[PR] サプリメント -Hundred- 1歳4ヶ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳4ヶ月 

IMG_9618.jpg

バタ、1歳4ヶ月。
以下覚書。





★食事関係★
・コップ飲みマスター。
・フルーツ大好き
・スプーンやフォークも使いたがって使い始めるものの、
 食べたい気持ちのほうが勝って、結局手つかみ食べ。
・朝、起きるとまず「ぱんぱんぱん」と朝食の催促σ(^_^;)
・汁物もスキで、必ず飲み干す


★生活・行動・言葉★
・やっと寝返り(涙)
・習得語彙
 「わんわん(動物全般)」「ないないばぁ(いないいないばぁ)」「たーたん(多分かーさん)」
 「ちゅんちゅん(鳥)」「あんぱん(アンパンマン)」「ねんね」「ぱんぱん(ゴハン他食べ物全般)」
・アンパンマンはやっぱり子供心を捉えるのが上手なようで、大好き。
 アンパンマングッズが充実しているわけではない我が家でも、ちーっちゃいアンパンマンを目ざとく見つけては「あんぱん」と大喜び。やなせサン、すごいねぇ。
・階段大好き。隙あらば登ろうとする。

・6月13日から20日にかけてずっと下痢気味。(寝冷え?)
・一休に対しても向かっていくくらいの負けん気の強さ。
・頭から液が漏れているのでは?というくらい頭からの汗がすごい。
・手を引けば歩くけど、自分で歩く意志はまったく感じられない
思い出したらマタ追記予定。
[ 2008/06/22 23:00 ] バタ | TB(0) | CM(3)
汗の季節になったねえ。
うちのひまわりも、頭から液漏れしてます(笑)。
寝ている時にかいた汗で、シーツが濡れてる事もあるよ。
初めて見た時、オシッコが漏れたんだと思ったよ~。
ゆきんこの時は、そんな事無かったんだけどねえ。
これって、薄毛になんらかの要因アリなのかしら(笑)??
[ 2008/06/23 10:39 ] kaejam [ 編集 ]
バタちゃん、めっちゃプリティ~だねー。
たっちしている姿も様になって、どんどんレディな着こなしも似合うようになって!
おしゃれも益々楽しくなるねー。(そのワンピースもかわいっ!)
ワタシ、靴下好きじゃないのだけど、レッグウォーマーならいいね!
長ズボンを履かせないと(汗を吸わないから)、スネ部分によくあせもができた上の子。
下の子もどうやらそうらしいの。
下の記事見て、うちは男の子だけど、レッグウォーマーを買おうかと思って♪

バタちゃん、運動能力も言葉も心も、どんどん成長しているね。
まだまだ赤ちゃんでいてもいいんだよ、というのは親の勝手なワガママかねぇ(^^;
[ 2008/06/23 20:04 ] ai [ 編集 ]
>kaejamちゃん
「液漏れ」漏れちゃってるんだよねぇ。
もはや寝汗とかのレベルじゃないんだよねぇ(笑)
一休も汗かきだけど、バタのような漏れ方はしたことが無いなぁ。
やはり薄毛が原因(笑)


>aiちゃん
たっち、ねぇ・・・。
多分たっちもあんよもできるくらいの身体機能は備わってるはずなんだけど
怠け者なのかなんなのか、
一向にたっちもあんよもする気配がない我が家のムスメ・・・。

ムスメちゃんもムスコ君もすねにあせもができるんだね。
うちも相当汗っかきだけど、そこにはできたことがないから何だかちょっと新鮮(失礼!)だよ。

レッグウォーマーは大好きで、結構ワンピ&ベビーレッグの組み合わせが多いよ。
一休もハーフパンツだけじゃちょっと肌寒い時に履いたりしてるよ。
サイズアウトしたパンツの丈もごまかしつつね☆
スーパーとか冷房効きすぎて寒い時とか一足持ってると便利だと思うよー。

わがままだとはわかりつつ、
このまま成長が止まっても困るってこともわかりつつ、
でもでも赤ちゃんでいてもらいたいなぁって思っちゃうよね。
[ 2008/06/23 22:11 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




