[PR] サプリメント -Hundred- 1歳1ヶ月

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳1ヶ月 

お誕生日の余韻を引きずったまま感があるけど(笑)
すでにあれから1ヶ月。
早いなぁ。

以下覚書。(且つ長文)




1歳1ヶ月

食事関係
・食欲旺盛
・ごはん大好き。らぶ白米
・パイはだいたいおやつパイと風呂上り、夜中に1回の計3回
・冷たいものが苦手で冷蔵庫から出したばかりのイチゴとかはうえぇと吐き出す
・お誕生日を機に、牛乳デビウ。
  飲み物としてのミルクは×だったから(ミルク煮ならOK)、デビウの日は
  ちょっとドキドキしたけどおいしかったようでお気に入りに^-^
・朝トースト・昼麺類・夜適当と、申し訳ないような離乳食メニウ
・バナナ大好き
・「いただきます」は大好きで、「ごちそうさま」は悲しくなる(笑)

生活・行動面
・8時起床9時就寝。昼寝はその日の行動パターンによってまちまち。
  朝は起こさないと10時過ぎまで寝ちゃう。それはそれで楽なんだけどねぇσ(^-^;)
  昼寝は車での移動中に済んじゃうこともあれば、2時間くらいぐっすりの時もあり。
  夜泣きチックなものもあるけど、隣でとんとんしていればすぐに寝ちゃうから、ま、いっかぁ。
・一休のおえかきボードがお気に入りで、一生懸命ペンを持ってカキカキ。
・ぬいぐるみを見つけるとぎゅーっとする。教えてないのにぬいぐるみが大好きなのは女子だから?
・ハイハイで階段を登るようになった
  構造上、ガードができないからサイドテーブルを立てかけてガード
・いまだ寝返りは出来ず。伝え歩き止まり。
・自分で顔を隠して「いないないばぁ」
  顔が大きすぎて感覚が上手につかめないのか、なかなか目を隠すことができない(笑)
・「道具」を認識しはじめる。
  スプーンで食べようとしたり、体温計を体温計ケースに入れようとしたり、
  ペンを持って書こうとしたり、物と物、物と動きの関係がつながり始めたのがおもしろいみたい。
・「どうぞ」が大好きで、何でもかんでも(しつこいくらい)プレゼントしてくれる。

言葉
・ばーばい(バイバイ)
・いーい(一休)
・じょーじょ(どうぞ)
・じょーじょ(ちょうだい)

一休が初めて呼んだのは「ばーちゃん」(私の母)。
当時、闘病中だった母のところへ毎日通っていて、
夜しか会えないおしょさんよりも長い時間を一緒に過ごしていたから
きっと一番に呼んだんだと思う。
で、バタが一番初めに呼んだのは一休。
子どもって一番近くにいる人を一番初めに呼ぶんだなぁ。
「かーたん」じゃないのはちょっと寂しい気もするけど
なんかちょっとあったかい気持ちになれたから
これはこれでいいのかも。

どうぞもちょうだいも「じょーじょ」(笑)
ちょうだいの手をしていれば「ちょうだい」で
何かを持っていれば「どうぞ」
一休はひっくーい声で「どーじょ」だったのに比べ、
バタはたっかーい声で「じょーじょー」。
女子だなぁ。

そんなこんなの1歳1ヶ月。
また思い出したら追記しよう。
スポンサーサイト
[ 2008/03/20 23:03 ] バタ | TB(0) | CM(2)
なっつかしいなあ。一休くんの「どーじょ」!!
ひくーい声だったよねえ。
バタちゃんはどんな声なんだろう。
あ~早く聞きたいなあ。

いまだに寝返りしないってのが、すんごく笑える・・・。
てことは、めっちゃ寝相良いのかなあ?
赤ちゃんって、布団からゴロゴロ転がり落ちてるイメージがあるからさあ。
ぷぷぷ。
[ 2008/03/24 09:55 ] kaejam [ 編集 ]
>kaejamちゃん
懐かしいでしょ?
忘れてたんだけど、バタの「どーじょ」を聞いて、
当時の記憶がよみがえってきたよ。

一体いつになったら寝返りするんだろうね。
オムツがえが楽チンだからいいんだけど
低月齢で寝返り成功するより、今くらいで初寝返りしたほうがきっと衝撃は大きいんだろうなぁ、お互い(笑)
寝相は確かにいいかも!
ベッドから落ちる心配もないし、本当に楽チンだよ。
[ 2008/03/25 07:01 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




