[PR] サプリメント -Hundred- 1歳2カ月

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳2カ月 

IMG_9046.jpg
「ん?なにか?」


20日でバタ1歳2ヶ月。
以下覚書。






覚書。

食事関係
・パイは入浴後に一回。(空腹満腹に関係なく欲しくなる。)
・同時期の一休を彷彿させるくらい超食欲旺盛で生葉物意外は何でもよく食べる。
・大きいものや長いもの(バナナとか)にかぶりつけない。ボーダーラインはピンポン玉でカットするまで手を出さない。
 スティック上にカットしたトーストもちぎりながら食べるのは女子だから?(笑)
・フォロしてあげればコップも可能。


生活・行動・言葉面
・ロタで入院後(4/5~11)、超甘えん坊になって、片時も離れようとしない。
 (これは正直ちょっとしんどい時もある)
・園児一休の生活リズムにあわせて7時起床19時就寝。で、朝までぐっすり♪昼寝は1日1回約2時間。
・雑誌や広告で食べ物の写真を見るとつまんで「あむあむあむー」と食べまねするのがブーム。
・絵本は内容よりもめくることの方がスキ。
・「ん、ん」と指差ししていろんなことを要求するように。
・気に入らないことがあると、「いーっ」と怒る。
・相変わらず寝返りはまだ。この子は寝返りができるようになるんだろうか・・・。
 (kaejamちゃんへ。彼女は朝起きてもワタシが迎えに行くまでゴロンと転がったままだよ。)
・語彙は特に変化無し。


ロタ入院を境に、パイの回数が1日1回になり、夜しっかり眠るようになったけど、
イマサラ後追い?って言うくらいあまあまべったりに。
かわいいんだけど、そうも言っていられない時もあり。
入院中に減ってしまった体重も、その後の食欲で多分完全復活したんだろうなぁ。

だんだんと自己主張をするようになってきたことも、今期の特徴。
かわいいだけの赤ちゃん期よ、サヨウナラ。

ワタシのパイは張ることもほとんどなくなり
妊娠前の懐かしいかわいいかわいいかわいいかわいいサイズに戻ってしまい、
一生懸命吸って、その刺激でやっと出るくらいだし
卒乳もそろそろ考えなきゃいけないんだろうけど
ワタシのほうが寂しくて乳離れできない状態。
今までのように好きなだけ食べてたら恐ろしいことになるから気をつけよう・・・。

ほとんど不在だったチチの顔をそろそろ忘れるんじゃないかという心配もあり(笑)
[ 2008/04/20 10:45 ] バタ | TB(0) | CM(2)
チキ家の子供達は、本当に美味しそうにご飯を食べるんだねえ。
そして、食事時の写真多いよねえ(笑)。

やっぱり、目が覚めても起き上がれないんだ・・・(爆笑)!
面白いな~。
でも、赤ちゃんらしくって可愛い気もする~。
さあて、いつ寝返るか楽しみだねえ。
[ 2008/04/24 09:58 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
それはやっぱりワタシの料理の腕のおかげでしょう。
(うそ。ごめんー・笑)

食事時、確かに多いかもねぇ。
あんまり気にしたことはなかったけど、言われるとそう思うよ。

朝、起きてもゴキゲンなことも結構多くて、一人でうーあー遊んでるから、起きたことに気づかないこともあるのね。
で、起きてしばらくした頃に迎えに行くと満面の笑みで全身バタつかせて喜ぶ姿がまたかわいくてねぇ(笑)
[ 2008/04/24 23:35 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




