[PR] サプリメント -Hundred- 望遠鏡

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

望遠鏡 

IMG_8991.jpg
昨年末くらいに購入したマスキングテープ。
ラッピングに使ったり、壁に写真を貼ったり♪
(ワタシはコチラで10本セットを買いましたが、コチラだと5本セットもアリ。)







交代後のおかあさんといっしょ。
ワタシはなかなかゆっくり見る時間がなかったから
馴染めないままでいるんだけど、
一休はすでにちゃんと順応してる様子。

一休だってそんなに回数は見てないはずなのに、
やっぱり子どもの順応力ってすごいなぁ。

で、そんな一休に
「どう?おにーさんかわったけど。」と聞いてみたら
「うん。望遠鏡もかわったんだよ!」との返事。

ん?望遠鏡?なんのこと?

的外れなそのコタエに一瞬頭の中が「?」。

よくよく聞いてみると
「ぐーチョコ」コーナーの前におにーさんが
「望遠鏡でのぞいてみよう♪」と声をかける場面。
ゆうぞうにーさんは両手を連結させた長い望遠鏡だったけど、
今のおにーさん(名前がまだ覚えられない・笑)は
双眼鏡っぽい望遠鏡にするらしい。
(と手でやって教えてくれた。)

そう言われて見てみると、
なるほどなるほど!

順応力もさることながら
観察力もあなどれないなー。

「おかあさんといっしょ」はほんっとうに細部まで見てるみたいで
その他にも色々教えてくれるんだけど
マニアックすぎてイマイチわからない部分もアリ(笑)
でも、指摘されて気をつけてみてると
やっぱり「なるほどなるほど!」ってなるから面白い。
[ 2008/04/14 21:46 ] 一休 | TB(0) | CM(2)
ええ~!?本当??
全然気にもならなかったよ。
すごい観察力だねえ。
今日見てみよ~っと。
ゆきんこは、たくみお姉さんが大好きらしい。
初日から、「可愛い」ってお気に入り。
声が可愛いところが好きなんだって(笑)。
[ 2008/04/15 10:43 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
うん。ワタシもそんなのぜんっぜん気にしてなかったよ。
観察力もさることながら、
着眼点もおもしろいよね、ちびっこって。
たくみおねーさん。
メールで書いた通りなんだよねぇ・・・。
若き日の想いがふつふつと・・・(苦笑)
[ 2008/04/15 21:02 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




