[PR] サプリメント -Hundred- 1st Birthday

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1st Birthday 

IMG_8725.jpg
2月20日、バタ一歳のお誕生日です。




待ち遠しかったような、
でも、できればもちょっと先でよかったような
そんな1歳のお誕生日当日。

何となく眠れずにもそもそっと起きだして、
参加していたベネッセの「1stバースデーパーティー」のおめでとうムービーを見て、
1年、あっという間だったなぁと早朝から1人で号泣(笑)

IMG_8653.jpg
フォトフレームは両実家へ。




その後もずっとそわそわしっぱなしの一日で、
親バカっぷりも甚だしいんだけど
宅急便屋のおにーちゃんにも、
ケーキ屋のおねーさんにも、
犬の散歩してる近所(であろう)のおじちゃんにも、
スーパーで買い物してるおばーちゃんにも、
みんなに
「この子、今日で一歳なんですー。」って
ふれて回りたいような気持ちで過ごしました。
(実際には誰にも言ってないけど)

IMG_8570.jpg
かぶりものはイヤ???



一休もバタのお誕生日が待ち遠しかったようで
朝から何度ハッピーバースデーを歌って、
何度ローソク(空想上)を吹き消したことか!

IMG_8703.jpg




当のバタといえば、外野のそわそわやうきうきなんて
どこ吹く風?とばかりに
マイペースに遊んでマイペースにお昼寝。
でも、その一つ一つが今日は特別に見えちゃうのが
バースデーマジック。

何だかちょっといつもと表情が違って見えたり、
何だかちょっといつもと甘え方が違って見えたり。

IMG_8695.jpg
バースデープレートは大好きなものを!
★豆腐とささみのハンバーグ
★ミネストローネ
★納豆ごはん(だって大好きなんだもん)



バースデーケーキは、オトナ(+一休)用は買ってきたもの。
バタ用には大好きな黒ゴマきなこ蒸しパンをベースに
BFの粉末果汁を混ぜたヨーグルトクリームをデコレーション。



IMG_8720.jpg
炎に警戒心むき出し。
赤ちゃん(って言っていいのかなぁ?)って動物的だなぁ。




買ってきたケーキより、
不恰好なバタ用ケーキをうらやましがる一休が
ちょっとかわいかったり、
まだ食べごろ手前でちょっと固くてすっぱいキウイに
顔をしかめるバタが愛おしかったり、
サンドウィッチを三角にカットしただけで
「豪華だねー」と感じちゃうおしょさんが不憫だったり(笑)、
ささやかだけど楽しいパーティー。

IMG_8741.jpg
這えば立て、立てば歩めの親心。
「転んでもまた立ち上がれ」力もち・・・。
人生の一歩踏み出す力もち・・・。
食べ物に恵まれ育て1升(一生)もち・・・。





・・・の、一升餅かつぎ。
一休時の号泣っぷりをイメージしてたから
バタもさぞや!と思っていたけど拍子抜け。
ケロッとしていて、これがやっと撮れた泣き顔(笑)

食べ物に困らない人生を送ることができますように・・・。






ワタシたちからのバースデープレゼントはファーストシューズ。

何か手作りのものをプレゼントしたいんだけど
でも、1からぜーんぶ手作りする腕もないから(笑)
今回もコチラのキットにお世話になりました。
おしょさんと右左ひとつずつ作りました。

IMG_8796.jpg





本格的なあんよはもうしばらく先になりそうなバタ。

たまには立ち止まったり、
ちょっと後ずさりしちゃうこともあるし、
転んじゃうことだってあると思う。
でもね、バタ、大丈夫だよ。
ここぞという時にはとーさんが背中も押してくれるし、
転んじゃったら、かーさんも止まって待っててあげる。
一休だって一緒に手をつないで歩いてくれるよ。

