[PR] サプリメント -Hundred- 3歳半

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳半 

IMG_9003.jpg
4月19日で一休3歳半。
写真は彼のこだわりのひとつ。
『シリアル系はしなしなになるのが嫌だからNOミルク!』

以下3歳半の覚書。







・7時起床→19~20時就寝
・着替えはほぼ自分で。
(頭でっかち故に首周りの小さい服だと脱衣時に一苦労・笑)
・ほとんど好き嫌いはないけど、肉々しい肉はちょっと苦手。
・保育園大好きで、「早く連れて行って」と急かすこともしばしば。
・神経質だなぁと感じることがよくある。
・「オレ」とかオトモダチのことを呼び捨てで呼んでみたり、ちょっとオトコノコぶってみたい年頃?
・公園の土手を駆け上がったり、危ないからやめてーと思うことをやりたがる。
・バタに対してはイジワルもするけど、意外に甘甘(ぽわーん♪)
・注意すると「本当はこうしようと思ったんだよ」とか言い訳をすることも覚える。
・ひらがなには興味があるようなないような、で自分や身近な人の名前の文字には反応するけど
 「読む」には至るのはまだまだ先。
・オットが叱るよりも、普段ガミガミ言ってばかりのワタシの言うことの方がよく聞く。
 これはちょっと今後の課題・・・。
・ハミガキとか、チャイルドシート着用とか、うがい手洗いとか、毎日の決まりごとを欠かすのがイヤ。

とりあえず思いついた一休3歳半のあれこれ。
また思い出したら追記しよう。
[ 2008/04/19 20:17 ] 一休 | TB(0) | CM(2)
ええ~!?
一休くん、「オレ」って言うの?
なんかイメージにないなあ。
我が家は、私が毎日グチグチ叱るんだけど、最近は聞いてくれないことが多くて、困ってるよ。
で、どうしてもただのワガママで言う事を聞いてくれない時は、旦那の出番。
旦那は普段叱らないから効果あるらしく、ゆきんこは泣きながら言う事聞いてます・・・(笑)。

全然話変わるんだけど、先日公園で遊んでいる4歳か5歳くらいの男の子が
「さしすせそ」が上手に言えてなくて、思わず笑っちゃったよ。
[ 2008/04/22 21:34 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
常には「一休」だけど、
ちょっとかっこつけたい時とかにわざと「オレ」って言ったりするよ。
全然似合わないから笑っちゃうよ。
うちも普段叱らないんだけど、ここぞと言うときもあまり効果がなくて・・・。
本人も気にしてるんだよねぇ(笑)

ふふふー。
うちはもう「さ行」も克服したよ。
ちょっと寂しいんだけどねー。
[ 2008/04/22 21:48 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




