[PR] サプリメント -Hundred- 安全対策

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安全対策 

IMG_9375.jpg





家の中の安全対策。
引越しをする前は2LDKのマンションで
LDに2畳ほどのキッチンが付属した変則LDKだったため
入り口にベビーゲートを設置することも出来て
キッチンへの侵入は防ぐことができたし、
階段もなかったから落ちる心配もなかったんだけど・・・。

引越しをしてしばらくはバタはお人形状態だったから
安全対策なんて、ちっとも気にしてなかったけど
動き出すようになってさすがにちょっと、ねぇ。

まずはキッチン。
フルオープンではないけど、ゲートを設置するような場所が無く無法地帯化。
いくらIHとは言え、煮炊きをすれば熱くなる。
しかもボタンを押すのが大好きで、スイッチの「ピ」という音を聞くと、
あぁ、猪突猛進ってこういうことを言うんだなぁというくらいの勢いで
「あたしも押したいのよぅ」とやってくる・・・。

次、階段。
転落防止用のネットは用意してあるんだけど
3歳児一休はよっぽど寝ぼけてたりあわててない限り落ちる心配はないし・・・と
セッティングせずに放置σ(^-^;)
まだハイハイのバタがこの階段を登るのは危険すぎるけど
でも構造上ゲートをつけることもできず、
応急処置でテーブルでガード。
今まではこれでもよかったんだけど
だんだんと2階に恋焦がれるバタの想いは強くなってきて
ちょっとの隙間でも強引に入り込んで登ろうとするようになってきたから
さぁ、大変。



今のところ、何も無いからいいんだけど、
かといって、放置しておいて何かあっては取り返しがつかないし、
いいアイデアがあったら教えてくださいー。
[ 2008/06/09 21:52 ] バタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