時には小躍りだってしちゃうだろうし、
スキップしちゃうような嬉しいことも
それ以上にいっぱいいっぱいあるはず。

ゆっくりゆっくりでもいいから
バタのペースで一歩一歩大事にしながら歩んでいってね。

バタ、お誕生日おめでとう。
バタ、生まれてきてくれてありがとう。
IMG_8598.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/02/22 06:32 ] バタ | TB(0) | CM(18)
バタちゃん、1歳おめでとうございます!!
「この子、今日で一歳なんですー。」ってふれ廻りたい気持ち、すっごい分かります!!
1歳のお誕生日って何か特別ですよね。
素敵なバースデー料理も見てるだけでワクワクします♪
バタちゃんもあっと云う間に大きくなってしまうのでしょうけれど、家族の皆さんの愛情たっぷりに素敵な女の子に成長してくれるのだろうなぁと想像します♪
またこれからの1年も素晴らしい年となりますように♪
[ 2008/02/22 08:32 ] くみ [ 編集 ]
わーい、バタちゃんお誕生日おめでとう!!
はじめてのシューズが手作りなんて、ステキ☆
いろんなモノは作ってるくせに、靴は手作りしようなんて思わなかった~。。
こんなキットが売ってるんだぁ!!

お誕生日プレートも美味しそう!!
ちゃぁんとバタちゃん用のケーキもあったんですね☆
ケーキなんて、大人用を与えてしまったよ(笑)

ちなみにうちの子、ろうそくの火を手づかみしそうになって焦りました(笑)
動物の本能は…???
[ 2008/02/22 11:41 ] hana [ 編集 ]
バタちゃん、おめでとー!
1歳のお誕生日を迎えられたチキさんの喜びが、めちゃくちゃ伝わる記事でした。
手作りのファーストシューズもステキ!そして、バタちゃんを肩車する旦那様もナイスっです。
ホント、おめでとう♪♪
[ 2008/02/22 14:21 ] TOMO [ 編集 ]
バタちゃん、お誕生日おめでとう。
可愛いよお、可愛いよお。
どの写真も、可愛くて穴が開くくらい見つめてしまったよ。
(一休君と、顔ちょっと違ってきたね。女の子の顔になったね~。)
楽しいお誕生日だったんだね。
なんだか、嬉しくてこっちまでウルウルしてしまいました。

お誕生日をこうやって祝ってあげられる。
当たり前の事だけど、すんごく幸せな事なんだよね。
バタちゃん、あたたかい家族に囲まれて幸せだねえ。
本当に本当におめでとう。
飛んで行ってギュウしたいよ~お!
[ 2008/02/22 15:19 ] kaejam [ 編集 ]
バタちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます^^
フエルトの垂れ幕?も王冠もとってもかわいい^^
ごちそうも美味しそう^^
バタちゃんへの愛情がすごく感じられます^^
ファーストシューズがパパママさんの手作りだなんて素敵!
履いてる姿みるとぐっとくるでしょうね^^
あっとゆーまの1年、チキさんもお疲れ様でした^^
一人育児にはない二人育児の大変さ、色々あったと思います。
これからますますパワーアップする子どもたちに手を焼くこともあるでしょうけど、
お互い育児楽しみましょう^^
本当におめでとうございます^^
[ 2008/02/22 20:39 ] だまき [ 編集 ]
バタちゃぁぁん、お誕生日おめでとうー!!
愛らしいねぇ。
愛らしいねぇぇ。
なんて言ったらいいのかわかんないくらい愛らしくて、もうメロリンキュー。
もう1歳なんだねぇ。
ついこの間、いつ産まれるんだろう、ってヤキモキしたたのに。
髪もフサってきたし(笑)、これから少しずつ少しずつバタちゃんだけの道を歩いて行くんだねぇ。
おしょさんとのお手製ファーストシューズ。
一休くんのときもステキだなぁと思ってたんだけど、今回もやっぱりステキ。
とーたんとかーたんの、そんで一休くんの愛情を、しっかりしっかり注がれて、バタちゃんは成長していくんだね。
WeLoveYou,Bata!
おめでとう、おめでとう★

PS ウチの娘が今日いきなり
「明日チキちゃんと一休くん来る?バタちゃんから電話かかってこなかった?」って言いました。
…電話、した(笑)??
[ 2008/02/22 22:17 ] リンダママ [ 編集 ]
1歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳も3歳も特別だけれど、1歳の誕生日は特に感動しますよね。
誕生からの1年間で信じられないくらいの成長をみせてくれて、思い出すとウルウルきて・・・。
もしかすると親にとっての特別なのかなー。
一休くんも一緒にお誕生日を楽しみにしてたなんて、かわいいなぁ*
チキさんが愛情いっぱいに子育てをしているのが伝わってきます^^
たくさんの幸せがバタちゃんに訪れますように*
[ 2008/02/22 23:44 ] emi [ 編集 ]
バタちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
1歳なんですね~。早いなぁ(^-^)

