろうゆきんこちゃんと一休の協調&攻防、
「男子って、子どもよねー。」と言われる対象であろう一休、そしてリンダっ娘ちゃんの行ったり来たり。

「なんだかなぁ・・・。」と思ったり、
「かわいいヤツらだ」とニンマリしたり、
3歳児なりに展開する世界に
いろんな思いを馳せていたのはきっとワタシだけじゃなく、
リンダマさんもkaejamちゃんも同じだったんだろな。

そんなこんなで
「特別」が「生活」になりかけそうな3日間を
チビズ&母ズで過ごしました。


つづく。


追記。
ワタシはダイジェストにもならないくらい、かなりはしょってるので、詳細を知りたい方は「晴れのち雪」へ・笑)

スポンサーサイト
[ 2008/07/14 20:54 ] スペシャル | TB(0) | CM(3)
ちょっと(笑)。こっちに投げないで(笑)。
あ~でもやっぱり違う視点で撮られた写真っておもしろ~い。
チキさんの写真も、リンダママさんの写真も大好き~。

ゆきんこは、基本的に男の子はバカ騒ぎするから嫌いらしいんだけど
一休くんとは、なんだかずっと一緒にいたような気がするなあ。
(リンダっ娘ちゃんに歩み寄れなかったからだろうか・・・!?)
リンダっ娘ちゃん、絶対精神年齢高そうだから、
来年あたり、ゆきんこも一休くんも相手にしてもらえないかもね~。
今回だって、しっかり大人時間に参加してたもんね(笑)。
それぞれの子供達の個性、可愛いよねえ。
[ 2008/07/15 10:44 ] kaejam [ 編集 ]
えー、ちなみに4枚目の写真で、
3人が物珍しそうに凝視しているのは、
長崎の中心部で配られるテレクラティッシュです(笑)。

この5日間はさ、明らかに「生活モード」だったよね。
シェアハウスみたいで、本当に本当に楽しかったなぁ。
普通のリアルの友人でも、こんな付き合い方アリエナイのにねぇ(笑)。
バタちゃんのパンパン攻撃が、私の脳裏から焼き付いて離れません。
仲でも、寝起き直後の見知らぬ人からのパンパン攻撃当然受け入れ行為、タマリマセン。

チキさん目線のレポ&写真も楽しみにしてますわー。
[ 2008/07/16 22:49 ] リンダママ [ 編集 ]
>kaejamちゃん
冗談抜きに 「詳細はこちらへ」でリンクはって今回の旅行記を終了させようとしてたよ。
いや、まじで(笑)

オトコノコってバカ騒ぎもするし、
無駄な動きが多いよね。
何でそこでわざとこけるの?とか
必要以上に大きな声を出してみたり。
この時代、もっとエコな生き方をすればいいのにってよく思うよ。

来年かぁ。
きっと相手にしてもらえないのは、一休だと思うよ。
バタはきっと女子チームに加勢するだろうから、
さらに分が悪いよねぇ(笑)


>リンダマさん
こんなパステルカラーのほわんほわんなかわいいティッシュが
そんな大人の事情のものだなんて(笑)

「特別」なんだけどでも「生活」になってる部分が
何だか妙に心地よくて愛しかったよ。
スタートがリアル友じゃないから、こういうお楽しみができるようになったのかもね。
いずれにせよ、不思議な感覚だけど楽しい時間だったね。

パンパン攻撃。
バタにとっても至福な数日間だったんだろうなー。
でも気をつけなきゃね。
だって、パンくれるなら誰にでもついて行っちゃいそうだもん。
[ 2008/07/17 23:29 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




