[PR] サプリメント -Hundred- 1歳3ヵ月

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳3ヵ月 

バタ、今日で1歳3ヵ月。

以下覚書。





★食事関係★
・あっさり卒乳( p_q)
・「あればあるだけ」という言葉がぴったりなくらい食欲旺盛。
 同じ時間に食べ始めても、ワタシが食べさせてる分、自分で食べる一休に比べて
 ごちそうさまが早いバタ。
 でも、目の前で一休が食べていれば当然それも欲しくなり・・・。
 一休もバタの「ありがと」のおじぎがお気に入りのようで自分の分を「はい、どうぞ。」
 トマト・イチゴ・チェリーに目が無い。(赤いものがスキ?)
 生の葉物(レタス・キャベツ等)は苦手
・危なっかしいけどコップ飲みも上手になってきた。

★生活・行動・言葉★
・「へそを曲げる」と「ものに当たる」を習得。
 気に入らないことがあるとヘソをまげて、迎えに行くまでその場を動かなかったり、
 手を振り払ったり、
 嫌なことがあると、手の届く範囲のものにあたったりするようになった。
 単純で後をひかない一休にはなかったこと。
 ちっちゃくても「オンナ」なんだなぁとちょっと感心、ちょっと先行き不安に(苦笑)
・たっちマスター(5月17日)でも、めったにやらない。
 たっちできたときにみんなで驚いたことが、たいそうお気に召したようで
 めちゃくちゃ得意げな顔してたっちするように。おもしろいわぁ(笑)
・一休のトイレを覗くのが大好き。
・寝返り?一体この子は寝返りするようになるんだろうか・・・。
・いろんな事象がリンクするようになって、うんちをしたらオムツを指差して替えろと催促したり、
 メール着信音がなると、「確認しなさい」と持ってきたり、
 ちょっと人間らしい一面も垣間見るようになってきた。
・語彙は特に変化なし。


卒乳して乳児じゃなくなったり
自己主張がだんだん強くなってきたりで、
いよいよ赤ちゃんじゃなくなってきてるんだなぁと感じます。
赤ちゃんでいてもらいたい願望が強すぎて
赤ちゃんとしていつまでも見ちゃってるようで
そんな成長を感じる一面を見るとなんだかちょっとびっくりしたり、
嬉しいんだけど寂しくなったり。

一休に
「バタはもう赤ちゃんじゃないんだよー。」って言われて
ハッとさせられてしまった1歳3ヵ月。




オマケ。
ちなみに今日はオットの誕生日&入籍記念日。
オットは1人寂しく(多分)出張先でこの日を過ごしているのでしょう。
スポンサーサイト
[ 2008/05/20 22:18 ] バタ | TB(0) | CM(2)
そ、なんですよね~。
こないだ同じ月齢の子たちの集まりに行ったら、「赤ちゃん集団」だったはずなのに、「ちっちゃい子集団」になっていて何だか寂しくなってしまいました。
バタちゃん、卒乳したのね~。うちは「この子はおっぱいを飲まなくなるんだろうか?」という感じ…(汗)
飲まなくなると寂しいから、断乳する気もなく(笑)
おっぱい大好きなぶん、ご飯の食べも悪いから、食欲旺盛なのが羨ましいです☆

あ、バタちゃんもあんよ、はまだ??よかった~(笑)
[ 2008/05/21 13:40 ] hana [ 編集 ]
>hanaさん
赤ちゃんじゃないんですよね。
本当にいつまでも赤ちゃんだったらとても困ってしまうんだろうけど
絶対にそうならないことがわかってるから余計に赤ちゃんでいてほしい願望が強いのかも・・・。
卒乳。
ワタシ自身、チチバナレが寂しくて
もう少し飲んでいてもらいたかったのに
何の前触れも無く、あっさり卒乳されちゃったので寂しくて寂しくて( p_q)
友人に食べない悩みより食べ過ぎる悩みの方が気が楽だよと、
妙な慰め方をされましたが、その通りなのかもしれませんね。

あんよ。
一昨日くらいから、手を引くと楽しそうにあんよしてますが
一休に似てびびりなのか、手を離すことがなかなかできない様子です。
[ 2008/05/23 14:38 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




