[PR] サプリメント -Hundred- ちーち。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちーち。 

IMG_8535.jpg
うさこ再び。

一休が一歳になるかならないかの頃もらったメリーズうさぎ。(参照写真→コチラ
先日久しぶりに見つけたと思ったら、
愛おしくて仕方ないらしく、どこへ行くにも一緒。



以下、オムツ関係の話なので
タイミングによってはスルーした方がよい場合も・・・。








一休はバタのオムツ替え時のチェック&お手伝いに余念がなく、
いそいそとオムツを持ってきて、
せっせとお手伝いをしてくれます。

「あー、今日は人参うんちだねー。」とか
「ちょっとゲリゲリちゃん?」とかチェックも怠りません(笑)

昨日も「あれ?コロコロちゃんだねー。」なんて言いながら
ワタシの隣でその様子を眺めてたんだけど
その時にヒトコト。

「ねーねー、どうしてバタはうんちの時にちーちが出ないの?」

一休の言う「ちーち」とは「血」のこと。
実は一休、ンチ時に高確率で切れてしまって出血します。
だからンチにちーちは付き物だと思っているようで
バタのンチにちーちが混ざってないことが不思議な様子。

思わず笑っちゃったけど
ちょっと不憫な3歳児一休。
[ 2008/02/19 06:03 ] 一休&バタ | TB(0) | CM(6)
題名だけ見て、バタちゃんが話し始めたのかな~なんて期待しちゃったら。
ウンチネタだったか・・・(笑)。
一休くん、便秘はだいぶ改善されたって言ってたけど、まだまだ大変なのね~。
血が出ちゃうなんて、可哀相。

ゆきんこも、ウンチチェックしてるよ~。
自分のも、ひまわりのも。
なんであんなに気になるんだろうねえ。
[ 2008/02/19 12:31 ] kaejam [ 編集 ]
切ない…
血が出ちゃうなんて
それだけでも不憫なのに、
それがデフォルトだと思ってる
一休くんが切なすぎる(-o-;)
出血、しなくなるといいねぇ。
[ 2008/02/19 22:33 ] リンダママ [ 編集 ]
>kaejamちゃん
ごめんねー。期待はずれでしかもお下なネタで(笑)

便秘はね、改善されたの。
毎日か二日に1回は必ず出るんだけど、その都度出血してるのよぅ。
よく食べるからねぇ。その分出る量も多いってことなのかなぁ。

ゆきんこちゃんもチェックは怠らないのね。
結構覗き込んできたりしない?
おいおい、ついちゃうよーってドキドキしちゃうもん(笑)


>リンダマさん
不憫でしょ?3歳児にして痔主だよ(笑)
一休にしてみたら自分に起こる事象は「世の中でも一般常識」なんだろうね。かわいそうなんだけど、思わず笑っちゃったよ。
あ、ちなみに昨日は出血しなかったみたいで
「今日はちーちでなかったよー♪」と報告がありました。
[ 2008/02/20 06:53 ] チキより [ 編集 ]
しっかり食べる子なのにねぇ
昔の私を見ているようで不憫・・・
やっぱりワカメだよ ワカメ
今日はソラがケーキを盗み食いしたので下痢してないか 心配だ
[ 2008/02/20 20:31 ] マメ [ 編集 ]
ごめん、気になったから、もう一度コメ(笑)。
これって、新しいソファーかしら??
窓際に置いてるの??
あんまり前と雰囲気変わらないから、普通に見てたけど。
あれ?もしかして??と思っちゃった。
[ 2008/02/21 11:49 ] kaejam [ 編集 ]
>マメちゃん
ワカメもねー、大好きで、
コレでもか!って言うくらいお味噌汁に入れたりしてるんだけどねぇ・・・。
クセにならないといいんだけど・・・。


>kaejamちゃん
再コメありがとうー(笑)
ソファ、新しいものだよ。
一回り小さくして、色もホワイトだとメンテが非常に大変だからクリーム色にしたよー。
見たいでしょ?遊びに来てー(笑)
[ 2008/02/22 06:38 ] チキより [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ARCHIVES
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENTS
CATEGORY
TBP
BROG LIST

イイヨ&イイナ♪

umbra フリップフック


ホームステッカー


おえかきブック


しりとりカード


デニムキャスケット





ライフハイト バスドライヤー


エポダストホルダー


急須【スタジオM】






お仕事バッグ


卓上シャチハタ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PROFILE
【一休・イッキュウ】
2004,10,19(逆子帝王切開)

【バタ】
2007,2,20

【和尚・オショウ】
一休のチチ。

【チキ】
一休のハハ。育児休暇中。


*メールはコチラ

WELCOME