お誕生日って毎年特別だけど、1歳は特別の特別ですよね(笑)
色んな思いの詰まったお誕生日。
チキさんや家族の皆さんの愛情を、私も分けてもらってなんだかとっても暖かく、シアワセな気持ちになりました。

バタちゃんが、1歳も元気で楽しく幸せに過ごせますように♪
[ 2008/02/22 23:58 ] [ 編集 ]
↑のコメント。
タイトルと名前を間違えて記入してしまいました(^^;)
[ 2008/02/22 23:59 ] なお [ 編集 ]
バタちゃん、お誕生日おめでとう。
ほんとに嬉しいね。
なんだか読んでてウルウルしちゃった!!
幸せな一年がまた過ごせますように。
[ 2008/02/24 00:28 ] マキ [ 編集 ]
バタちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
文章にた~っぷりとチキさんの愛情を感じてウルウルしちゃいました。
家族みんなの愛情をたっぷりもらってスクスクと元気に育ってくれて感謝ですね♪
手作りのファーストシューズとってもいいですね。
これまた愛情たっぷりで、でも手作りって思えないくらいお上手です。
それとおしょさんの三角のサンドイッチに不憫になっちゃったとこには笑っちゃったけど(笑)
素敵な1年になりますように。
[ 2008/02/24 01:09 ] chie [ 編集 ]
>くみさん
ありがとうございます!!
おおー、ふれまわりたい気持ち、わかってもらますかっ!
ふふふー、よかった♪

残念ながらお料理(を含む家事全般・笑)は得意分野から外れていて(つまり、苦手)、
離乳食も「あれ?これって昨日は和風だったけど今日はクリーム煮?」ってくらい超適当なんだけど、
そんなハハを気遣ってくれるのかムスメは結構食べてくれるので、バースデー料理も超手抜きなんです・・・σ(^-^;)

あっという間の赤ちゃん時代。
見逃さないように見守り続けたいと思います。
ありがとうございましたー☆



>hanaさん
ありがとう!!
hanaさんちでムスコくんへのお誕生プレゼントがシューズだったから、「おおー、一緒だぁ☆」って思ってたんですー。
手作りするには腕がなさ過ぎるので、一休の時同様キットを使ってみました。
hanaさんならパターンから作れちゃいそうですね!

バタ用ケーキ。
当日思いついて作ったなんちゃってケーキだけど、作ってよかったなぁと自己満足してます(笑)

さすが、たーさん!
動物本能をも超越した何かを持ってるんですねー(笑)
[ 2008/02/24 05:54 ] チキより [ 編集 ]
>TOMOさん
ありがとー!
お誕生日、めちゃくちゃ嬉しかったんです。
1人で必要以上に張り切って、空回りしそうになってました(笑)
ファーストシューズは一休のときとお揃いです。
ガシガシ歩くには不向きかもしれないけど、初めての一歩を手作りしたシューズで歩いてもらいたくて贈りました。

肩車。
なぜかスキなんですよねー(オットが・笑)
ちょうどよく顔が切れたシャシンがあってよかったぁ(無意識のうちに顔部分を避けたのかも!?)



>kaejamちゃん
ありがとう、ありがとう。
女の子バンザイのおソロTもありがとう!

一休も自分の三歳のお誕生日がとても嬉しかったみたいで、それ以来「お誕生日は楽しいもの!特別な日」ってちゃーんと感じてて、
一緒にウキウキしてくれたよ。
そうするとね、オトナだけで準備やお祝いするよりも何倍も何倍も楽しいのー♪
だからバタのお誕生日の陰の立役者は一休だったりもするんだよぅ。
いろんな意味でささやかなんだけど、幸せだなぁって思った1日だったよ。

いつでも飛んできてきて。
いまだに和室の呼び名は「kaejamちゃんの部屋」だから。
[ 2008/02/24 06:06 ] チキより [ 編集 ]
>だまきさん
ありがとうございます^^
フェルトのバースデーバナーは一休のときの使い回しです(笑)
来年も再来年も、このバナーを使って楽しい誕生日を迎えられるといいなぁって思ってます。

本当にあっという間でした。
二人育児の大変さ、それはそれは山のようにあったけど(笑)、でも二人目だから!、二人いるから!という醍醐味もそれ以上にあったような気がします。
これからも上手に手を抜き、息を抜き、チビズと向き合っていこうとおもいます。
ありがとうござましたー^^


>リンダマさん
ありがとうー!!

