[PR] サプリメント -Hundred- チョコレート

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコレート 

無題-グレースケール-01










そろそろあげてもいいかなぁと思いながらも
なかなかきっかけがなくて
お預けだったチョコレート。

先日、保育園のおやつで出た「いちごポッキー」で
チョコレートデビウを果たしました。

一休はチョコレートはまだ食べちゃダメだと思っているから
朝、センセイに「こっそり様子を見ていてください」とお願いを。
やっぱりなかなか手がつけられなかったそうです。

最初は「やめとく。たべない」と
でも「ココ(チョコのついていない3cmくらいのところ)だけにしておく!」といっていたらしい息子。
我が子ながら健気で、
ちょっと不憫で、
でもそんなセンセイとのやりとりが目に浮かんで笑っちゃいました。

園でのおやつ。
週に一度、手作りおやつの日があるけど、
結構チョコレート系が出たり、
じゃがりことかスナック菓子が出たりして、
ちょっと意外だったなぁ。(どこもそんなものなのかなぁ。)

あ、ちなみに今日はエクレア。
「『ふわふわのとこ(シュー生地)とクリームだけにしとく。』って言ってましたよ」と
苦笑い気味にセンセイが教えてくれました(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/04/28 23:25 ] 一休 | TB(0) | CM(6)
なあんてケナゲな一休くん・・・。
で、食べた感想はどうだったのかしら??

「こんなおいしいものを食べさせなかったなんて!!」
と、チョコの美味しさに目覚めたのか、
「母ちゃんはダメって言ってるのに、食べちゃった・・・。」
と、へこんじゃったりしてたのかなあ。
母の言いつけをちゃんと守ろうとしてるなんて、すっごいお利口だよねえ。
[ 2008/04/29 13:27 ] kaejam [ 編集 ]
子供って、好き勝手やってそうで、結構気使ってるのよね。
うちの長男も、先日実家でチョコ上げたら「お母さんに怒られるからいらない・・・。」って断ったらしい。別に、私チョコはダメなんて言った覚えないんだけどなぁ。

うちの保育園のおやつは、クッキーが多いかなぁ。あとは、おにぎりだったりうどんだったりの、ガッツリ系も多し。
[ 2008/04/29 15:57 ] TOMO [ 編集 ]
そうか、まだ食べてないのね
ソラはチョコ食べれないから 家でチョコのパンとか食べると
じーっと見られる(笑)
でも、えらいね
自分で食べるもの選んでる
店にチョコ食べながら来る子とかいるし
それを思うとチキちゃんは「ちゃんとした食べ物」をあげてるんだよ
いいんです。食べなくて
小さいうちに食べてると 口がおかしくなるもん
キレやすい子供は 変な(一般的に出回る)おかし食べすぎだと思うよ
[ 2008/04/29 17:59 ] ソラマメ [ 編集 ]
>kaejamちゃん
ケナゲだよねぇ(笑)
「おいしかった」とは言ってたけど、だからと言って「もっとたべたーい♪」ってほどでもなかったみたいだよ。
もともとカスタードとか、生クリームとかどっぷり甘いのはあまり得意じゃないからかもしれないな。
一休なりに多少バツが悪いようでチョコの話になると、「にやっ」と笑いながら伏目がちになるよ(笑)


>TOMOさん
そうそう。子どもなりにいろいろ考えてるんだなぁって思いますね。

おにぎりやうどんがおやつ???
それはすごい!
本当にガッツリ系ですねー。
あ!今、以前TOMOさんちでキナコマカロニの記事を読んだことを今ふっと思い出しました(笑)


>ソラマメちゃん
そのうち絶対食べるようになるんだし、
あえて早くから知らなくてもと言う気持ちと
虫歯になると一休自身もそうなんだけど
ワタシも困るからという理由で
チョコ・飴は未体験ゾーンだったの。
自分はチョコ食べてるくせに、勝手だよねぇ(笑)

食べ物だけでキレやすい子になるとは思わないけど
でも食べ物も影響してるんだよね。
そう考えると食育って大事だよなぁって思うけど、
我が家の食卓を見ると・・・σ(^-^;)
[ 2008/04/30 10:08 ] チキより [ 編集 ]
チョコレートって大きくなるまで食べないほうがいいの??!!
なーんにも考えてないハハ、すでに一歳児に食べさせちゃうときあるし…(汗)
ジャガイモを食べない息子に、ポテトチップで「訓練!」とか(笑)

チキさん、ブログは家族非公認だったの??てっきり公認だとばかり…。
たとえばここで知り合った方って、実際にお会いしたときにおしょさんになんて説明しているの?
うちはもちろん存在は知ってるんだけど、男のヒトってブログの興味が薄いみたいで、読もうとも思わないみたい。
何も憂慮する心配もなかったな、なんて…(笑)
今ではブログで知り合った友達に「案外ふつうですね」とか言われて、首をかしげてる(爆)
[ 2008/05/01 08:14 ] hana [ 編集 ]
>hanaさん
ワタシ自身が歯が弱くて苦労してるから
そのリスクはなるべく避けてあげたいなぁというのと、
大きくなればきっと食べるようになるんだし、敢えてあげなくてもいいものは先延ばしにしちゃおう!というのが
我が家のスタイルです。
ずぼら育児&家事だけど塩分・糖分・油分は結構気にして過ごしてます。

某時代から非公認ですよ☆
言う機会がなかっただけで、隠してるわけじゃないんですけどねぇ(笑)

「ネットで知り合った」とは説明してます。
うちもネットやブログにあまり興味がないみたいで
(あ、もしかしたらワタシに興味がないのかも・笑)
「ふーん」でおしまい。
いいのか、悪いのか・・・。
[ 2008/05/02 12:33 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




