[PR] サプリメント -Hundred- 入院中に。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院中に。 

IMG_8962.jpg
入院中、幾度となく検温していたので
すっかり検温マニアに。
自分だけじゃ飽き足らず、発熱ダウンしてた一休にも
しつこいくらい検温(のまね)をしてました。








入院中はバタとかーなーり蜜で密な時間を過ごしてました。
よく考えてみると二人っきりでじーっくり遊んだことって本当に少なくて、
1年ちょっと一緒にいるのに
何だかすごく新鮮な時間でした。

で、恥ずかしくてちょっと情けないんだけど
いろんなことができるようになっていたことも発見。

例えば、オセロを箱の中に一つずつ一つずつ入れていって、
全部入れ終ったら、また一つずつ一つずつ外に出して並べるといった
規則的かつ細かい動きとか、
彼女の中のルールに沿った動きをするようになっていたこと。

それまでの日々の中でもそういう動きはしていたかもしれないけど
勢いのある一休の動きの陰になってしまってたのか
ワタシがちゃんと向き合ってなかったのか
見落としてました・・・。

「二人目の宿命」と片付けてしまうにはあまりにも不憫だなぁと
帰宅後オットにうじうじ話していたら
オットはちょっとびっくりしたような顔で
「あれ?知らなかった?」と・・・。

ナサケナイ・・・。

一休も入園して、バタとの時間がしっかりじっくり取れるようになったから
自分ではそのつもりはなくても
結果的にこれまでおろそかになっちゃった分
ちゃんとちゃんと向き合っていこう。

ごめんね、バタ。
スポンサーサイト
[ 2008/04/15 21:20 ] バタ | TB(0) | CM(4)
成長が早い・・・
おしょさんの方が、居ない時間がある分 成長がわかるのかもよ(なーんていらぬ慰め? おしょさんごめん)
どんどん大きくなって
一休君はおにいちゃんになって・・・
はー 涙出そう(笑)
そのうち二人揃って ソラ追いかけるんだろうな
[ 2008/04/16 15:43 ] ソラマメ [ 編集 ]
毎日見ているからこそ、わからないコトもあるかも?
私も他の子と一緒にいて初めて気づくことってたくさんあるし。。
バタちゃんの成長も見ていなかったからではなくて、自然と受け止めていたからなのでは??
バタちゃんはちゃんとわかってるから、きっとだいじょうぶですよ~☆

それにしてもバタちゃんのお洋服、カワイイ!!
いいなぁ、オンナノコって。。
[ 2008/04/16 18:38 ] hana [ 編集 ]
バタちゃんの入院、本当に大変でしたね。
チキさんもお疲れさまでした。
でもすっかり良くなったようでヨカッタ。
一休くんももう大丈夫なのかしら?

意外にも下の子の成長を見逃してるって納得。
私もすでにその気持ちわかります。。。
二人目だから、この時期にこんな事がという目安に鈍感だし
むしろずっと赤ちゃんでいて欲しい願望強いし(笑)。
うちの子は4ヶ月なのですが、そう言えばうつ伏せの筋トレ(?)を
させた事がなかったなぁと、最近始めました。
長男の時は2ヶ月くらいからやらせていたのに~。
目を向けているつもりなのですが、ダメですね。。。
[ 2008/04/18 00:08 ] ヨーコ [ 編集 ]
>マメちゃん
本当に早いよね。
毎日見てると伸びた髪にもあまり気づかないけど、
たまに見るとその違いがよくわかるように
成長もわかりやすいのかなぁ。

ふふふ。
多分ソラを追っかけるバタを、一休がおにーちゃんぶって制止したりするんだと思うよ。
そんな日も楽しみだ☆

>hanaさん
「>自然と受け止めていたから」
何か目からウロコです。
そっかぁ。そういう部分ももしかしたらあるのかもしれませんね。
でもやっぱり見落としてるということも否めなかったり・・・(苦笑)

女の子服。
かわいいですよぅ。
一休の通園児の格好が「汚れてもいい服・着脱しやすい服」にシフトチェンジしてきてるので、
その分余計にバタの服が目に付いて目に付いて(笑)


>ヨーコさん
ありがとうございます。
その後は一休もバタも元気そのものです♪

「赤ちゃんでいて欲しい願望」
すごくよくわかりますっ!!!
どうしてもその気持ちが強くて、
で、いつまでも赤ちゃんのつもりで接しているから今回みたいな見落としになっちゃったんだろうなぁと反省してたところです。
もちろん成長は嬉しいんですけど、寂しさもヒトシオで・・・。
[ 2008/04/22 20:49 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




