[PR] サプリメント -Hundred- おはな。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはな。 

IMG_0482.jpg
一休、1歳5ヶ月。


結局キスデジは入院。
月末には退院してもらいたいけど、どうなるか・・・。
テンプレがシンプルすぎてシャシンなしの紙面(WEB面?)は
なんとも寂しいので同時期の去年、一昨年のシャシンでも。


IMG_3421.jpg

で、こっちが去年。
一休2歳5ヶ月。バタ1ヶ月。
思えば産後のこの頃の私はとてもすさんでいたような・・・。

この写真の関係は今でも同じ。
良かれと思っての一休のお世話もバタにとっては大迷惑だったり(笑)

それにしても去年も一昨年もタレメだなぁ。








サテ、タイトルの「オハナ」

子どもってどうして鼻をいじるのがあんなにスキなんだろう。
一休も気づくとお鼻をほじほじほじほじ。

鼻がつまっているのは大人でも気持ちが悪いから
鼻をほじったらちゃんとティッシュで拭くように
しつこくしつこくしつこくしつこく言っていたら
最近ではティッシュ片手に鼻をほじほじ・・・。


1ヶ月くらい前の話。
一休、オハナ(鼻クソのこと)を食べていました・・・。
無意識のうちに口へ持って行ってしまうのか
「オハナは鼻のうんちなんだから食べちゃダメ!」
と注意しても何度も何度も・・・。

何度言っても食べようとする一休に
だんだんワタシもイライラしてきて結構声を荒げて注意することもあったから
一休はちょっと萎縮気味に・・・。

朝起きると
「よーし、今日はオハナ食べないぞー。がんばるぞー。」
なんていう、何ともマヌケな気合のいれ方をしたりする姿を見ると
いじらしいような、あー、一休なりに気にしてるんだなぁと
ちょっとかわいそうになったり。

そんなこんなでしばらくした数日前。
ふと気づくと、オハナはもうまったく食べなくなっていて
鼻ほじほじの回数もへってきたような。

穴があれば突っ込みたくなるのは多分人間の本能。
ちびっこが鼻をほじほじしたくなる気持ちもわからなくもないけど、でも、ねぇ・・・。

多分第二波、第三波が控えてるだけろうけど
とりあえず今期の「オハナ」波は落ち着いたようで
ちょっと一安心。



でもね、でもね。
一休には言えないんだけど
よーく思い出してみると、ワタシも保育園児だった頃、
母に同じように注意されてたんだよねぇ。
「オハナは食べちゃいけませんっ」って。
スポンサーサイト
[ 2008/03/23 22:44 ] 一休 | TB(0) | CM(3)
アハハ!可愛い一休くん。
鼻くそって、確かに雑菌いっぱいだから食べたら汚いんだけど
よく子供って食べてるよねえ・・・。
小学校の頃にも、クラスにいた気がする。

ゆきんこも、鼻ホジホジ大好きだよ。
鼻くそが取れると、私に持ってきます。
たまに鼻血が出ちゃう事もあって、
もしかしたらホジホジしすぎなのかも!?
ちなみに、私もホジホジするのがクセで無意識によく鼻掃除しちゃってます。
[ 2008/03/24 09:58 ] kaejam [ 編集 ]
おっきくなったじゃーん
いい兄妹コンビだよ
大好きです
[ 2008/03/24 13:51 ] ソラマメ [ 編集 ]
>kaejamちゃん
今日、何人かで遊んでいたときも
その中の1人が食べてたのね。
その子のママちゃんは結構寛容で、ワタシが目くじら立てすぎなのかもなぁ・・・って思っちゃったけど、
でも食べてもらいたくないし・・・。

大きな獲物が取れるときっと嬉しいんだろうね。一休もよく見せてくれるよ。(ちなみに同様にうんちの時も・笑)


>ソラマメちゃん
ふふふー。おっきくなったでしょ。
そりゃ、私も年をとるはずだよ。
当時のような無茶な飲み方はもうできないんだろうなぁ(苦笑)
[ 2008/03/25 06:57 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