もう1歳だよ。
早いよね、早いよね。
影も形もなかったくせに、今じゃ我が物顔でハイハイしてて、一番ちっこいくせに実は一番存在感があったりするんだもん。

シューズ。
一休のときのことまで覚えててくれて嬉しい!
ワタシもチクチク縫いながら一休の一歳のお誕生日のことにまで想いを馳せていたよ。
まだまだ歩く姿なんて想像すらできないけど、でもきっとそんな日はすぐそこまで来てるんだよねぇ。
楽しみなようなちょっと寂しいような(笑)

電話はしてないけど、その日一休は飛行場への案内板を見て「今からリンダベちゃんち行く?」って言ってたからそれが届いたのかもー(笑)
[ 2008/02/24 06:21 ] チキより [ 編集 ]
>emiさん
ありがとうございます。
うんうん、そうなんですよ。
2歳3歳のお誕生日を経験して、改めて1歳のお誕生日を迎えると
その特別さ、感慨深さって何にもかえがたいものなのかもって思いました。
この思いは親への誕生プレゼントなのかもしれないですね♪

愛情はいっぱいあるつもりでも、イライラしたり、空回りしたり、むきーってなったり、落ち込んだりの毎日です。
そんな中でも元気に大きくなってくれたこと、本当に幸せに思います。
emiさんももうすぐですね☆まだまだ寒いのでご自愛くださいね♪


>なおさん
ありがとう♪
早いですよね、本当にあっというまでした。

特別の特別!
まさにその通りですねー
その日は一日中、あんなことやこんなこと、
オムツ替えですら「去年の今日は新生児用ですらぶっかぶかだったのになー」なんてお誕生日特別バージョンでした(笑)
大きな病気もせず、一年無事に過ごすことができたこと、
本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございましたー。
[ 2008/02/24 06:31 ] チキより [ 編集 ]
>マキちゃん
ありがとう。
ちょっと寂しいようなでもすごく嬉しい1日だったよ。
でも何だかいろんなことが感慨深くて、1日メソメソしていたような・・・(笑)
次のお誕生日を迎える時も
「あー、楽しい一年だったなぁ」って思える時間を過ごせるといいな。


>chieさん
ありがとう~!!
本当にすくすく(ぷくぷく?笑)元気に育ってくれてること、
ありがたいなぁって思います。

シューズ、ほぼ完成品のキットを使用したので、不器用なワタシでも何とか見られる形に仕上がりました(苦笑)
これを履いてよちよち歩く姿を見るのが楽しみなような、でもちょっと寂しいような・・・デス。

三角サンドウィッチ。
お手軽な人なんです、うちのオット(笑)
[ 2008/02/24 06:38 ] チキより [ 編集 ]
チキさん こんにちはー♪
すっかりコメントご無沙汰で。。
こっそり覗いては「今日もチキ家のお子は可愛いわー」と1人、ほくほくして帰ってまして。。汗

だけど今日は言わずにはおれません。。遅くなりましたが
「バタちゃーーーーーん お誕生日おめでとう♪♪♪」
はぁ 満足(笑)

え?昨日うまれたんじゃないの??
ってくらいのバタちゃんがもう1歳だなんて
とてもとても信じられないのですが
そんな風に私は早く感じる1年の中にも
チキさんの愛情はいっぱいいっぱい詰まってるな~と
この日の日記で改めて感じました☆

バタちゃん。ご家族のみなさん。
本当に本当におめでとう♪
また1年、元気に過ごせますように☆
[ 2008/02/25 16:54 ] フジコ [ 編集 ]
>フジコちゃん
お返事遅くなっちゃってゴメンねー。
お祝いコメントどうもありがとう。
早いよね、ほんっとうに早いよね。
なんか嬉しいんだけどちょっと寂しくなっちゃったりもしたよ。

二人目女子持ちのフジコちゃんならきっとわかると思うけど、
もうただただ愛おしい愛おしいの一年だったよ(笑)
次の一年もまたその次も
元気で楽しく過ごせるといいなー。
[ 2008/03/07 06:03 ] チキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




