[PR] サプリメント -Hundred- 狩り

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩り 

IMG_8797.jpg
日曜日、「狩り」に行ってきました。







獲物は「イチゴ」♪

IMG_8839.jpg
いれすぎいれすぎ!

フルーツが大好きな一休。
イチゴも例外じゃなくて、
放っておくと1パックくらい平気で食べてしまう程。

ワタシはどちらかというとフルーツにはあまり興味はなくて
あれば食べるけど買ってまで食べようとは思わないから
(あ、でも梨は勝手でも食べたいかなぁ)
一休のフルーツの食べっぷりは末恐ろしさの半面、気持ちよさも感じたり^-^
IMG_8812.jpg
いれすぎいれすぎ!

そんなイチゴ大好きな一休。
いつももっともっと食べたそうにしてるから
イチゴ狩りへ連れて行ってあげたい!と思い始めたのは去年の今頃。
でも去年はバタ出産とイチゴ狩りシーズンが重なっちゃったから
今年ようやくイチゴ狩りデビウとなりました。

IMG_8814.jpg
うっほー。まだまだいっぱーい!


ハウスへ入った瞬間、イチゴだらけの光景に一休狂喜乱舞(笑)

でも悲しいかな、テリトリーは決められていて
(人数と年齢構成を見て多分決めてるであろう範囲)
我が家に与えられたイチゴはカラーコーンで仕切られたあっちからこっちまでの両サイドのイチゴのみ。
1時間の制限時間を待たずに可食イチゴを食べきってしまいました。

それでもまだ満足してなくて、
まだ赤くなりきってないイチゴも食べてしまいそうな一休を見かねた係のおにーさんが
「こっちのも食べていいよ」と手招きしてくてて別畝のイチゴも堪能堪能♪

IMG_8836.jpg
それはまだたべられないよ。
バタも参戦!(お金は払ってないけどσ(^-^;)


「狩り」は楽しそうだなーと思いつつも、
冷たいものは冷たく食べたい、
熱いものは熱く食べたいワタシは
ぬるいまま食べるのもナぁとか、ナカナカ重い腰があがらなかったけど
寒い時期のイチゴ狩りなら程よく冷えていておいしかったです。

フルーツにはそんなに興味がないと言いつつ、
目の前に真っ赤なおいしそうなイチゴが広がってると
一休と同じようにはしゃいでしまい
おなかいっぱい食べてしまうワタシは結局まだまだお子ちゃま(笑)



で、この日のMVPは予想通り一休。
多分おしょさんよりもワタシよりもたくさん食べて
たくさん楽しんでました。
しかも、帰りに寄ったスーパーのフルーツコーナーで
「イチゴ買っていこうよー。」と・・・。
一体どれだけイチゴがスキなんだ・・・。




朝起きた時はうっすら雪が積もってて
風もびゅんびゅんで
何も予定がなかったら間違いなく家にこもっていたような寒い日だったけど
おいしくて楽しい1日になりました。

IMG_8843.jpg
来年もまたいこうね。
[ 2008/02/27 08:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
もういちご狩り出来るんですね~^^
二人とも頬張ってますね^^

育児ブログではお世話になりありがとうございました。
お手数ですがリンク削除をお願いいたします。

また遊びにきますね~^^
[ 2008/03/01 22:31 ] だまき [ 編集 ]
>だまきさん
ハウスの方のお話では今が一番おいしいらしいですよ。
リンク削除、了解しました!
[ 2008/03/07 06:01 ] チキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




