[PR] サプリメント -Hundred- 一休君と一休。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一休君と一休。 

IMG_9075.jpg
バタのおやつ時のヒトコマ。
前記事でも書いたように、バナナにかぶりつけないから
ちぎって渡してます。
でも、バタのおやつのはずなのに半分以上は一休の口へ・・・(笑)

以下、
どうでもいいんだけどちょっとドキドキしてしまったお話。








「あのねー、青組さんにねー、『いっきゅうくん』って子がいるんだよ。『いっきゅうくん』だって♪」

と夕飯時、突然一休がそう言い出して、
何となくワタシはどきどき(笑)


一休は19日生まれだからイチとキュウで一休というなんとも安易なHN。
もちろん本人はそんな名前で世に出ているなんて露知らず。

だけど、なぜかその「いっきゅうくん」という響きが気になったらしく、
年中さんか年長さんで同じクラスでもないのに
何の前触れもつながりもなく「いっきゅうくん」の存在を教えてくれました。

アニメの一休さんも知らないはずだし、
何が気になったのかなぁ。

家族には伝えていないこのブログの存在。
なんとなーくドキドキしちゃったよ、かーちゃん(笑)


あ、余談ですがバタも本名ではなく
7月7日に妊娠発覚したから「タナバタ」のバタ。
「ナナ」とか予定日だった3月3日から「ミミ」とかにした方が
今となってはかわいかったかなぁと思うけど
でも、性別わかんなかったし、ねぇσ(^-^;)


【私信】
ヨーコさんへ。
「いっきゅう」という響き。子どもにとっては何か興味深い響きなのかもしれませんねー。^-^
スポンサーサイト
[ 2008/04/24 23:32 ] 一休 | TB(0) | CM(9)
キャ~!キャ~!
バタちゃん髪の毛結んでる~!!
良かったねえ、チキさん!(爆笑)

本名で「いっきゅう」君がいるんだねえ。
おもしろ~い。
それは、ちょっとドキドキするかもねえ。
おしょさんの目の前で思わずハンドルネームを呼んでしまった私を見てた時と、どっちがドキドキした??(笑)
[ 2008/04/25 10:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/25 11:19 ] [ 編集 ]
かわいいくて書き込みしちゃいましたv-238
うちの子は今5か月ののでこれからもっと楽しみですv-221
[ 2008/04/26 13:34 ] もんち [ 編集 ]
一休くんとバタちゃんの間にある空気がとても暖かい感じです♪
チキさんのブログを読んだときと妹に会ったときは、娘にも兄弟をっていつも思います。
(でも現実は年齢のことなど色々あって踏み切れないのですが)
このブログ旦那様はご存知じゃないんですね。
私も秘密にしてます。(ブログを書いているということだけはばれちゃったんですけど)
チキさんはどうして伝えてないんでしょう?このブログ読んだらますます好きになっちゃうと思います。
[ 2008/04/28 01:13 ] どんちゃん [ 編集 ]
>kaejamちゃん
かわいいでしょ?ちょろんと結んでみたよ。
でもまだ心もとなくてすぐにするっと抜けちゃうの。

そうそう!
びっくりしちゃった。年が違うからどんな子なのかまったくわかんないんだけど、すごく興味があるわぁ。

あははー。
あったねぇ、そんなことも(笑)
あの時に比べれば今回のどきどきはかわいいものかもねー。


>もんちさん
コメントありがとうございます!
ねんねの時期から、だんだん出来ることが増えてきて、楽しくなってきた時期ですね。
あっと言う間にすぎちゃう赤ちゃん期。楽しまなきゃもったいないですよね。


>どんちゃんさん
ありがとうございます。
この写真のように穏やかな時もあれば、争奪戦の時もあり(笑)
何かと大変なこともありますが、それ以上にこの先どんな兄妹になっていくのか楽しみでもあります♪

内緒にしている理由は特にないんですよ。というか、内緒にしているわけでもなく、言い出すタイミングがもなくて・・・。
で、結局ずるずる書き続けているうちにイマサラ言うのもねぇ。とσ(^_^;)
でも、好きになってもらえそうなら、プリントアウトしてでも読んでもらわなきゃ!(笑)
[ 2008/04/28 22:36 ] チキより [ 編集 ]
(コメント遅ればせながら・・・)
うっぷっぷ。一休くんったらそのリアクション!
やっぱり子供ウケが妙に良いのね、その響き(笑)。
それよりバタちゃんのHNの由来にまた大笑い。
チキさん、あなたのそのセンスが大好きです。。。

ちなみにうちのマーも、そもそもは胎児名です♪。
[ 2008/05/04 00:08 ] ヨーコ [ 編集 ]
>ヨーコさん
(お返事遅れました)
子ども心は本当に謎ですねぇ。
一体何がそんなに気になるのか(笑)

褒め称えてもらったお礼に(褒めてない?笑)
ワタシのHNの由来も記しておきますね。
「インチキ」の「チキ」なんです。
ワタシ、かーなーりのインチキ人間なんですよ♪うしし☆
[ 2008/05/09 00:16 ] チキより [ 編集 ]
ま、まさかインチキのチキとはっ!!!

私ってば39.3℃の病み上がりなのに
コメせずにはいられないほど興奮してしまった。

素敵すぎるわ、インチキさん。
あ、じゃない、チキさん。。。

[ 2008/05/14 17:20 ] ヨーコ [ 編集 ]
>ヨーコさん
あら!39℃越え!!!
大人のその熱の高さはしんどいですねぇ。
もう大丈夫ですか?

そんな病み上がりをおしてまで、
こんなどうでもいいコメントに返事してもらって恐縮です(笑)

インチキより。
[ 2008/05/16 14:33 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。